なんかダルーなんか出るーアインシュタインあれ一個が違ってるー、なダマレコゾウの中の人です(´・ω・`)


昨日に引き続き今日もQMAプレイ。
2日連続でプレイできるのって幸せですねぇ。
ってわけで今日は2日分の戦績を記していきますー。



 【15日】

 【16日】


2日間で合計56クレ。
普通にやりすぎ…(´・ω・`;)
昨日は相棒+αで飲み会ということでそれまでは一人でホームにて。
予定時刻より3時間遅れて登場した2人のお陰でその時点で既に25クレ超えていたり。
その後は3人でちょこっとプレイ。
そして5時過ぎ頃に飲みに魚民へ。
料理はそんなにあれでしたが、相変わらずオタ話で盛り上がり。
スターウォーズとかガンダムとか、オイラの分からない話ばかりしないでください(´・ ω・`)
でもアニゲのクイズなんか出すとやっぱ盛り上がりますね(^ω^ )
分からなくてもQMAの職業病か、色々連想して答えを出そうとしたり。
そういうのは楽しいですお。
で、飲み終わった後はちょこっとホーム近くのゲーセンでQMAをプレイ。
太鼓の達人も久々に。
選曲は当然もってけ!セーラーふく残酷な天使のテーゼ
いやー、音がいいですね、音が。
セーラーふくの歌付きは萌え(燃え)ますねぇー。
それなりのスコアで終了しますた。
で、酔いに任せて初ポップン
QMAらーはポップンもやってる人が多いんでいつかやってみたいと思ってたのですが。
なかなか機会がありませんで。
今回やった感想はまあ簡単なレベルだったからそれなりにできましたが。
上手い人のを見てると全く信じられんのですががが。
QMAと同じぐらいやればあれだけ上手くなれるんでしょうかねぇ。
まあやりませんけどw
で、その後は深夜カラオケ。
2時間と軽く。
もってけ!セーラーふくかえして!ニーソックスキョンの妹のキャラソンの妹わすれちゃおしおきよがニューフェイス
あとはいつも通りな曲でした。
アニソンオンリーな2人を尻目にテレサ・テンとか歌ってましたよ、ええ(´・ ω・`)
そんで夜中帰宅。
ちょっとエロゲやって就寝。
今日も1日ご苦労様でしたーと(´・ω・`)



って…話が脱線してしまいましたがw
昨日今日は全然決勝へ行けず、8位とか7位が矢鱈多かった印象。
何だかなぁー、な感じでした。
ドラでおろか、フェニでも決勝へ行けないのはいけないと思います(´・ ω・`)




ジャンル別出題回数(左:15日、右:16日)

  • 学問 10回 9回
  • 雑学 12回 10回
  • 芸能 12回 15回
  • スポ 21回 7回
  • アニ 13回 7回
  • ノン 10回 7回


昨日のスポーツが21回とか。
道理で決勝へ進めないわけだ。
一方今日は芸能が鬼門。
学問の少なさには困ったもんですね(´・ω・`;)






昨日の予選1落ち(7回)

  • 芸能 (R5)
  • スポ (順・四字・タイ)
  • アニ (連)
  • ノン (キュ・タイ)


今日の予選1落ち(4回)

  • 芸能 (4択・4択・タイ)
  • ノン (4択)


はっきり分かれました。
学問・雑学が無しでその他のジャンルにての予選1落ち。
落ちるジャンル・形式がもう固定化されてきたなぁ…(´・ω・`;)





昨日の区間(18回)

  • 学問 (連・連・連・並・順・キュ・R5)
  • 雑学 (連・並・並・線・キュ・R1)
  • 芸能 (多)
  • スポ (エフェ)
  • アニ (R1)
  • ノン (順・R3)


今日の区間(9回)

  • 学問 (並・並)
  • 雑学 (並・線・キュ・R5)
  • 芸能 (エフェ)
  • スポ (キュ)
  • ノン (R4)


区間の回数はまあそれなりに。
ランダムが少なく基本(?)の連想や並べ替えでの区間が多くなった2日でした。
昨日は学問の出題全10回中7回区間なのはなかなかな出来で。
いつもこうだといいんですけどね、うん(´・ ω・`)
今日フェニにて予選1〜3回戦全てで区間を決めた回が2度ありましたが。
ドラでそうなれるようになるまではまだまだですね…(´・ω・`;)




まあ色々あった2日間でしたが。
なかなか楽しい2日間でしたよ(^ω^ )
2日間の呼びかけとか。



昨日は「ずのうぱん」さんより呼びかけが。
予習にて…

  (^ω^ )>ちかたんかわいい

と何度か呼びかけられましてそのまま決勝へ。
そして決勝の最後のタイピングで「ぶろぐみてます」と呼びかけが。
ありがとうございますー(^ω^ )
こんな駄ブログを見てくれているとは、嬉しいですよw
今後も戦績とか色々書いていきますんでまあ良かったら見続けてくださいーw
またマッチングした時はよろしくです(^ω^ )


今日は「やすくに」さんと久々のマッチングがありまして。

 ( ^ω^)>やすがほうせき

と呼びかけを。
宝石賢者おめでとうございますーw
予選3回戦で仲良く落ち。
でも点数がやすさんは7位で60点台、オイラ8位で10点台……(´Д`;)
今度は一緒に決勝行きませう(^ω^ )



そして「のびいぬ」さんに。

 ( ^ω^)>のびいぬおひさー

と呼びかけ。
お返事いただきました。
相変わらずいい名前してますねーw
次マッチした時もお手柔らかによろしくです(^ω^ )




と、こんな塩梅でしょうか。
今日は久々に市内で遠征しましたが。
3クレ。
ドラにて予選3落ち×3。
何か3人で来てた宝石賢者お2人(彼女さん連れか?)がやってる隣で小学生2人が初級ながら頑張ってる姿を見たら麻雀格闘倶楽部の方に自然と足が進んでいました(´・ω・`)
早い話席が埋まってただけですけどw
麻雀格闘倶楽部は少ない金で長い時間遊べますねぇ。
1クレだけでもうお腹いっぱいでした。
前回は長すぎて棄権したんですけどねw
ま、QMAの気休めには丁度いいですかね(´・ω・`)
サブカは1回。
だまれコゾウドラゴン組にて予選1落ち。
フェニに返り咲きましたとさ。
長くなりましたが、以上、引きがよければ俄然やる気になるダマレコゾウと、フェニでやっと羽を伸ばせるだまれコゾウですた(´・ω・`)





Answer×Answer


昨日今日の合算で。


  • 1-2-3-1


全てAリーグ
ボロボロですが。
優勝1回で何とか頑張っております。
カード奪取クイズが負けすぎです… il||li (つω-`。)il||li
虫食いクイズの正解率がもう少しで50%いきます。
対戦相手の正解率は大方0%とかデータ無しなんですが…。
この正解率だけは誰にも負けないように頑張ろー(`・ω・´)