囂々な俄雨よりも蕭々と降り続く霖の方が好きですこんばんは、ダマレコゾウです(´・ω・`)
今日は大雨の中朝一でホーム入りしました。
天気の悪い日は戦績も悪くなる傾向にあるのですが、さてどうなることやら。
というわけでまずは戦績をば。



前半よければ後半悪し。
前半悪ければ後半よし。
この法則をダマレコゾウの法則と名づけることにします(´・ω・`)
昼飯食う前までは好調だったのに、その後は絶不調。
なんででしょうかねー(´・ ω・`)
まず1クレ目はドラにて。
朝っぱらからのドラはそんなにハードではないんですがねぇ…12位という結果でフェニ落ちしました。
いや、やっと戻ってこれたと言ったほうがいいのかなw
2クレ目からはフェニでマターリ。
13クレ目までで最低順位が9位と今までに無い好調ぶり。
適度に2落ちもしてるんで平均順位でドラ行くことも無いし、決勝では2位狙いがいい塩梅に効いて優勝しないまま終わる。
ずっとこんな感じだったらいいなーと思いながらそろそろ昼食にすることに。
丁度昼時とあって、1階の飲食店ゾーンは大雨で行く場所も無い家族連れやカップルですんごいことに。
今までこんなに込んでたこと無いのに、やっぱ雨だからですね。
いつものカレー屋も平日はガラガラなのに今日は満席。
仕方ないんでローソンで骨なしチキンとからあげ君ガーリック醤油で軽い昼食。
チキンばっか食ってるから性格までチキンになるんだよ、という尤もなツッコミは無しね(´・ ω・`)
雨降る街を見ながら食べてホームに戻る。
退席するときは他の席も満席でしたが、ほんの10分程度でもまた満席になってました。
ホームは土日プレイする人とか多いんでしょうがないんですよね。
暫しセンモニを見てると1台空いたんでそこでプレイ。
タッチパネルの具合がよろしくない台なのがあれですが。
その後すぐに別の台も空いたんでそこに移動してプレイ開始。
然しあれです、急に不調になりました。
12位→12位→15位→13位。
はにゃーん……ロプス落ちです… il||li (つω-`。)il||li
半分望んでいた結果とはいえ、宝石賢者でロプスは無いなぁ。
しかもロプス初戦はスポタイで死亡フラグが立ちまくり。
案の定0点で16位。
まあ正解率30%台ですしねぇ(´・ ω・`)
その後は決勝行くも優勝しないよう尽力。
ってかフェニじゃないから別にそんなことしなくてもいいんだと気づいたロプスステイ5クレ目で優勝し、フェニへ。
フェニに戻るとロプスとフェニの間にも結構なレベルの差があるのを感じますね。
で、その後フェニでは安定した戦績。
で、途中新しいサブカ作りました(^ω^ )
CNは矢張り『もうらめぇー』に決定。
キャラはシャロンでさぁ。



名前的にはアロエたんがぴったりなのですが、流石に2枚目のサブカもアロエにするのはあれなんでw
で、模擬トナメやってCOM相手に優勝。
そんで2クレ目のピクシー組で優勝。
3クレ目のセイレーン組で優勝。
4クレ目のユニコーン組であろうことか2位。
このレベルでもスポーツは普通に間違えるんですけど… il||li (つω-`。)il||li
5クレ目はユニコーン組で優勝。
6クレ目はグリフォン組で3回戦でスポ四字が出て5位で予選落ち。
スポーツが出るともうこのレベルでも予選落ちするオイラです il||li (つω-`。)il||li
決勝進出がここでストップしたんでやめました。
なんだかんだで一気にグリまで来たわけですが、暫くはグリステイしようと思ってます。
問題も簡単すぎず、形式もそれなりのものが出るんでやり易いのがこの辺りかと。
これからはメインと一緒に平行してやっていきます(´・ω・`)


