人はなぜ三番隊に入隊したくなるのかについてキングイーター討論する小学生のおにゃのこたちを見るとケロロ軍曹タママ二等兵に見えますおは幼女ロリこんばんみぃ、昼間から酒飲んで酔っててもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)






さーて、どのモードで勉強する?

  1. てめぇらと一切合財選挙活動
  2. てめぇらとシオニズム運動
  3. てめぇらと戦績をば
  4. てめぇらと犬を追う






今日も朝からQMA廃ー。
一応目標は青銅賢者十段、ということで。


朝一でホーム入りして、初っ端は検定。
お笑い検定⇒戦国検定⇒アメリカ検定の順で。
全部1回でB判定取って、とっととトナメに移行しようと思ったが、出鼻を挫いたのはアメリカ検定。
20点程足りず、初のCランク。
2回目リベンジしてとっととB取ってトナメに移行しました。
検定はこれにて終了です。
今後次の検定が出るまではもうやりません。
ってことでトナメー。



まずはあれだ、コース選択時にジャンル表示が無くなった件について。
まさかとは思ってたんですが、いやはやホントに全部『???』になってるとは。
何がくるのか分からない、この不安感。
はっきり言って、これにより楽しさが半減しました。
というのも、今までは学並べや学スロのあるコースを選んで、そこが選ばれれば大体ウハウハだったんですが、今回はその回になってみなければ全く分からないという。
つまり『ここを通過すればウハウハできる』という楽しみが無くなったわけで。
今まではそれに備えてある程度心の準備が出来たもんですが、今回の仕様で突然のウハウハにあたふたすることも増えましたし。
ただ精神的に弱いだけだ、という尤もな指摘はスルーするーよ(´・ ω・`)
折角3回戦の並べ替え・スロットまで生き残ったのに、出たのはスポ並べとか。
こういう凹みが今まで以上なんで、なんだかやる気がそがれるんですよね。
全体的に楽しめればそんなことは無いんでしょうが、やっぱ苦手分野があるとどうもねぇ…。
そのうち慣れるかとは思うですが、それまでは浮き沈みの繰り返しになりそうです(´・ω・`)




トナメー。
最初はフェニにて。
目標は昇格試験直前まで、ということでととっとドラで稼いでおこうと、フェニからドラへ行きました。
暫しドラステイしようと思うが『またアニゲか……』にやられ、4クレで落ち。
1回戦にアニゲは無いですよ、ええ。
フェニに落ちたと思ったらストレートでドラ復帰。
暫くしてまた落ち。
スパイラルは、永遠の絆なようです(´・ω・`)
で、フェニに落ち着くのかと思った矢先、雲行きが怪しい。
普通にミノ落ちしてしまいますた……ゴメンなさい…… il||li (つω-`。)il||li
折角なんでミノでマターリしようかと思ったのですが。
ミノの1回戦で出ました、ノンジャンルスロット。
学スロの感覚でついついやってしまいました。
初見なのに、問題文見ないで回答とか。
何問単独不正解したかな…。
ミノなのに、15位とは50点程も差をつけられるという、傍から見ればやる気ゼロな結果でしたが。
いや、これネタじゃないですよw
結構普通にやったんですが、余りにも外しまくり。
やっぱり学問以外は問題文見ないとダメねw
危うくガーゴイル組へ拉致られるとこでしたが、何とか4クレ目にはフェニへ。
流石にガー落ちは洒落にならんのでw
その後またドラ復帰して安定してきたのか、ドラで決勝へ何度か進む。
そんで、予定以上に石が稼げたんで、白銀賢者への昇格試験まで上げることに。
迎えた昇格試験。




『4位以内に入賞せよ(ドラゴン組のみ)』



うへぇー。
結構厳しいですが、まあ不可能ではないなかぁと。
その昇格試験発生直前も3連続で決勝進出してたんで、この調子でいけるかなーと。
ってか、あと1クレ早く発生してれば、カンストゼロで無事昇格できたんですけどねw
ま、そんなわけで昇格試験。


