人はなぜバナナマンを見るとトドを想像しちゃうのかについてオニオーン討論する小学生のおにょのこたちを見るとエロゲのエチシーンを携帯電話の待ち受けにしたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、プリンアラモードよりもネコミミモードの方が美味しいダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)






さーて、どのモードで勉強しよっか?


  1. やっぱりシオニズム運動
  2. やっぱりネコミミモード
  3. やっぱり戦績をば
  4. やっぱり犬を追う


あなたの回答は?
⇒3









今日も朝一でホーム入りしてQMA廃。
あれです、ホームが100円2クレの日なんで、思いっきりやろうと。
でも何だ、最初の1時間ぐらいは普通に一人しかいないとか。
どんだけ過疎ってんだよってw
まあ、そんな中32クレやりました。
本当はもっとやりたかったんですが、エンガワがオイラを呼んでいたのでw


まずはフェニから。
あんまドラへ行く予定は無かったんですが、3クレ目にはまあ半強制的に。
時間も午前ということもあって面子的には温い方だったかなぁと。
ドラで決勝へ2回行ってますが、優勝が無い辺りがあれだねw
そういや最近ドラで優勝してねぇや…(´Д`;)


まあ、それはいいんですけど今日は酷い一日でした。
今日も(?)かな…。
何だかすんごく眠かったんですよね。
遅くまでエロゲやって、そんで朝起きて…。
最近の疲労も相まって、今日はとことん眠くて頭が働きませんでした。
あり得ないような間違いも多々しましたし。
それ故、いつもより戦績が10%程悪くなってます。
いつもと同じようなもんじゃねぇかよこの野郎というクレームは受け付けておりませんので(´・ω・`)
それ故、折角出た学並べ・学スロでミス連発。
もう何だかね……。
100点逃すし……ハァ…(´Д`;)









今日のジャンル別出題回数

  • 学問 16
  • 雑学 14
  • 芸能 7
  • スポ 11
  • アニ 10
  • ノン 13

何気に学問が多かったようです。
芸能はこんなもんでw
スポがやや多いかな?かな?
ってか、かなり引きは良かったようですね。
でもやっぱ形式だなぁ…。
ってか、アニスロはもうどの組でも必須科目なんですね。
皆早いよw
予習をしてないとこうも違うもんかねぇ。
ってことで、アニスロはこれからちょくちょくやっていきます。









今日の予選1落ち(8回)

  • 芸能 (並)
  • スポ (線・スロ・R2)
  • アニ (タイ・R5)
  • ノン (○・4択)

ス線…フェニ
ススロ・ノ4択…ミノ
それ以外ドラ。
スポスロでミノで落ちとか。
あー、意味わかんねぇ。
ミノでも野茂英雄ぐらいは常識なようですね。
オイラにゃ問題文から答えを判断するのは無理なので、目に付いた言葉で単語を作る、ってある意味ギャンブルでやってるスポスロですが。
流石にこれじゃ勝てませんね。
何か得策は……。
まあ、なるようになるですね(´・ω・`)
ドラの必須科目、アニタイは早いとこ何とかしたいもんだが…。
学タイも雑タイも殆ど手がつけられて無いのにアニゲまでは無理無理。
会社休んで1週間ぐらい引きこもるなら話は別ですが。
とりあえず、今日の復習だけでもやっておきますわ(´・ω・`)
あー、どんな問題が出たのか忘れたw









今日の区間(15回)

  • 学問 (4択・並・並・並・線・ビジュ)
  • 雑学 (並・四字・タイ)
  • 芸能 (並・ビジュ)
  • アニ (ビジュ)
  • ノン (並・四字・タイ)

ミノステイ9クレ。
そのうち区間が9回。
つまり、区間賞は1クレに1回ってこと。
はい、鍍金ご苦労さん(^ω^ )
ってかドラで区間が取れないんですが…。
いや、マジで…。
今日は頭が働かなさ杉ました…。
良い子のみんなはクマする時はちゃんと睡眠とった後にしようね(´・ ω・`)










今日の学問並べ替え・学問スロット



 【学問並べ替え】(3/3)


  QMA5での通算区間 ⇒ 36/47 ≒ 76.6%




 【学問スロット】(0/1)


  QMA5での通算区間 ⇒ 20/27 ≒ 74.1%






学並べは余りにも低すぎる点数での区間
久々に3回とか、引きは良かったんですが。
毎回1問間違えてるとか、ホント衰えてきてますね…。
ってか、新問配信されてません??
今日も初見がボロボロと出てきたんですが。
特にスロット。
ついこの前までは1度も出てこなかった問題が、今日矢鱈出ました。
合計5問ぐらいは、初見がありましたね。
新問はホント怖いわぁ…。


あー、で、学並べの方ですが。
『コギトエルゴスム』 ⇒ 『コギトルエゴスム』とやらかした時は泣きました。
ミノなんで、殆ど正解者が居ないってのに、このミスはアリエネェ。
いや、ちゃんと並べ替えたつもりなんですがねぇ。
頭が働いてなくて、不正解の文字が出るまで気づきませんでした。
何とか区間はとれましたが、正解率も下がるし、後味が悪い。
2回目の方ですが、こちらも今までは普通に正解してきた問題なのに、出て来ず不正解。
区間取れたからいいようなものの…。
今一度復習が必要ななな。
3回目はフェニにて。
正解率3%のドラでもグロい問題を単独正解したものの、初見を引いてドボン。
その初見問題は2人正解してましたが、何とか区間
未だにボロが出るところが納得できませんねぇ。
予習最近回してなかったからなぁ…。
ま、次は落としませんよ(´・ω・`)
今回の3回区間で、何とか区間率76%をオーバー。
せめて80%までには戻します。
いつ戻るかなw




一方学スロ。
こちらはフェニにて1回のみ。
んー、余裕で100点いける問題だったんですがねぇ…。
やっぱり国名と首都の組み合わせでドボン。
サモア・ツバル・トンガ……どうすればおぼえらるれんだよ…。
お陰で100点逃し、83.33点で4位。
うん、一度氏ねばいいと思うよ(´・ω・`)









今日の呼びかけとかその辺


マッチングだけ。
呼びかけ出来なかったのが残念賞(´・ω・`)
学スロの回で、100点取れなかったところを見られてしまいましたw
またマッチお願いします(^∀^ )




ムスカタイポ】


 (^ω^)>むすか



決勝でムスカタイポしてたら頂きました。
決勝でのタイポは結構目立ちますんでねw









とまあ、今日はこんな塩梅。
青銅五段まで。
そろそろ青銅も折り返しですね。
白銀までならすんなりいけそうなんで、頑張りますが。
黄金は厳しそう…。
とりあえず、アニゲと何とか克服しようと思います(´・ω・`)
HP更新の時間を削ってでも…w
以上、ドラの1回戦の並べで『ビブリップル』を単独不正解食らって…ぇ?(´・ω・`;)なダマレコゾウですた(´・ω・`)