人は何故ブルキナファソに憧れを抱くのかについてちびまる子ちゃん討論する小学生のおにゃのこたちを見るとラクトバチラス・カゼイシロタ株を体内にいっぱい取り込みたくなりますおは幼女ロリこんばんは、世界の国旗本を読んでて寝落ちしててもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)






さーて、どのモードで勉強する?


  • 何でもいいからビールと日本酒で乾杯
  • 何でもいいから戦績をば
  • 何でもいいからシオニズム運動
  • 何でもいいから犬を追う

あなたの回答は?
⇒2




 【22日】





 【23日】






昨日22日はよけろナッパ@セリオスさんにお会いしに横浜へ。
かにしの@ユウさんも来られるということで、ドキがムネムネで遠征して参りました。
横浜駅前のランワンで店対祭り。




そして途中合流し、一緒に参加されたお3方。
Zぽてさん@ユウさん、ェビマョ@シャロンさん、ヤンヤニスタ@ヤンヤンさん。









6戦交えましたが、1度も勝てませんでしたよw
学問縛りや雑学縛りもしましたけど、それでも勝てる気配は無く。
青祭り、緑祭りなんてやったらもうボロボロもいいとこでしょうね。
赤祭りは……後の祭りです(´・ω・`)
そして夜8時頃皆さんはガストへ移動されるとのことで、オイラも行きたかったですが、なりきりクマの会のオンオフがあるため、まだ暫くプレイするってことでそこでお別れしました。
また機会があったら伺いますのでよろしくです(^∀^ )


で、その後の一人プレイは、オンオフはミノ組開催なのに、ドラから落ちれず。
半ば捨てゲーしてフェニへ。
フェニではもう全て捨てゲー
ストレートでミノへ落ちまして、そっからオンオフ参加ー。
然しタイミングが上手く合わないのか、クマの会の方々とはマッチできず。
その後1時間以上プレイしましたが、それでもやっぱりマッチできませんですた(´・ω・`)
時間も合わせたんですけどね……上手くいかないもので… il||li (つω-`。)il||li
流石に終電の時間が無くなる可能性があるので、途中で引き上げ。
心残りがありましたが、まあ仕方ないです。
ランワンは朝五時までやってるので、それまでプレイして朝帰り…ってのも考えましたが明日の廃が出来なくなること請け合いだったのでやめ。
何とか終電にも間に合い、カウントダウンTVがやってる時間に帰宅。
そんでミックミクしたりでおねんね。
明日に備えてー。





そんで今日、23日。
朝一でホーム入りして、一人廃。
然し何だ……今日は余りにも問題の引きに恵まれなさ杉…。
ハァ……(´Д`;)


1クレ目はミノから。
優勝してフェニへ。
2クレ目からはフェニ。
フェニでもまともに決勝へも行けず。
学問並べ替えの前にスポ連とか、嫌がらせですか??
頑張ろうにもスポではどうしよもなく。
無論そこでジエンド。
学並べ直前で落ちるこの虚無感+イライラ感。
よりによってスポかよと、もうその次のクレは半分捨てゲー
タイピング問題ではタイポしまくり。
タイポでまさかの雑ビジュで予選1落ちを経験しました。
もうこれは……(´Д`;)
反応の悪い台でやるもんじゃねぇな…。
そういいつつも、35クレやりましたけど(´・ ω・`)
ってか、台が場所移動してからというもの、クーラーがんがんに効いてる場所で寒いのなんのって……。
流石にシャツ1枚じゃブルブル震えながらプレイしてましたよ。
勝てないし寒いしタイポするし死亡フラグばかり来るしでもう散々。
フェニ〜ミノメインでプレイしてたため知り合いともマッチ出来ず。
ホントなんだか無駄な35クレだったですね。
そんな中でも楽しい時間が。





出ました、アロエ祭りw
決勝進出4人全員がアロエて5になって初めてですね。
何とか優勝できましたが、アロエメダルはもらえませんでした(´・ω・`)
それにしてもアロエたんかわええなぁ…(´Д`;)



そんで、今日初めて、フルゲートのドラで1回戦〜3回戦の全部区間と、グランドスラムを達成しました。





まあ決勝では優勝出来ず、3位でしたけどねw
まさかとは思いましたが、ドラのフルゲートでこんな芸当が出来るとは。
雑学R1 ⇒ 学並べ ⇒ 芸能R3という中で。
まあ学並べは分かりますが、芸能R3で区間来るとはね。
問題が簡単だったんで、ボーダーが全問正解の90点台とか。
なんとかタイム差で区間とれましたー。
さて、6が出る前にこんな芸当もう一度出来るかな?かな?
でも35クレ終わった時点で、結局フェニ落ちで落ち着いてるところがもうあれだね、あれ…(´Д`;)
ハァ……(´Д`;)








