街中を行き交う浴衣姿の女子小中学生を見て一人哀愁を感じたこんばんは、ダマレコゾウです(´・ω・`)
今日は午後から熊さん。
QMAを午後からなんて、何ヶ月ぶりだろうか。
いつも朝一で行ってたからなぁ。
とまあまずは戦績をば。


  • 1-3-2-2-4-2 (全国大会)


いやー、相変わらず惨憺たる戦績でさぁw
今日は全国大会があったんで控えめなトナメですが。
それにしてもドラで予選1・2落ちオンリーって、ホント終わってる。
雑エフェで初の予選落ちを経験したり。
ドラの予選2回戦で最後の易問のタイプミスにより単独不正解、最後の最後で1問間違い9位とか。
区間おろか予選落ちってさ…。
ボーダーが全問正解とか、本当にありがとうございました(´・ω・`)
途中相棒が仕事を抜け出し、顔出し。
スタルンベルヒ湖とか並べ替えしてるところでご挨拶。
2分程度の滞在とか、分刻みなスケジュールな中本当にありがとうございました(´・ω・`)
あー、今日は配信されたアイテム装備。
浮き輪、透明ななながいい塩梅。
スク水もとい水着は……熊さんの方がいいので未購入。
リエルたんのスマイルは……どんだけ〜。
スマイルが1マジカでお触わりが無料って…。
手○キやフェ○チオは何マジカなのでしかね(´・ ω・`)
次回配信を楽しみにしてますですよ(^∀^ )
あー、そういう面では男キャラの方がお得なのら。
百合とか、あんま興味無いからなぁ(´・ω ・`)
で、ムスカを熊さんにしました。
とりあえず白いの。
茶色がいいなぁ。
白いと小トトヨっぽいけど茶色がいいの(´・ ω・`)


今日の全国大会はコナミネットDX杯ということで。
コナミネット系の問題は分からんよ。
1位は1回のみと情けない結果。
5位が4回とか、ホント終わってる。
皆さん強いのね。
苦手分野が出るともうダメなんでスポーツなんて投げられたらもう死亡フラグ
1度最高時速229.3km/hを記録しましたが。
前回の結果を見るとこれでもランキングには載らないですね、全然。
こりゃ無理だわ …il||li (つω-`。)il||li
今回は最高19人抜き……。
これでどこまで順位がいくのか、楽しみなとこw
次回廃の水曜日が最後になると思いますんで。
せいぜい前回の23人抜きがいいとこでしょうか。
最後に5位をぶちかまして9人抜きになったからあと14人か。
ま、精々適当に頑張るか。


今日のジャンル別出題回数

  • 学問 8回
  • 雑学 4回
  • 芸能 8回
  • スポ 5回
  • アニ 4回
  • ノン 7回


少ねぇなぁ…(´・ω・`;)
雑学もっとくらさい。



今日の予選1落ち(6回うち1回失念)

  • 学問(R2)
  • スポ(タイ)
  • アニ(連・線)
  • ノン(R5)


スポタイは見事一人だけ0点で予選1落ち。
ってかスポタイが出ると答える気が一気に失せるのはどうしたものか。
ドーム名を答えさせる問題で「いさわのーり」とか打ってる場合ちゃいますよ(´・ ω・`)
分かる問題でもボケに走ってしまう習性をなんとかせねば。
1893*1



今日の区間(1回)

  • 芸能(連)


有り得ねぇ…w
1回とか、しかも辛うじてタイム差での区間の芸能連とか。
オイラは黄玉賢者なのららら(`・ω・´)




とまあ今日はこんな塩梅。
ダメダメな1日でしたが、いつも以上に騒々しいホーム。
そりゃお祭りですしねぇ、花火大会ですしねぇ。
浴衣姿の女子小学生とか、そっちに目がいっちゃってトナメどころじゃなかったんですよねぇ(´・ ω・`)
肌の露出多いよぉ……もうらめぇ… il||li (つω-`。)il||li
あ、サブカ回してないや(´・ω・`)
以上、スポーツの予習が○×以外全部☆ひとつなダマレコゾウですた(´・ω・`)



今日ホーム行ったら遂にここにもAnswer×Answerが入ってました。
QMAの隣にクルクルラボ、そのちょっと離れたところにAn×An。
QMA廃が終わった後ちょいと試しにやってみました。
くまらーなら避けては通れない道のようですから。
とりあえずキャラは適当にロンゲの男。
女キャラは何故だか抵抗が…。
QMAアロエ使いなくせに何を今更…とか思うかもですが、萌えキャラじゃないと逆に使いにくいんですよね。
カードが300円で初回プレイが100円とは良心的な。
何はともあれ初プレイ。
筐体のルールもろくに読まず即全国対戦。
なるほろ、そういうシステムか。
ぶっつけ本番でやってみたが、おー、優勝したw
2勝1敗で何とか。
いや、予想してた以上に面白いですよ、これ(´・ ω・`)
そんで続けて2クレ目。
うぐぅ、対戦相手が強くなったのか、3位。
このままでは終われないと踏ん張るが3クレ目は2位。
もうこんなもんだと思って終わりにしました。
3クレやってとりあえずアンサー8級、Cリーグで頑張ってます。
早押しの誤答があまりにも多すぎます il||li (つω-`。)il||li
マイペースなオイラにはこういう早押しはどうも苦手でねぇ。
一方多答フィニッシュクイズが得意な模様。
3回やって1度も負けてないところがまあなんだ。
正解数を見ながらどれをいつ、いくつ答えていこうかという駆け引き。
しかも完全ターン制だから考える時間も最大限に生かし、余裕を持って答えられる。
極めれば使えそうな塩梅。
かなり楽しめそうなんでQMAと並行して適当にやってきますわ(^ω^ )
あ、CNは勿論『ダマレコゾウ』ですんでマッチしましたらよろー(^ω^ )

*1:意味不明な数字、用法的には『どんだけ〜』に相当するらしい。