面子的にはまあいけるかなー?と楽観視。
形式・ジャンル次第ですね、後は。
1回戦は無事に通過できましたが、2回戦の生活一般(雑R3)でまさかの落ち。
食べ物ネタばかりではちょい難しいですね。
フード検定の流用ですかな?
動植物とか、その辺出してくれないと。
ってわけで、カンスト1クレ目。
次のクレ。
トナメがこれで40クレ、丁度切りもいいんでこれで無理だったら次回に持ち越して人の少ない時間にマターリやろう、そう思って臨みました。


1回戦……ノンジャンルスロット。
大きなミスも無く、無事通過。
2回戦……地理。
流石にヘマしなければ通過できるジャンル・形式だけに気合が入る。
何かよく分からず、4問目まで全部○×とか。
一応全問正解はできましたが、ボーダー高し。
それにより、ルートチェンジ発生。
何とか通過できホット一安心。
でもここから先が……。
雑学が出ない限り、通過は難しいかなぁと。
そんなこんなで迎えました…



3回戦……雑学ビジュアル。









(^ω^ )







神が光臨しましたw
学問が2回戦で出てしまった今、最も通過できる可能性の高いジャンル・形式ですよw
4の時代は一応雑エフェ使いだっただけに、雑学の中ではビジュアルが一番正解率が高いですんで。
漢字問題なら、初見でも殆ど行けると思われるんで、タイポしない限りほぼ通過確定です。
この時ほど神に感謝したことは無いですねぇ。
キューブで2問初見がありましたが、何とか対応できるレベルでよかった。
ここで区間を取って、無事決勝進出しました(^ω^ )
その後の決勝戦ではボロボロで3位でしたがねw
でも無事に昇格もできましたし、もう満足でした。
然し青銅⇒白銀のカンストが1クレで済むなんて、我ながら意外でしたよ。
大賢者⇒青銅のカンストも無かったですし、何だかダマレコゾウはいざという時に強いようです、運もね(´・ω・`)
お陰で最近カンストという氷河期は未だ到来してません。
賢者になる時は10クレとかありましたが、全体としては比較的少ない方だと思いますんで。
でも問題はここからですね…。
金賢者へのカンストは、まず避けられないでしょう。
ドラで対人優勝は、はっきりいって相当運がよくなければ無理かと。
ま、今回のように何とかなりますかねぇ(´・ω・`)
とりあえず、暫くは一番好きな白銀時代を謳歌したいと思います(^ω^ )









今日のジャンル別出題回数

  • 学問 13
  • 雑学 14
  • 芸能 19
  • スポ 15
  • アニ 14
  • ノン 19

今日は何か芸能とノンジャンルばっかやってた感じ。
いぬーんさんが言うように、芸能使いにとっては今回のジャンル伏せは吉だったようですね。
まあ芸能が多いのは偶然でしょうけど。
ノンジャンルも学問が少ないのは……何とかして、コンマイさん…(´Д`;)









今日の予選1落ち(7回)

  • スポ (連・ビジュ)
  • アニ (タイ・R5)
  • ノン (スロ・スロ・四字)

まあ、いつもの死亡フラグにてですわ。
でもあれだ、ノンスロで2回落ちてるのはヤバイね。
しかもミノで落ちるとか……あり得ないことが起きたわけで。
学スロで即答する癖がついてしまってるんで、その他のジャンルでも『これだ!』と思ったらもう青で入れようとしてしまうんですよね。
間違っていようがいまいが、100点を狙う勢いで行きますんで、答えた後に『あらら…』となることが結構…いや、かなりあります。
今後は学問以外のスロットは落ち着きます、はいッ(`・ω・´)










今日の区間(9回)