昨日・今日のジャンル別出題回数

  • 学問 24
  • 雑学 23
  • 芸能 23
  • スポ 25
  • アニ 22
  • ノン 10

2日間あわせてこんな塩梅。
ノンジャンル以外ほぼ横ばい。
ジャンルはあれだが形式が…。
武器ばかり予習してる場合ちゃうね…(´Д`;)









昨日・今日の予選1落ち(12回)

  • 雑学 (タイ・ビジュ)
  • 芸能 (○・タイ・R3)
  • スポ (○・並・四字・四字・ビジュ)
  • ノン (多・R5)

まあ学問での落ちがないからまあ許すとしようか(ぇw
雑ビジュはタイポの為。
雑タイもタイポの為……だったような気が…。
以下はガチor捨てゲーにて。
1落ちではなく、今日から予選で落ちたものを全部書き出してみました。
それによって、どの辺で落ちるのか、自分の苦手が把握できるという罠。
まあ、そんなことせずとも苦手は分かってますけどね。
今日は全25回の予選落ちですが。
学問での落ちが無くて、やっぱりスポが多いです。
ぷぷぷぷいにゅー(−∀−)







昨日・今日の区間(21回)

  • 学問 (並・並・並・並・並・スロ・スロ)
  • 雑学 (4択・並・スロ・タイ・タイ・ビジュ・R1)
  • 芸能 (四字・R3)
  • スポ (○・ビジュ)
  • アニ (並)
  • ノン (ビジュ)

得意分野での区間がやっぱり目立ち。
これだけ学並べが並ぶと圧巻だなw
昨日は4回出ましたが、今日は1回のみと、淋しい限り。
雑学は全問正解での区間じゃないのもちらほら。
とりあえず、暫くは雑タイ強化しますんでー(´・ω・`)









昨日・今日の学問並べ替え・学問スロット



 【学問並べ替え】 (5/5)


 QMA5での通算区間 ⇒ 29/35 ≒ 82.3%




昨日・今日で5回出ましたが、何とか全部パーフェクトでの区間
正解率は上がりましたが、決勝で投げれば結構自分に刺さってるんでヤバゲ。
ドラでも区間取れたのはまあ良かったかな。
どんなグロ問でも区間のボーダーは5問以上なところがドラ。
でもまあ、頑張りましたよー(^ω^ )
タイム的にはちょっとずつ進歩してるがまだまだいける感じ。
睡眠時無呼吸症候群を青正解するのはほぼ不可能ですが。
通算区間は82%台にまで。
この調子で100回中85回を目標に頑張るぞー(`・ω・´)






 【学問スロット】 (3/4)


 QMA5での通算区間 ⇒ 9/14 ≒ 64.3%




1回目は昨日。
覚えたはずのものが思い出せず、1問間違えで区間
最近記憶力がホント……(´Д`;)


2回目は今日、文字数が4文字以下ばかりだったので100点目指したのですがあらら。
ミノということもあり、4問単独正解とか何ですかw
2位が20点台って……流石にこれにはウマウマですた(^ω^ )


3回目はフェニにて。
こちらが5問目までで単独正解したりして83.33点で満点ペースだったのですが。
ちょっと100点を意識しすぎてクック湾が瞬時に出て来ず、100点の瓦斯。
もういやらよぉ……100点取らせて… il||li (つω-`。)il||li


4回目はドラにて。
こちらも満点行けたはずなんですが、未回収問題に遭遇し、はにゃーん。
昨日夜調べておくべきだったな…(´Д`;)
今度はもう間違えないぞっ(`・ω・´)





学並べ・学スロは予習のお陰でかなりいい塩梅になって参りました。
然し、予習は殆どその2つのみなんで……★は増えてません。
まあ星を増やしたりメダルを獲得したりな欲は無いんで別にいいんですけどね。
次回目標として、学スロで100点を取ることですね。
あと学並べは全区間と。
まあ、ヘマしなきゃ行けそうな気がします(`・ω・´)
自分を信じてみることにしますー。








昨日のマッチングとかその辺

  • ずのうぱん@クララさん
  • しんぶんや@クララさん

呼びかけ出来ず。
ずのうぱんさんのサブカのしんぶんやさんともマッチしました。
今度マッチしたら呼びかけ出来るといいなぁ(´・ ω・`)







とまあ、こんな塩梅ですた。
色々ありましたが、来週の土曜日まで廃はお預け。
これからは仕事漬けだ……ハァ…(´Д`;)
時間があれば夜やるかと思いますが、廃出きるのは土曜日です。
目標だった大検5段に届かず。
4段止まり……ミノステイ長かったですからまあ当然か… il||li (つω-`。)il||li
次回廃でとりあえず8段までは上げたいですね。
以上、ときめきメモリアルのキャラの絵を見て名前が五十音順になるよう並べ替える問題で瞬時に名前が出てこなくて老化を感じたダマレコゾウですた(´・ω・`)