今日の想ひ

 今日は昨日急遽入ったバイトへ行った。
隣の清○町の某工場で部品の仕分け作業。
10時に開始して1時半ごろまで作業をしていた。
そしてそれが終わったら今度は韮○の工場へ。
ここも清○町の工場と同じ会社の工場(ω`)
で、ここでも4時間半もの時間ただただ部品のチェックをしていた。
ナットの不良品を見つける作業。
何万個もあるナットを只管打座見ていく。
一人大体1万個程見ていったかと思う。
それ故残業になっちゃってスクランとブリーチ見損ねるし…(´・Д)
しかもずっと立ちでかなりきつかった(ω`)
単調な作業がこれほどまでに疲れるものだと初めて知った…(´・ω)
これを毎日なんて、はっきり言ってできやしない…(ω`)
たまにやるていどだったらやってもいいかなって思う(´・ω)


今はNHK教育の土星の衛星、タイタンの特集を見ている。
宇宙大好きなオイラにとって、タイタンはかなり興味深い衛星だ。
学者の間ではタイタンには生命がいるかもしれないとか言われている。
メタンの海もあると考えられている。
カッシーニの探査結果が非常に興味深いところだ。
ところで宇宙の中でも特にオイラが好きなのはブラックホール・次元構成・衛星の3つだ。
衛星は母惑星に従属する何とも言えぬ微妙な存在がいい(ω`)
その大きさや多種多様な姿・形が見ていてとても面白い(ω`)
オイラもアマチュア天文家として研究するかな(ω`)