今日の想ひ

 久々の更新どぇす(ω`)
昨日は長い旅から帰って来た(ω`)
岩○県の某所へと旅をしていた(ω`)
なかなか寒くて大変だった(ω`)
で、そこではとある温泉場近くに水晶の鉱山があると聞いて発掘に行ってきた(ω`)
鉱物が好きなオイラにとってはまさに夢の場所(´ω)
そして実際にその場所へ行ってみると、雪が積もっていた。
それはいいのだが、その水晶を掘り起こす場所ってのがかなり急な傾斜地にあった。
麓には神社があり、そこから上へと登っていく。
途中、随所に石英がゴロゴロ転がっていた(´∀)
でも透明度がなく、白いものばかり。
キレイなものはほんの僅かしかなかった。
ここは地元でも有名らしく、発掘に来ている人も多いらしい。
で、更に登ってい行くと、頂上付近に大本の岩石が頓挫していた。
そこには何箇所も掘り起こされた跡があり、石英の山だった(ω`)
ここも透明なものが少なく、殆どといっていいほど無かった。
で、結局透明なものは数えるほどしか発掘できなかった。
でもまあなかなかいい体験が出来た(ω`)


さて、今日はこれまた諸事情により山○県の某所から東○都の秋○原へとショッピングに来た(ω`)
も此処へは何度も来てかなり慣れたものだが、今回はお目当ての品がある。
PCや家電、プラモにエロゲから同人誌までマニアックな街として知られるこの秋○原。
実はオイラの趣味の鉄道模型の聖地でもある。
鉄道模型が売っている店というのは東京でも結構少ない。
けれどもこのアキバ(あ、言っちゃった…(ω`))は一つの街に何件も点在している。
専門店もあるので、此処にくれば大抵のものが手に入る。
オイラもジオラマ作りのためにカラーパウダーや建物なのを大量に買い込んできた(´・ω・`)
ついでに真三国無双4を買おうかと思ったが、優柔不断な性格が現れ、なかなか買うことを決心できずに結局断念(´・ω・`)
というか今はまたEmpiresにはまってるからまだいいや、と思って(ω`)
テーマパークもやってるしな(ω`)
それとでっかいラジコン戦車も買うつもりだったがなかなか売っていなくて結局これも断念(ω`)
歩き回って足が棒になっちまったよ(´・ω・`)
明日は鉄道模型ジオラマ作りだな、楽しみだ(ω`)
じゃあ今日はこんなもんで(ω`)