人はなぜ気の遠くなる作業を目の前にするとモチベが低下するのかについて喧々囂々討論する小学生のおにゃのこたちを見ると大分麦焼酎二階堂のCMに出演したくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、ジョルジュ・デ・キリコの『街の神秘と憂愁』を座右の名画に指定してもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





今日は朝からQMA6廃。
これで2回目の廃になりますた。
んじゃ2回目の感想を含めた戦績をば。




【戦績】

ドラゴン組

・1位 ■
・2位 ■■■
・3位 ■■■
・4位 ■■
・5位 ■■■■■
・6位 ■■
・7位 ■
・8位 ■■■■■
・9位 ■■■
・10位 ■■■
・11位 ■■
・12位 ■
・13位 ■
・14位
・15位 ■■
・16位 ■





今回はグラフにしてみますた。
1回優勝してますが、アイスですよー(´ ー`)
見ての通り、5位と8位が多すぎます。
QMA5でも、決勝行けず、3回戦ドン穴落ちが多かったオイラを反映してますな(´ ー`)
これからは5×8=40、四十王子と呼んでくださいな(´ ー`)
あとは2位3位が多い。
決勝行っても武器がボロボロで自滅してるのが最大の敗因か。
あとは難易度選択の支離滅裂に惑わされ。
EASYが一番難しくね??(´・ ω・`)
んー、でもドラステ出来てたのは嬉しいです。
まあ3割くらいはCOM交じりでしたけどねーw
予選落ちは35クレ中7回。
死亡フラグに遭遇する率が減った為に通過、って感じ?
前半のスポでヘマしても、後半の学問系でカバーできる。
これは自分にとっては良い傾向でしょうか。
まあ前半戦にスポが来て、後半戦にアニゲが来たら落ち確定だけどなっ(`ゝω・)v





●台は、選ぼう。
 最初の6クレ、反応の悪い台でやってしまった。
 タイポしまくり…6クレ中5問タイピングでタイポて…。
 最初はまだ慣れない為か、と思ってましたがやってくうちに『またかよ…』に。
 5位落ちのうち2回はこれが原因です。
 ノンジャンルタイピングでタイポするともう救われないです…。
 なので6クレやって変えました。
 そしたらスムーズにタイピング出来ること。
 滑らかなタイプは気持ち良いですね(^ω^ )





●新問がかなーり多い希ガス
 今更ですが、スロなんかはもう倍ぐらいに増えてるんジャマイカ的な?
 パネル使いになるためには、スロ・並べの新問に加え、文字も克服せな。
 今日だけでもかなり回収してまいりますた。
 そういえばQMA5稼動後も、学スロ回収にこんな精力注いでたっけ…。
 今回は面倒なんで携帯カメラを使わせてもらってます。
 5までは全てメモで書いてましたが、問題数が多いんで今作からはコレで…。
 強くなる為には手段は選んでられませんな(`・ω・´)
 とりあえず、最大武器の文系学問パネルを重点的に。
 その次に理系学問パネルを。
 社会パネルは更にその次で、ライフスタイルパネルがそれに続きます。
 まあ既に正解率がヤバイけどな (`ゝω・)v
 無駄にドラステしてるからグロ問ばっかで正解率ががた落ちしてまふ…(´Д`;)




●今謎めいている魔力ポイントですが。
 減ることもあるみたいですね。
 何か上級魔術師に上がった次のクレでいきなり減少しました。
 上級から減少フラグが立つとか??
 その後も何度か減少はありましたが、増える事の方が多かったです。
 やっぱり戦績(順位)による変化なんでしょうかね?
 ウワサでは過去50戦の魔法石に応じて変化するらしいですが。
 例えば過去50戦で毎回20個魔法石獲得してればMP1000?
 この辺は事例が集まれば徐々に解明されていくことかと思います。
 とりあえず、ドラで良い順位につけてれば減ることは無いみたいなんでこれからもドラステするかな……無駄にね (´ ー`)





区間賞。


・理系S-スポM
・文系P
・ライR
・ノンM
・社会P



 少ないヨーダ(´ ー`)
 スポMはグロすぎて皆1問ぐらいしか取れなかったからですね。
 理系Sでらんた○いどさんに1問差をつけて区間取れたのはバッチグー(^ω^ )
 やっぱり基本のセレクトも重要ですね(´・ω・`)
 武器ある程度磨いたらセレクトも磨いてきます。

 社会パネルは、前半区間取りましたが、後半でモソモソ先生に先越されるとか…。
 まあ常識的に考えて、上級魔術士が賢者六段にかなうはずが無いので仕方あるまい(´ ー`)
 モソモソ先生はマッチする度必ずホストプレイヤーになってた気が…。





●マッチングとか。


 ・さくらいみわ@クララさん
   ⇒となにもととよー
    ⇒ととよーびーむ

 ・ネコぽんDX@リエルさん
   ⇒パズーたすけて
    ⇒ろくでもよろしく

 ・MK2@マラリヤさん
   ⇒ムスカ


 ・こむぎおぺこ@アロエさん
 ・よけろナッパ@セリオスさん
 ・ジコハサーン@クララさん



 (※漏れあったらごめんです)


 今日は同じ人たちとよくマッチしました。
 マイミクさんにもよくマッチしました。
 さくらいみわさんより、『ととよー』頂きました。
 となにも……ととよー(^ω^ )

 ネコぽんDXさんは、あのねこぽんさんとは別人の、静岡のACEさんでした。
 決勝で一緒になって、最後の最後で『ろくでもよろしく』は一字一句違わずまる被りとかw
 これからもよろしくです(^ω^ )

 MK2さんよりムスカタイポいただきますたぜー(^ω^ )


 これからもまあ続けていきますので街しましたらよろしくです(^ω^ )





とまあこんな塩梅。
何だかんだ言って、6も続けてしまいますね。
とりあえず上級4級ぐらいまで。
魔力は840ぐらいまで。
今後も弱点克服していきますです。
以上、タイピングが極めて弱いダマレコゾウですた(´・ω・`)