とっとこハム太郎なのかとっとこ公太郎なのかについて9時間討論する小学生のおにゃのこたちを見ると色々頑張っちゃいますこんばんは、コカコーラの炭酸が抜けてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)



今日はまあいつも通り朝からQMA廃に勤しんだわけですが。
中身の無い1日、って感じですた。
理由はまあ後で。
まずは戦績をば。



見ての通り予選落ち多すぎなダマレコゾウです… il||li (つω-`。)il||li
ってか今日は捨てゲーが多すぎました。
出題がね、出題が悪いのよ(´・ ω・`)
予習は雑エフェ、学並、学線中心。
芸能→スポ→アニゲとか、もううんざりですね。
形式も順番当てが多かったです。
芸順とか、今日だけで何度やったことか。
流石に飽き飽きしてきたんで、途中もう捨てゲーしましたよ。
学問並べ替えが出ない、集中強化の成果を試せず。
スポ・芸能ははっきり言ってやる意味無いんですよねw
アニゲも出題の偏りが甚だしくて楽しめないですし。
そろそろ限界を感じつつあります(´・ω・`)
3ジャンルで正解率50%切ってるともうね。
得意不得意の差が益々広がってる感じな今日この頃です。
スポーツなんてマジ分からんから。
セ・リーグパ・リーグの違いも分からんでどうやって予選突破しろと。
セパ合わせて全部で12球団あることとか、QMAで初めて知りましたしw
まあスポーツなんてどうでもいいですよ(´・ ω・`)
時代は学問ですから(ぇ




今日のジャンル別出題回数

  • 学問 12回
  • 雑学 14回
  • 芸能 18回
  • スポ 18回
  • アニ 13回
  • ノン 17回


毎度のことながら学問が少ないです。
ノンジャンルでもスポ問が多いし。
何だかなぁ…(´・ω・`;)




今日の予選1落ち(12回)

  • 学問 (R4)
  • 芸能 (タイ・R4・R4
  • スポ (4択・四字タイ
  • アニ (連)
  • ノン (連・R3)


学問ランダムで久々の1落ち。
三島由紀夫の命日『憂国忌』のエフェをほぼ単独不正解したのが敗因。
青正解目指すのはいくないね(´・ω・`;)
あと海外作家は分かりません… il||li (つω-`。)il||li
並べ替えなら行けんだけどなぁ…(´・ω・`;)


赤い字のは予選1落ちと同時に0点です。
ほらね、スポーツダメだめでしょw
ってかもう1回戦でスポーツ出たら捨てゲーしますから(´・ω・`)
並べ替えなんてもうする気力もなかったんでもうあれ。
あれだあれ、そう、あれだよ(´・ ω・`)




今日の区間(3回)

  • 学問 (多)
  • スポ (R5)
  • ノン (R1)


うほっ、終わってるw
42クレやって区間3回とか、もうホント野に還っていいよって感じですねw
全てフェニにて。
しかも学問とスポは朝の過疎ってる時間だったんで、HUMが半分くらいの回。
ようは実質的にはノンジャンルR1が1回のみってことです。
学問でも順番当ては武器じゃないし、むしろ苦手な方なんで区間とか難しいです。
雑学もランダムは今日はR1しか出なかったんで。
雑エフェは1回出ましたが、区間ならず。
ってか、99.06で2位って……どんだけー(´・ω・`;)
タイプミスを恐れすぎか……うーむ…どうしたもんか…。
フェニなら区間行けただ(ry




今日のマッチングとか

  • やすくに@レオンさん

意味もなく『やすおいしいよ』と投げる言葉を考えたにも関わらず1回戦アニ多とかで呼びかけできず。
やすさんが1回戦落ちなんて…(´・ω・`;)


  • はとやん@ユリさん

オイラのホームの3時代の首席さんです。
最近は三島でプレイされてるようで。
『はとやんおはよう』とか投げたのですが、返事いただけませんでした(´・ω・`)
たまに沼津に来るみたいなんで、今度いらっしゃったら挨拶しましょうかね(^ω^ )




やっぱりいましたか、このCNw
今までやってて初めてマッチングしました。
しかもサブカのだまれコゾウにて。
コゾウもひらがなにしてたら完全一致だったな。
大賢者だったんでサブカかもしれませんが、それにしてもこれには吹きましたw
サンダース仕様の『むすか』や『ムスカたいさ』とか、負けてられませんね(何にだよw


目立ったマッチングはこんな塩梅でした。
アルタイルさんやミストラルさんとはマッチングできませんでした(´・ω・`)
次回は全国大会で逢いましょーw





印象に残った単独正解(学問)。
日本国内でモロヘイヤの生産量が最も多い県を選ぶ4択(正解率7%)。
初見でしたが正解、しかも予選2回戦で単独正解。
知っていたわけではありませんが、モロヘイヤはエジプト原産ということは知っていたんで、乾燥した暖かい地方で栽培できるんだなぁと。
しかも県内の裾野市もモロヘイヤ作りが盛んということで、静岡県以南の県ではなかろうかと考えました。
で、選択肢を見ると……米沢市……いや、これは無いなととりあえず消去法で。
そんでよく見てみると松阪市がある。
静岡県とほぼ同緯度で、何となく頭の片隅に松阪市=モロヘイヤというイメージがあったりしまして選択。
見事、単独正解。
正解率7%って……。
4択では珍しいですよ、こんなのは。
ドラでも、やっぱりこういう新問のグロ問なら単独正解できるんだなと改めて思いました。
ってか4択のグロ問って何だw
次回までには正解率上がってるんだろうなぁ…(´・ω・`;)




今日は途中マックで昼食った後は久々にホーム近くのポケットハウスへ。
ここは予習3回なんで、思いっきりお勉強できますw
雑エフェ→学並べ→学並べの流れで。
それにしても学並べはまだまだ未開拓な問題がたんまり出ますねぇ。
本物の武器になる日は、まだまだ遠そうです(´・ω・`;)
ここの首席は今月の魔法石3000個程度なんで、頑張ればこっちでも首席になれそうです。
ってかホームの2位が1500個程度とか…w
今月はようやっと10000個行ったかなって感じです。
上手いこと分配してやりくりすれば2店舗首席も夢じゃなさそうです。
市内にはQMA設置店は3店舗あるのですが、もしかしたら市内全て制覇とか可能かも。
各店で4000個ぐらい獲得しとけばいけるかなぁ。
もう1店舗のジョイランド諏訪の方は確認してませんが。
でもあれだ、2兎を追うもの1兎をも得ず、というとこでしょうか。
熊狩りも1箇所に絞った方がやっぱ懸命かね。
でも来月は予習のことも考慮してポケットハウスもちょくちょく覗いてみようと思います。
でも雰囲気がたまり場っぽくてあれなんだよなぁ…。
ま、こんな塩梅でしょうか(´・ω・`)
サブカのだまれコゾウは2回。
漸くエッグ孵化しました。
名前はこれ↓

(゜∀゜)<だまれコゾウ
( ゜∀゜)<ウゼぇよ





今回の廃でよーやっとアロエランキング100位入り果たしました。

2桁順位っていいね(^ω^ )


以上、3クレ以上連続して学問が出ないと自棄になるダマレコゾウと、賢者までまだまだなだまれコゾウですた(´・ω・`)







Answer×Answerは未プレイ。
ってか、行ってやらないの初めてかも。
学問や萌え問が出ずに悶々としてたんで。
あんまアンアンって気分じゃなかったのよ(´・ ω・`)