然しあれだ、今月の店内首席が危うい…。
というか多分無理っぽい…。
最近オイラが週2回プレイすると必ず来る人がいるのですが。
平野レミ似のどう見ても50代のおばさんなのですが…。
しかも階級が青銅賢者で店内ベスト5に入る強の者。
今日もやっぱり来てまして、今日の段階で今月7000個オーバーでオイラとほぼ同じ。
オイラは僅差で2位なんですが、その人は何だか毎日来てる雰囲気…。
前回は1000個以上差をつけたはずなんですが、今日見てみたらいつの間にか抜かれていてしかも逆に1000個ぐらい差をつけられた塩梅。
流石に毎日数十クレもやられたら週2回プレイの鍍金宝石賢者には勝ち目はありません。
あー、来週からは首席の肩書きが無くなるんだろうか…(´・ ω・`)



まあそれはそうととりあえず。


今日のジャンル別出題回数

  • 学問  9回
  • 雑学 12回
  • 芸能 11回
  • スポ 11回
  • アニ 18回
  • ノン 13回


然し何だね、このアニゲの多さは…。
アニゲのランダム1もとい、ガンダム1は何とかしてください…(´・ω ・`)


今日の予選1落ち(6回)

  • スポ(四字・タイ・タイ)
  • ノン(R2・R5)
  • 芸能(連)


死亡フラグがすんげぇ聳立したんですが。
予選1回戦じゃないですが、またしても○×でやっちまった…0点…。
芸能だからよかったけどさ(´・ ω・`)
スポの場合タイ・四字・多・線は3回に1回は0点な気がする…。
今日見てみたらスポR1〜R3の正解率が30%台。
R4で40%台。
いや、これでよく宝石賢者になれたなと自分を褒めてあげたいw



今日の区間(11回)

  • 学問(線)
  • 雑学(○×・エフェ・R1・R1・R2・R5)
  • 芸能(R5)
  • スポ(4択・R1)
  • アニ(R3)


サブカは入れてません。
黄玉賢者の面目を保つべく、雑学は力を入れてやりました。
いつもは力入れてないのかよというツッコミは無しっすよ。
スポ4択は選択肢が出た瞬間ほぼ速攻でダイブという半分捨てゲー覚悟で挑んだ結果区間という皮肉さよ。



最後の1問正解してれば100点でした(´・ω・`)
スポーツで100点とか…在り得んからねw



今日の単独正解ダイジェスト
ライオンキングを芸に取り入れたお笑い芸人の名前は○○ライオン、の問題。
顔とかはわかるんですが、名前を度忘れしてまして……頭を空っぽにして考えたら出てきました、大西ライオン
フェニでしたが他は誰も答えられず、単独正解。
あの通る声といいキャラといい、結構好きなんですよねぇ。
正解率は10%台でした。
情報に鋭敏な(?)QMAプレイヤーにも10%台の知名度ですか………。
頑張れ!大西ライオン



んとまあ今日はこんな塩梅。
新しいサブカで萌えたりまあ色々ありましたが。
宝石賢者になった以上、何か見つけてプレイしないと惰性でプレイする感じになってしまいそうです。
というわけで、黄い賢者ですが新しい武器(学並)を開拓することを目指します。
只管予習して頑張りますお(^ω^ )
中部ランキングでは今回のプレイで一気に40位近く順位を上げまして207位と過去最高位。
やっぱり宝石賢者になると皆プレイ回数を抑えるようですね。
オイラも見習わねば…(^ω^;)
キャラ別では181位から168位に。
まあこんなもんでしょうかね。
廃は今後控えたほうがいいのかなぁ…(´・ ω・`)


以上、集中力が切れると何も考えずにプレイしてしまうダマレコゾウと、何とかまだ総合正解率80%台を維持しているもうらめーでした(´・ω・`)
そういや今日1日でプレイしていない組はケルベロス組だけだったな(´・ ω・`)