大事にしていたサバ缶がいつの間にか開けられていたのを見ると哀愁を感じるこんばんは、ダマレコゾウの中の人です(´・ω・`)
今日はQMAは軽く30クレ。
んじゃまあ戦績をば。



何だかなぁ…。
ドラとフェニのレベルの差が余りにも広がってきてるのがもうねぇ(´・ ω・`)
今日はドラではとことんダメダメで。
殆ど2桁台の順位ですたよ。
今日だけで優勝回数5回増は結構あれかと。
ドラ行けばほぼストレート落ちだったのがあれですね、あれ(´・ω ・`)
なんだかんだ言って今日はやる気が出なかったです…。
やっとの思いでフェニに戻ったと思えばすぐさまドラへ借り出され。
そんでフルボッコされてまたフェニへ。
あまりにも不安定すぎて途中からもうやる気が削がれてきました。
なんで予定よりも早めに切り上げ。
最後の30クレ目に、ドラで優勝しましたよ(^ω^ )
………ええ、そりゃアイスでですよ… il||li (つω-`。)il||li
そういや今日最後のアイス抜きではドラでは最高順位が8位とか…。
あり得んわぁ…馬路(´Д`;)
もうQMA引退の時期ですかねぇ。
でも休日は他にすることもないんで続けますけどさ(´・ ω・`)
あー、ドラでガチで勝てるようになりてぇなぁ。



ジャンル別出題回数
学問 13回
雑学 11回
芸能 7回
スポ 13回
アニ 13回
ノン 9回


んー、まあこんなとこか。
今日は確かに芸能の2文字が少なかったですねぇ。
そりゃそうか、みのもんた(´・ω・`)



今日の予選1落ち(5回)

  • 雑学 (R1)
  • アニ (タイ)
  • ノン (連・線・タイ)


全てドラにて。
ノン連は雑連だったかも。
問題の殆どが雑学系だったっぽい。
それで落ちるって…黄色くなる資格はありませんね… il||li (つω-`。)il||li
スポが無いのは単純にドラで予選1回戦で出なかったからだと。
キューブとかならなんとかなるかな?かな?(´・ ω・`)



今日の区間(10回)

  • 学問 (○×・キュ・R1・R5)
  • 雑学 (並・R2・R2・R3)
  • 芸能 (キュ)
  • アニ (R3)


今日の区間は気持ちいい区間が多かったです。
ドラでは学キュ・雑R2の2つ。
ドラでよりフェニでの区間の方が気持ちいいのはあれですかな、あれ(´・ ω・`)




今日のあれげなもの

  • 雑タイの問題にて『背中が美しいことから名前がつけられたクジラは○○クジラ?』の問題で、COMのマリーが『ジャイロボール』とか答えやがった。

かわいいぞぉ…マリー……ってかマリーにこんな言葉覚えさせたの誰じゃ…(´Д`;)

  • まずはこちらを見てくれ。


(´Д`;)<うわーん…

と、泣き付く某。
体をガシっと捕まれる何某。

(`・ω・´;)<はなせキサマ!!
(`・ω・´)<ダマレコゾウ!!

某の怒号が、暗闇に響いた。
……CNで勝手に変なストーリーを…ゴメンなさい(^ω^;)



とまあ今日はこんな塩梅でさぁ。

予選1〜3回戦全てで区間とったのに決勝で4位とか。
そんなこともありましたがもうすぐでマジカが30000。
こんなにあっても使い道が無いですが…(^ω^;)
ってかホームでは廃人はオイラ一人だけなんですよね…さびしいことに… il||li (つω-`。)il||li
今月で14000個近く石を稼いでいますが2位で6000個弱。
誰か一緒に廃ろーぜー(´・ω・`;)
サブカもうらめぇー1回回しました。
2位、ドラへ行かずに済みました。
だまれコゾウの方は全然回してねぇっす。
魔道士なんで頑張れば賢者にもなれるんですが、なんだかやる気がw
まあ少しずつ回してきます。
以上、『育種』を普通に『しくしゅ』ってタイポしてて単独不正解を食らったダマレコゾウと、本当にもうらめぇーなもうらめぇーですた(´・ω・`)



Answer×Answer


  • 2-4-2-3-3-1


6クレやってエンブレムの数は+1のみとか。
いつになたらSリーグに昇格できるんでしょうかね。
ってかしたくないかも(´・ω・`;)



多答フィニッシュで嘘問発見??
魚偏をつけると魚の名前になるものを選択する問題。
『有』とか『占』ならまあ誰でもわかりますが、『希』とか『石』は難しいところ。
『鯑』で『カズノコ』だって分かってれば思わずこれも選択してしまうところでしょうが、魚の名前ではないので不正解になります。
『鮖』が『カジカ』と分かればこれは選択するべきものですが。
然し、これらを残して対戦者がフィニッシュ完了とか。
いやちょっと待てと。
『カジカ』は明らかに魚だろ。
これで負けるのは府に落ちない。
ということで異議を申し立てようと思ったりしましたが、実はこの2つは日本で生まれた字なので正確には漢字じゃないんですよね。
国字というものになるんですが、問題文が『魚を表す漢字になるもの』というような意味合いであればこれは引かざるを得ません。
漢字じゃなく国字ですし。
然しこの『漢字』ということに限定していなければ矢張り納得できません。
問題文を正確に覚えてないんで確かなことは分かりませんが。
次出題されたとき確認してみたいと思います。
国字ということも考慮して問題作成していたとなれば…アンアンも侮れませんな(´・ ω・`)