街へ出かけるのはゴスロリ衣装かお姫様衣装かで5時間45分討論する小学生のおにゃのこを見るとお触りしたくなるこんばんは、ノミがリュック背負って富士登山してもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)


2日連続でQMA出来るとなんだか贅沢な気分になりますよね。
というわけで今日は朝から廃。
まずは戦績をば。


  • 1-1-0-1 # 0-1 (全国大会)


まぁ、目も当てられない戦績ですこと(´・ ω・`)
ドラで10クレやって決勝へ行けないとか。
ってか半分は予選1落ちとかもうね…。
やっぱドラはもう限界のようです。
ってか、フェニでもまともに決勝へ行けなくなってきたり。
もう何だかねぇ…(´・ω・`;)
1落ちが3回続いたのでロプスへお邪魔。
これからもうずっとロプスステイ決め込もうかな…(´・ω・`;)



全国大会は昨日の24人抜きから。
トナメの合間に参戦したところ、賢王や宝石賢者に囲まれ…。
そんでフルボッコ
普通に最高240km/h近く出されりゃねぇ…。
6位。
8人になりますた(´・ω・`)
その後は気分転換に全国大会を。
20人抜きを下回ってたんでマッチングする相手は格下ばかりで何とか堕ちずに終えました。
でもまた20人超えれば危険なマッチングになること間違いないんで今回はおしまい。
結局30人抜きもできず終了。
24人抜き……まあ10000位以内には入るとは思いますがw


トナメといい全国大会といい、最近何だか不振がちになってきました。
捨てゲーも多くなってきた気がしますし、何より壁を感じ始めております。
予習は専ら雑エフェと学並で、それ以外はする気も起きません。
学並はそれなりに合格できますが、やっぱまだまだ完全な武器には程遠い。
ってか、決勝で投げると8割方未見問題な気がするんですが…(´・ω・`;)
武器の精度を試してみるが、素晴らしい諸刃の剣ですよw
これじゃ武器どころじゃねぇな。
もっともっと磨かないとあれですよ(´・ ω・`)
雑エフェは今日100点満点出しました。
予習ですけど(´・ ω・`)
ってか、今まで2000クレ以上やってるのに100点が初めてとかどんだけーw
タイプ系の問題はどんなに早くても青正解は6文字ぐらいが限度です。
長ったらしい人名とか出るともうその時点で満点は厳しいです。
それにどうもオイラは『な行』〜『ま行』のタイプが極端に遅いようで。
『ぬ』とか『む』がどこにあるのか迷って、未だにすんなりタイプできません。
『た行』まではスムーズなんですがねぇ。
『ねむのさと』とかは5文字なんですが、な〜ま行が3つ連続してるんで青正解が難しいです。
あとはアルファベットのタイポか。
どうもあの並びには未だに慣れてなかったり。
毎日イメトレするしかねぇなぁ(´・ω・`;)


今日そろそろ終えようという頃、フェニ落ちしてすぐの回で店内の隣の人とマッチング。
気まずさ100倍。
大賢者さんだったのですが、強かったです。
何とか2回区間取れましたが、タイム差で勝った感じ。
一緒に決勝も進出したりしました。
雑エフェ投げて何とか差をつけるもオイラ2位。
大賢者さんが優勝…。
結構本気でやったのになぁ…(´・ω・`;)
芸能タイピング投げられたとは言え、やっぱり宝石賢者としては負けるのは恥と。
店内大会とかあったら、普通に負けてるかも…。
学問・雑学杯でなければ勝てる気がしません。
言ってみればアニゲ・芸能・スポーツに関しては実力は大賢者以下だと思います。
3分野は全て正解率50%切ってますし。
QMA5では全てオーバー50%したいところですが。
まあ無理でしょうw
びにょーーーーーーん(´ ・    ω    ・ `)




今日のジャンル別出題回数

  • 学問 14回
  • 雑学 10回
  • 芸能 7回
  • スポ 9回
  • アニ 10回
  • ノン 12回


珍しく学問が一番多かったです。
つーかこの好出題にも関わらず、いつも通り予選落ちばっかとか。
ってか形式が偏りすぎなんだよねぇ(何でも言いますよw
学問でも線結びや順番当てとか、形式として苦手な形式が多かった気がします。
並べ替えやエフェクトが出ないし、ホントどうなってんだか…。
何のために予習してるのか…疑問になる瞬間ですた(´・ω・`)




今日の予選1落ち(7回)

  • 学問 (連・R4)
  • 雑学 (R4)
  • スポ (順・R5)
  • アニ (順)
  • ノン (連)


学問でも落ち、雑学でも落ち。
キノコでも狩りに山に行ってくるか(´・ ω・`)




今日の区間(9回)

  • 学問 (キュ)
  • 雑学 (R2)
  • 芸能 (キュ)
  • スポ (エフェ)
  • アニ (四字)
  • ノン (並・エフェ・R1・R2)


全ジャンルで区間
殆どフェニ、ノン並のみロプス。
学問14回中区間1回。
厳しいなぁ…(´・ω・`;)




今日のマッチング

  • やすくにさん


( ^ω^)<やすおっぱっぴー


やすさんと久々のマッチング。
ランダムでしたが、最後の最後でタイプ系の問題が出てくれてオッパッピー。
最後の問題だったんで、やすさんからのお返事はなし。
仲良く3回戦落ちしましたw




今日はこんな塩梅。
今日のドラで16人中12人が宝石賢者、2人が白金賢者、そのうち8人ぐらいが首席、2〜3人が有名・名門校とかいう濃い回がありました。
予選1回戦突破は…宝石……宝石……宝石……と、上位11人が宝石、最後の枠の12位が白金とか。
オイラは何とか残れたものの、2回戦で敗退。
ってか、宝石賢者しかいない世界って……カオスすぎてついていけません… il||li (つω-`。)il||li
自分は宝石賢者じゃありませんから…イミテーションだし……(;´・ ω・`)
やっぱ時代はロプスだよね、うんうん(´・ω ・`)


んー、雑エフェと学並べが出ないQMAは何だか不毛な気がする今日この頃です。
予習の意味が無いですもんね…決勝もいけねぇし…… il||li (つω-`。)il||li
はぁ……また頑張るか(´・ω ・`)
サブカは1回。
だまれコゾウを。
ドラのトナメで3回戦落ち。
魔道士だし、まあいいです(´・ω・`)
あんまやってないんで賢者はまだ遠いなぁ。
以上、全国大会では何故かスポーツ・アニゲを投げちゃいますダマレコゾウと、武器を学エフェにしようと奮闘中なだまれコゾウですた(´・ω・`)