人はなぜキアヌ・リーブストム・クルーズの区別がつかないのかについて揣摩臆測討論する小学生のおにゃのこたちを見るとハイヒールを履いて富士登山してみたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、食欲よりも、睡眠欲よりも、何よりも性欲を優先させてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





今日は休み。
QMA5の、ラストプレイをしてきました。
泣いても笑っても、QMA5をプレイするのはこれが最後。
というわけで、QMA5納めをして参りました(`・ω・´)





●今日もドラ7割、フェニ3割。
 ドラでは8位大杉苗。
 1オチは殆ど無いものの、2落ち、3落ちばかりで決勝もあまり行けず。
 ダマレコゾウのQMA5は、最終的にやっぱりこのぐらいの戦績なんですね。
 まあ、自分らしくていいですけどね(^ω^ )




●学スロは1回出ました。
 出たのは廃の前半の方でしたが、これが一生で、最後であろうトナメでの学スロ。
 もう、コレを落としたら一生後悔することになると、自分に言い聞かせ。
 そして、自分を信じて総力を持って立ち向かいました。



 集中……集中………





 結果は………
























 100.00点!!









 よし、上出来だ(^ω^ )
 これでいつQMA5が終わっても悔いが無いですw
 生島新五郎とか中尊寺金色堂とか、青で入れにくい問題も余裕で入ったのは、集中力のお陰か。
 今までに無い集中力でした。
 毎回これを持続出来てれば、もっと100点量産できたんでしょうけどね…(^ω^;)
 でも、ホント最後に100点で飾れてよかったです。
 ここんとこつまらないミスで満点逃してばかりだったのでちょっと自信なくしてました。
 でも、こうやって最後に興奮出来たのは、学スロ様様ですね。
 ありがとう、学問スロット!!
 QMA5をこれまで楽しめたのは、君のお陰です。
 また会う日まで……さらば学スロ!!(^ω^ )





区間賞。


 ・学問 (○×・多・四字・スロ・ビジュ)
 ・雑学 (順・R4)
 ・芸能 (並・タイ・ビジュ)
 ・スポ (4択)
 ・アニ (ビジュ・R3)
 ・ノン (連)


 芸能やスポ、アニゲで区間取ってるのはフェニORドラのCOM交じりだからです。
 ドラなのにHUM4人とかいう回があったりで、無駄に過疎ってました。
 QMA5ももう終焉だってのに、ちょっと淋しかったですね。
 まあ平日の朝っぱらからQMAやる方がどうかしてるのかもですがw
 いずれにせよ、最後の廃で全ジャンル区間取れたのは嬉しい限り。
 まあスポ4択は半分勘だけどな (`ゝω・)v


 QMA5生活で最後に取った区間は雑学R4でした。
 6では雑学を究めてみようかな(`・ω・´)





●マッチングとか。


 ・ゼノギアスルキアさん
   ⇒ムスカキンシ

 ・みきSHIN@マラリヤさん
   ⇒むすかたいさ
    ⇒ばるすっ

 ・オニキス@シャロンさん
   ⇒ムスカ

 ・IMY3CM@ユリさん
   ⇒シーーーータァー



 ・かにしの@ユウさん
 ・WHITE@セリオスさん
 ・IO-FF@マラリヤさん
 ・カッシーニ@レオンさん
 ・レイニーデイ@ラスクさん



 ムスカタイポ、いっぱい頂きましたw
 決勝でゼノギアスさんに禁止されてしまいましたがw
 オイラがムスカタイポすると同時に、禁止とか。
 完全に読まれてましたw
 6でも、いっぱいムスカタイポしていくのでよろしくです (`ゝω・)v


 かにしのんと久々にマッチw
 QMA5最後にマッチできるとは、運が良いことw
 でも呼びかけ出来ずに終わってしまいました。
 一緒に決勝行きたかったですが、残念です(´・ω・`)
 6では必ず一緒に行きませう(^ω^ )


 WHITEさんとマッチしましたが、こちらも呼びかけ出来ず。
 残念賞…(´Д`;)
 6でもまたよろしくです(^ω^ )


 IO-FFさんとも久々にマッチしましたが、呼びかけも、学並べ勝負も出来ず。
 上手くいかないもんですね…(´Д`;)
 あと、レイニーデイさんやカッシーニさんともマッチしましたが、こちらも決勝進出ならず。
 QMA5最後に、学スロ勝負したかったんですけどね…残念です(´Д`;)
 QMA5で唯一の心残りといったら、これぐらいでしょうか。
 6ではパネル使いとして、今後はがんばっていきましょう(^ω^ )






