こちも省略すんベーカー通の亡霊(´ ー`)





今日はノーQMA


QMA6 ≪ 彼女さん


なオイラはもう完全なライトプレイヤー(^ω^ )
QMA5だったらこうはならなかったと思いますが。


1回廃しただけなのに、もうQMA6に対するモチベが低調なのはご愛嬌(´ ー`)
やっぱり形式の統合が最大の痛点ですね。
17秒ボーダーでもいいから、学スロがやりたかった。
オイラにはそれしか無かったのにぃ。
学並べも奪われた今はQMA自体やる意味を見出せないというか。
QMA6では、結局のところ優勝することぐらいしか目的が無いですしね。
区間も純粋な区間じゃなくなりましたし。
目標という目標も見出せず。
宝石賢者になるだけなら、今回の仕様なら回数重ねれば結局はなれちゃいますしね。
優勝するには、最大の苦手のスポを克服しなければならない。
基礎知識が無さ過ぎるスポで生き残るようになる為にはどれだけの労力が必要か。
その同じ労力を費やすのなら、漢検の勉強でもしていたいという思いが。


QMAの問題を覚える、ってのは別に嫌じゃないんですが…。
今作の仕様だと総合力が問われるだけで没個性な仕様でどうにも嫌なんですよね。
これだけは誰にも負けない、ってのを作っても結局は準決勝で落とされたり、それを発揮する機会があまりにも少なくなったというか。
何より自由度が低すぎて決められた道を淡々と進むだけの単調なゲームにしか思えなくなってしまいました。
武器形式も奪われ、ルート選択も奪われ……。
QMA6では、苦手が無い人が勝てる仕様になってるんですね。
とかいいつつも休みの日には廃してしまうんでしょうけどね…。




QMA6になって引退する人もいるんでしょうね。
オイラもそうならなければいいですが…。
何かひとつぐらい、絵とか以外でQMA6の良いところを見つけられるように暫くはプレイしてみますかね(´ ー`)






じゃこんなもんで。
苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『え、これって白いの?』って(´・ω・`)
さて漢検の勉強しよっと。
横になりながらやりますかー、寝落ち確実ですがw
んー。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 生きるって難しいね、彼女さんに言ってみました(´・ω・`)