  • 学問 (並・スロ・スロ)
  • 雑学 (線・ビジュ・ビジュ)
  • アニ (スロ)
  • ノン (4択・4択)

武器での区間は言わずもがなですが。
雑学の最大武器でもありますビジュアルでの区間もやっぱり多いです、最近。
アニスロは何でしょう、1度見れば覚えてしまう問題が多いような感じで案外即答できちゃいますね。
でも時としてそれが命取りになってることにダマレコゾウはまだ気付いてないようですが…(^ω^;)
4択は勘が冴えるときとそうでない時の差が激しい。









今日の学問並べ替え・学問スロット


 【学問並べ替え】 (1/1)


  QMA5での通算区間 ⇒ 43/54 ≒ 79.6%




 【学問スロット】 (2/2)


  QMA5での通算区間 ⇒ 34/43 ≒ 79.1%






まずは学並べ。
ジャンルが???だとなかなか遭遇しませんね、やっぱ。
でも形式は並べ替えは人気形式なんで、今後も1回の廃で1回くらいは遭遇するかと。
今回はフェニの分際でグロ問バシバシ。
お陰で単独正解2問頂きました。
でもあれだ、初見を引くとかやっぱなー。
全く見たことも無い問題を1問引いたんですが、迷った挙句語感からこんなんかなー?とやったら正解。
まあ正解率は40%台だったんで、グロくは無いんですけどね。
歴史が苦手なオイラにゃこんな40%台でもグロイんですよ。
ってか、歴史苦手なのにどうしてオイラは学並べが好きなんでしょう??
誰か教えてくらさい…… il||li (つω-`。)il||li




学スロー。
2回出て両方区間は取れましたが。
『100点獲ったどー!!』を言えないと何か淋しいですね(´・ω・`;)
1回目、ドラにて。
1問間違えてますが、あれです、地図のやつ。
この問題の派生をまだマスター出来てないんで、100点狙う為に賭けで飛んじゃいました。
そしたら落としたとか。
普通にやってれば正解はできるんですが、青では入らないのでもっと鍛えなければです。
見切りも案外簡単に出来そうなんで、次の課題はこの辺ですね。
何とか区間取れました。


2回目、ミノにて。
何だ、何が青で入らなかったんだ??
一杯一杯で覚えてないです……ハァ…(´Д`;)
もうこの辺の点数だと逆に凹みますね…。
まあ、次回はこれより0.07点増やしてみせますよ、ええ(´・ ω・`)
あと2回くらい区間獲れば学並べ・学スロともに区間率80%いけそうです、頑張れ俺(`・ω・´)








今日のマッチングとかその辺


ムスカタイポ】

  • もも@ユウさん


 (^ω^)>マルデヒトガー
      >メガーーメガーー


ムスカタイポで一連の流れ。
最後にはバルスで決めたかったですねぇ(^ω^ )




 (^ω^)>ムスカ


横浜遠征でご一緒しました、ェビマョさん。
ムスカいただけるとは、思ってもみませんでしたよw
今度は一緒に決勝で……今度は負けませんよ(^ω^ )



  • DREAM@タイガさん


 (^ω^)>ムスカ


前回もマッチした時頂きまして、今度もまたw
今後もまたマッチする予感大なんで、よろしくです(^ω^ )





【呼びかけNOおともらち】

  • コロちゃん@ユウさん

何かいつもマッチするメンバーですねw
時間帯が同じっていうとやっぱりマッチしやすいですんでねぇ(^ω^ )







とまあ、今日は塩梅。
最終的に白銀賢者初段になれて、よかったよかった(^ω^ )
ジャンルが???になったことにより、今後どうなるのか。
まあ、どうにもならんでしょうけどw
今度は黄金目指してがんばー。
とりあえず、配信まで学スロの見切りを完璧にしておきます。
以上、歯車を手に入れてもやっぱり汎用袋が一番好きなダマレコゾウですた(´・ω・`)