【総括】




 <最終成績>


 【総魔法石数】 … 204557個
 【総プレイ数】 … 約4000クレ(おおよそ)
 【予選2回戦進出】 … 3157回
 【予選3回戦進出】 … 2215回
 【決勝進出】   … 1265回
 【優勝回数】   … 608回


 【100点満点】 … 71回
   (全国 36位)
   (地域 8位)

  
 【正解率ベスト5】
   (1位) 学問スロット … 92.88%
   (2位) 学問並べ替え … 92.50%
   (3位) 雑学ビジュアル … 80.06%
   (4位) 雑学連想 … 79.06%
   (5位) 雑学並べ替え … 78.85%


 【正解率ワースト5】
   (1位) スポーツ多答 … 21.45%
   (2位) アニゲ多答 … 32.01%
   (3位) スポーツ順番当て … 35.65%
   (4位) スポーツタイピング … 35.98%
   (5位) アニゲタイピング … 37.83%


 【首席】
    サープラ沼津 2008年3月度〜2009年2月度までの1年間、首席維持
    稼動した2月22日〜の最初の1週間分の首席は奪われましたが、それ以外死守しますた。
    



 QMA5、総合プレイ数はおよそ4000クレぐらいと思われ。
 それなのに魔法石が20万オーバー程度って……。
 どれだけフェニ・ミノにお世話になってたかがわかりますねw
 決勝へ行けば、約50%は優勝してます。
 まあそのうちの9割はフェニ以下ですけどねw
 

 100点は目標の70回オーバーできたのでまあ良しとします。
 当初の目標では100回だったんですが…流石に無理だった。
 このうちの9割以上が学スロにて。
 トータルで計算すると、学スロ3回に1回ってとこでしょうかね。
 ちょい少ないですが、これも実力不足……こんなもんでしょ(´・ω・`)


 正解率はやっぱ二大武器が断トツ。
 スロなんかは決勝での誤答率(押しぬけ)が2割ぐらいあるんでこんな低いですw
 いや、ホント3回決勝行けば2問は間違えてますんで…(^ω^;)
 余りにも速く回答しようとして、押しぬけ。
 6ではこんなことが無いように精進しますw


 雑学の連想とか並べ替えとか、予習全くしてないのに案外高いのは、本質的には黄色い人だからでしょうか。
 6では雑学もちょっと鍛えるつもりですので、もっと上げたいですね。
 

 ワーストは言うまでも無いw
 何気にアニタイも鬼門なんですよね。
 まあボケに走って覚えようとしないからなんですがw
 スポ多は論外。
 アニタイの次点にはスポ四字が顔を出しますよー。
 スポマジ無理…(´Д`;)





 

 総プレイ数は恐らくかなり上位の方に入ると思うですが、魔法石やプラチナ枚数が極端に低いのは、単に弱いから。
 これをバネに、6では少しでも生き残れるよう、精進します。
 でも鬼門はスポ。
 基礎知識がシャロンの胸並みに無いので、1からの勉強になるんですよね。
 特に野球、サッカー。
 野球は中継を見たことが無い&テレビや新聞のスポーツニュースはまず見ないんで選手名すら聞いたこと無い名前が殆ど。
 去年何故か知らんがプロ野球選手名鑑とJリーグ選手名鑑なんて買ってしまいましたが、殆ど見てないですしw
 覚える気になれない、ってのが一番の問題ですね。
 スポはもう諦めて、アニゲ・芸能を強化していこうと思います。
 基礎知識は少しぐらいならありますんで、やれば伸びそうなんで。
 QMA6は、改革を起こそうと思います。
 もう学スロでハァハァ出来ないなら、普通のトナメでハァハァするしかないので。
 苦手も得意に変えて、萌え問キターになるぐらいに頑張るかな。
 どこまで出来るかわからんですが(´Д`;)
 


 さて、QMA6では王冠を被ったダマレコゾウをご期待下さい(ぇw







とまあ、こんな塩梅。
QMA5が終わる前に、苺ましまろ問出ましたw
しかも『アニメ苺ましまろ伊藤千佳の声を演じている声優は?』って問題。
問題見た瞬間、千葉紗子を即答w
分岐なんて怖くない。
無事、正解して、千佳たんにいいとこ見せられましたw
コンマイは、最後にいい仕事してくれました(^ω^ )


さて、QMA6に向けて、戦績記録帳を一新しなきゃだな。
ありがとう、QMA5
QMA5で、オイラの人生は豊かになりました。
ウエルカムQMA6
これから、5にかわってよろしくです(^ω^ )


以上、QMA5最後の戦績は、ドラの2回戦のアニゲランダムで9位敗退だったダマレコゾウですた(´・ω・`)




  2009年3月9日 

      QMA5 <<完>>