今日はクマを早めに切り上げ、本屋へ。
隔週刊クール・ジャズ・コレクションを買いに。
最近ジャズに嵌りつつありまして。
丁度いいのが創刊されたんで、是を機にジャズをちょこっと齧ってみようと。
芸R3対策にもなりますしね。
そして序でに購入したのが週間世界の美術館と徹底図解世界の国旗。
どちらもQMA対策に、ってのもありますが元々好きな分野なので。
QMAで問題として遭遇した事柄を目で確認できるって、なんか幸せ。
暫くは雑タイとあわせてこの辺を楽しみます(^ω^ )


あ、今日ちびまる子ちゃんとかサザエさん久々に見た。
年が明けてから初めてだなぁ。
まあ、それはいいとしてフジテレビでやってた2007年検定(2008年だったっけか?)。
2007年〜2008年の出来事・ニュースの時事問題クイズですが。
はっきり言って、あの中で分かった問題って2007年の今年の漢字『偽』とルービックキューブぐらいですよ。
ガチで考えても10問は分からなかったと思います。
つまり、上地雄輔以下ってわけです……。
そりゃあそうだなぁ……スポ問は1問も分かりませんでしたし、そもそもこの1年間は新聞もニュースも読む・見る事も無かったからなぁ…。
名前は聞いたことあってもそれがどんな人なのか全く分からんですし。
うーむ、これがQMAだったらどうよ…。
このままオイラはどこへ行ってしまうのだろうか… il||li (つω-`。)il||li
あー、なんか悲しくなってきたんで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『ラッコの上着が来るよって言わないでよ、それ何回目よ?』って(´・ω・`)
クラムボンがわらったよ、クラムボンがおこったよ(´・ω・`)
ではまた明礬(^ω^ )



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ドレミファソーラファミ・レ・ドー♪(´・ω・`)