人はなぜ味噌汁の具は油揚げに限るのかについて一宿一飯討論する小学生のおにゃのこたちを見ると『サキちゃん、ミキヒサ君、芸能人は羽賀研二』って叫びたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、カスパー・ダヴィット・フリードリヒの『人生の諸階段』を家宝に買って来てもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)




今日は朝は部屋の掃除ー。
2時間半ぐらいかけてがむばりました。
お陰で部屋の足の踏み場が出来ました。
でもまだベッド周りが散らかってます。
まあ片付けたとしても千佳たんとニャンニャンしてる間にまた散らか(ry




●トナメオンリー。
 いつものことですけど(`・ω・´)
 無駄にドラステしたと思ったら、あれよあれよとミノに。
 何でだろう……ドラよりフェニの方がキツイのですが…。
 ドラはランダムが出る分救われるんでしょうな。
 フェニだとスポタイ・スポ四字とか容赦なく来るから無理ゲー。
 棒球や蹴鞠、喧嘩とかなら色んな形式出るんで救われるとこあります。
 ダイブしてるから運よく通過するだけだろこの野郎というツッコミは無しでw



●タイトル通り、今日初の快挙をなし得ました!!
 ドラにてグラスラをやっちゃいました。
 まあ数人COM混じってましたけどw
 

 1回戦、ノンジャンルランダム。
 何故かドラでの区間で、ノンジャンルランダムの区間率が高いダマレコゾウ。
 よし、やっちゃうかなー、って思って頑張りました。
 98点台で見事区間


 2回戦、雑学R1、趣味。
 趣味か……将棋・囲碁とか、鉄問にはちょい弱いオイラにゃ厳しいか。
 でも1問間違えましたが区間とか。


 よし、この調子で3回戦……何が来る…?



 学問並べ替え………



 (^ω^ )




 美味しく区間頂きましたw
 ……でもテスカトリポカを度忘れして間違えたのは内緒です…(^ω^;)


 決勝は学スロを投下。
 この学スロが綺麗に刺さってくれましたw
 そのお陰で、1位。
 プラチナメダル+グランドスラムのクエスト(虎耳)を同時にゲット。
 いやー、これは最高に気持ちよかったですねw
 COM混じってたんで完全グラスラではないですが…。
 決勝の面子が上級魔術士とか大賢者とか、宝石がいない決勝でしたが…。
 それでもいいです、ダマレコゾウはもうこんな快挙は無理でしょうから。
 問題の引きがよかったですね。
 これがアニ・芸能・スポのどれか来てたら無理だったろう。
 

 写真撮ったのですが、取り込み面倒なんで割愛します。
 これでオイラも宝石賢者を名乗っていいよね??(´・ ω・`)
 


●学スロ、1回出ました。
 フェニの2回戦ですが、結構なグロ問出ました。
 6位以下が30点という、ちょっとウマーな展開。


 結果、何とか100点取れましたー(^ω^ )
 

 【危なかった問題】
 ・アセチレン……リールから即判断出来ず逡巡。
         問題文読み進めていって、16.2秒台で何とか入った。

 ・レヒフェルトの戦い……オイラの嫌いなシリーズのうちの一つ。
             未だに予習でも混乱するばい。
             でも直前に『955年〜』を確認しててラッキーw
             カイロネイア、トイトブルクだったら100点は無理でした。

 
 まだ精進の余地アリですね。
 今回は運よくレヒフェルトが出てくれましたが、それ以外だったら無理ゲでした。
 やっぱ写真撮らなきゃ無理なんかな…。
 予習でもなかなか遭遇しなくて予習にならんのですが…。
 デジカメは使ってないので問題の冒頭とか、この辺はあんま覚えてないとです。
 でもそれでここまで来れただけでもQMAやってきた甲斐があるってもんだ、みのもんた
 まだ青で入れるのが無理なの多いんで、それを何とかしないとなぁ…(´・ ω・`)



 それにしても、スポスロ4回はマジ勘弁してくらさい… il||li (つω-`。)il||li  
 学スロがとことん出なくて嫌気が差しました。
 でも1回ドラのスポスロで83.33点とか取ってしまいましたw
 1問、外国人野球選手名の問題でドボン。
 これだから職業棒球は……(´Д`;)




区間賞。
 
 ・学問 (スロ・並・タイ)
 ・雑学 (スロ・R1)
 ・芸能 (四字)
 ・スポ (並・ビジュ)
 ・アニ (四字・ビジュ・R4)
 ・ノン (ビジュ・R5)



 ドラ〜ミノまで様々。
 雑スロはクレマチスを初見正解出来たお陰。
 近くにクレマチスの丘ってあるんですよ。
 毎日その看板見てるんで覚えちゃってたんですねw
 ひょんなところからQMAに役立つこと多いですよね(´・ω・`)
 



●マッチングとか。

 ・JKマニア@マラリヤさん
   ⇒かわいいはせいぎ

 ・PICO^^@ユリさん
   ⇒ヒサシブリッス

 ・みずなみ@マラリヤさん
 ・マギサ@ルキアさん


 (※漏れあったらごめんですw)



JKマニアさんより可愛いは正義頂きましたw
誰のカードだろうと思ってたら、紫呉さんのサブのようでw
思わずチカタンハァハァって返しちゃいました(^ω^ )


同じ学並べ・学スロ使いのPICO^^さんと久々にマッチ。
ピコサンオヒサーと挨拶。
一緒に決勝行けなくて残念…(´Д`;)
学並べ投げたかったなぁ…(´・ω・`;)




とまあこんな塩梅。
そろそろホームも100円2クレにしてくれ…(´Д`;)
以上、芸能連想がとことん弱く、ミノでも素で落ちることをハケーンしたダマレコゾウですた(´・ω・`)