笑っていいともが終わった直後息を切らしてごきげんように出演している芸人を見ると哀愁を感じるこんばんは、ダマレコゾウです(´・ω・`)
今日は休みですた。
適当に軽くQMA廃。
軽くとか、笑っちまうなぁ(´・ ω・`)
ってわけで戦績をば。



今日は比較的温かったかなぁと。
ドラはいっぱいいっぱいですけど。
朝一でホーム入りして午前中の3時間プレイ。
ドラでもCOMが混じる過疎っぷりを何クレか終えて順調に11クレ終える。
そんで12クレ目のトナメが始まりましたその時、地が大きく揺れました……地震です。
震度にすると2か3ぐらいでしょうが、3階だったんで大きく揺れた感じがあったのですが。
直後もすごいグラグラが残っててトナメどころじゃない感じ。
流石に頭がクラクラする中では考える余裕も無く、『じしんこわいよ』とか打ってたら13位で予選1落ち。
調べてみると神奈川県西部で起きた震度3の地震だとか。
関東地方のプレイヤーとか、揺れを感じなかったのでしょうかね。
東京23区は震度1だから敏感な人なら気づいたのかな。
然しQMA中に地震に遭遇したのはこれで2回目だ……くわばらくわばら(´・ω・`;)
で、その後適当にやってたらありゃりゃ、フェニに落ちちゃいますた。
ドラにもそろそろあれしてきたんで、暫しフェニでマターリしようと。
然しフェニで初っ端予選1落ちが2回連続。
お、いいぞ、こりゃロプス行けんじゃね?(´・ ω・`)
そう楽観視してたら2位→優勝。
いやぁー il||li (つω-`。)il||li
決勝で思わぬところで単独正解してしまい、優勝しちまっただ。
もうちょっとタイムを削っておけばフェニステイできたんだが…残念賞(´Д`;)
ということで気持ちを切り替えるべく昼食。
いつものようにマックかカレーの2択。
カレーな気分だったんでカレーを。
大盛りにしたから800円……高ぇ…(´Д`;)
で、その後ホームに戻り再開。
ドラからストレートフェニ落ちっ(`ゝω・)vィェィ
2回目のフェニでは6クレステイ。
そのうち決勝進出が5回。
フェニ以下でなら決勝進出率は50%を超えるようになって来ました。
苦手分野があっても決勝へ行けるのは、自分なりに精進出来ている証拠かと。
形式次第という面もありますが。
で、ドラステイのまま33クレで終了。
今日は地震があったりしましたが、これといった見所も無し。
単独正解は結構あったですが、それと同じくらい単独不正解も。
ホント得手不得手がはっきりしてきましたなぁ。
野球やサッカーのルールぐらい覚えといたほうがいいのかもなw
あー、今日なんかホームに全国魔法石ランキング2位のずるぼん氏が来てました。
昨日(今朝5時の段階)までは茨城でプレイしてたのに、今日はこんな辺鄙な地までご苦労様です(´・ω・`)
たまにこっちの方でプレイされてるようですが、遠征なのでしょうかね。
隣でプレイしてたんで声かけようかと思いましたが、なんだか近寄りがたいオーラが…。
正直言うと声かける勇気も無かったヘタレという結論なわけですが…(^ω^;)
マッチングはしませんでした。
いやー、マッチングしたら気まずさは半端じゃないでしょうw
センモニに同時に宝石賢者が2人プレイしてる画面が表示されるのって、このサープラじゃかなり珍しいことなんですよね。
写真に収めておけばよかったとかw
んぐ、もし今度見かけたら軽く挨拶しておきます(´・ω・`)
案外普通な風貌でしたね……(´・ ω・`)


今日のジャンル別出題回数

  • 学問 15回
  • 雑学 14回
  • 芸能 13回
  • スポ 11回
  • アニ 9回
  • ノン 12回


ほぼ綺麗に階段になりました。
出題としては嬉しい傾向なんですが、今日は芸能が鬼門ですた。
形式が……形式が… il||li (つω-`。)il||li


今日の予選1落ち(8回うち1回失念)

  • 雑学(順)
  • 芸能(○×・キュ・R1・R1・R2)
  • ノン(4択)


芸能が怖い怖い。
映画もテレビもわかんにゃい…(´・ω・`)
雑学順番当ては……まあなんだ、油断が招いた惨禍ということで…(´・ω・`;)



今日の区間(8回)

  • 学問(並)
  • 雑学(並・R4)
  • スポ(並・キュ・R1)
  • ノン(4択・線)


ドラではノン4択のみ。
あとはフェニにて。
スポーツで区間が3回とか、今日はどうしちゃったんでしょうか。
己に聞いても分からない…お前に聞いても分からない……にゃんにゃんにゃにゃーん(´・ω・`)



今日の萌え問

とあるフェニでの決勝にて。
これなら分からなくてももう自ずと答えが導き出せますね。
とかいいつつ写真撮るのに夢中で間違えたオイラですが… il||li (つω-`。)il||li


学エフェで『己酉約条』の読み。
こんな約条なんて全く知らんが初見で正解。
やっぱ漢字の問題は楽しいです。
雑学ランダムで漢字のジャンルを作ってもらえたら萌えられるんだが(´・ω・`)



とまあ今日はこんな塩梅でさぁ。
ドルゴルスレンダグワドルジの問題が出た今日ですが。
順番当てだったのがあれですが。
昨日までの日記で『雑学配信』とか言ってましたが今週は学問だったのですね。
センモニ見て初めて気づいたw
ってか確か先週見た時は学問→雑学の順だったような気がするのだが…。
それすらも認識できてなかったって、ホント末期だなぁ…(´・ω・`;)
サブカそれぞれ2回回しました。


だまれコゾウ:15位、3位(ドラゴン組
もうらめぇー:7位、1位(サイクロプス組


2枚目のサブカもフェニ行っちまった…。
じゃメインを落とすかなぁ(´・ω・`;)
以上、首席の肩書きが残り少なくなってきたダマレコゾウと、マジックエッグを温めてるだまれコゾウ、何気に区間が多いもうらめぇーですた(´・ω・`)