人はなぜ天然パーマを見ると残念な気持ちになっちうのかについて医食同源討論する小学生のおにゃのこたちを見るとたこ焼きの中にイカを入れたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、飴色になった玉ネギをドラム缶3本分おみやげに貰ってもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)




昨日・今日と京都旅行行って参りますた(`・ω・´)
京の桜を満喫、をテーマに。
彼女さんと、楽しい2日間を。
ではその模様を軽くー。



9日。
2時間半ぐらいかけて京都到着。
その足で嵐山に。
嵐山での目的は、渡月橋と竹林散策、そしてコロッケ王国の湯葉すきコロッケを食べること。
まず天竜寺を訪れ、その足で竹林を散策。
そして渡月橋を見てコロッケを食す。
コロッケは店を見つけるのにちょっと時間かかりましたが、いやはや湯葉すきコロッケの美味しいこと。
豆腐コロッケも食べましたが、やっぱり湯葉すきの方が味がしっかりしてて美味しいですね。
また食べたいです(^ω^ )



その次は竜安寺へ。
嵐電竜安寺へゴー。
途中、桜並木の綺麗な所を通りましたが、アナウンスに気づくのが遅れた為シャッターチャンスを逃しますた(´Д`;)
竜安寺では石庭を期待して行ったんですが、生憎工事中で半分ぐらいしか見れないとか…。
写真撮っても工事中の垂れ幕が入ったりで萎え度抜群…(´Д`;)
今度は工事が完了した後に来たいですね。



次は金閣寺
竜安寺から歩いていけないことも無いですが、疲労することを考えたらやっぱバスといいことで。
20分くらい待ってバス到着。
この時間があればまあ歩いてももう着いてたと思いますが、疲れるよりはマシでしょう(´ ー`)
鹿苑寺に来るのはこれで2回目(?)もしかしたら3回目かも。
金色でしたね、うん。
でも1階〜3階までそれぞれ造りが違うって、初めて知りましたよ。
1階は寝殿造りで2階は武家作り、3階は……なんだっけw
まあ、違うようです(´・ω・`)
あれだけ金色の家に住んだら、住宅地だったら目立つこと請け合いですね(´ ー`)



そして最後に、伏見稲荷へ行きました。
当初の予定では清水寺へ行く予定でしたが、時間的にもあまり見れないということで伏見稲荷へ。
それに夕陽に照らされる朱塗りの鳥居が見たかった、ってのありまして。
うん、4時過ぎに来ると良い場所かもですね、伏見稲荷は。
夜きたら怖そうですががが。
稲荷社って、夜見るとこれまた魅力的に見えてしまうのはオイラだけでしょうか?(´・ ω・`)
ホテルのチェックイン時間が迫ってたんで急いでホテルへ。
やっぱ観光地は交通網がしっかりしてて便利やわぁ…。



そんで5時半頃ホテルへ。
すぐに夕飯を食べに外出。
何か、パフェだけで180種類以上ある店に入りました。
18000円のパフェがあったりで吃驚。
一人で平らげたら血糖値一気に上がりそうですねw
そんでホテル戻りました。
たまには安いホテルもいいかも。
明日に備えて早めに就寝しますた。
というか、彼女さんがもう8時半ぐらいに眠いとか言って寝ちゃいますた。
こでが千佳たんだったら頭に『発射』って書いてるところでしたよw





そんで翌日、10日。
10時前にホテル出て、その足で京都駅に荷物コインロッカーに入れに。
荷物預けたらバスで平安神宮へ。
神宮の雅さ、平安時代の貴族になった気分で枝垂桜の綺麗な庭園散策。
いやー、やっぱり春の京都はいいですねぇ。
嵐山といい、金閣寺といい、平安神宮といい、ホント華やかさが違いますね。
まあ華やかさと同じぐらい人も多いですがw



平安神宮を後にして、今度は八坂神社・円山公園清水寺へ。
八坂神社行って、円山公園を軽く散策して、そして最後の目的地、清水寺へ。
清水寺の胎内くぐりが面白かった。
ホント真っ暗な中進むあの快感。
下手なお化け屋敷より怖いかもw
そんで清水の舞台から飛び降りること無く無事に終了。
ここも以前中学の修学旅行で来た事あったけど、ほとんど覚えていませんでした。
当時はあー、こんなもんかーって思ってたんでしょうかね。
今年の漢字が発表されるのも、この清水寺なんですよね。





とまあこんな塩梅の2日間でした。
旅行が終わったあとのこの虚無感…。
これが無ければ、旅行は最高なんですけどねぇ…。
何はともあれ、楽しい2日間となりました。
明日からまた日常に戻ります。
………まあ、頑張るか(´Д`;)



以上、彼女との結婚が確固として固まったダマレコゾウですた(´・ω・`)






じゃエロゲ自重して今日は早く寝るべ。
それまでは旅行の余韻にでも浸りますか(´ ー`)




関係ないですが、何かネットの接続状況が芳しくないです。
2分置きぐらいにネットワークが切断されるんですががが。
だから繋がってる時間を見計らってじゃないとネット出来ない罠。
ウイルス……では無く家のモデムかルータあたりに異常があるのか。
ちょっくら見て見ますか。
んではでは。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 旅行にはやっぱりコカコーラは欠かせないね(´・ω・`)