人はなぜムスカのことを大佐って呼ぶのかについてアルミラージ討論する小学生のおにゃのこたちを見るとコーヒーで晩酌をしたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、めっちゃ濃厚なソフトクリームを食べたくなってもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)






今日は朝からQMA廃しました。
かなり疲労感は残ってましたが、重い体に鞭打って登校。
では戦績をば。







珍しく、ドラでの優勝が一番多いとか。
あれだあれ、世に言うアイスってやつですよ、ええ(´・ ω・`)
しかも3回連続とか、ホントどうなってるのかと思いましたよ。
ってか、100人抜きのクエスト受けた途端になってやんの…。
途中でフェニ落ちしたんで、もうこのクエストは無理ですね。
だまれこぞうにたまには虎の着ぐるみを着させてみたいもんです。
でもクマの着ぐるみの方が似合ってるんですけどねw


まず前回落ちたミノから。
とっととドラ行って石稼ぐ予定が、優勝も出来ないまま7クレ目。
そんで8クレ終わってフェニへ行きましたが、余りにもミノでも勝てないのはもうね…。
ってかあれだ、今日は死亡フラグが来すぎました…。
学問・雑学少なくて萎え、ミノでの学並べも易問すぎて萎え。
ミノだとやる意味が無いって感じでした。
問題が簡単になったのは、矢張りマイナスですね、大きく。
はっきり言って、ミノだともうプレイするだけ無駄な気がしましたよ、ええ。
苦手ジャンルの問題も簡単なんで、ミノだってのに周りはバシバシ答えてくるし。
もうやだよ、ミノへは行かないよ??(´・ ω・`)
ってわけで今日はドラ〜ミノスパ。
ま、いつも通りですわw
特に見所もなく終わりました。
まあ、強いて言えば1回出た学スロで100点をとったことぐらいですが。
これにより、トータルの地域ランキングで15位前後、全国の月間で100位以内には入りました。
学問配信までに10回は、微妙なところ。
ジャンルも『???』になって一気に学スロの出題率が低下したんで、厳しいところ。
配信後は、早急に何とかして今のペースを取り戻すのが先決です。
学並べは……なんかもうどーでもいい感じw
というのも、フェニ以下では問題が簡単すぎてやる意味無いですし、100点は無理ですし。
未だに初見結構引きますし、もう以前のように見る影も無くなっちゃった感じですしね。
まあ、それでも一応武器としては継続していきますが、問題配信数によってはスロットの方がメイン武器になる可能性もあります。
この武器といえばランキングに、学スロで載ることが最終的な目標かな?かな?
つーわけです、はい(´・ω・`)









今日のジャンル別出題回数

  • 学問 12
  • 雑学 10
  • 芸能 19
  • スポ 20
  • アニ 18
  • ノン 16

今日は酷すぎました。
学問・雑学とも過去最低な比率。
これではミノでも落ちますよ、普通に。
ましてや問題が簡単になったんで、スポや芸能なんかではもう歯が立ちません。
正解率90%の選手名の線結びも、普通に分かりませんからね。
98%ぐらいになってやっと分かるって感じです。
ってか、今日の芸能連想・ノンジャンル並べ替えの出題数は多すぎ…。
ノンジャンルって言っても学問の比率少なくて萌えられん…。
久々にグロ問のオンパレードに遭遇したいもんですね(´・ω・`)









今日の予選1落ち(9回)

  • 芸能 (連・線・R2)
  • スポ (4択・線・R1)
  • アニ (タイ・R3・R5)

普通に無理ですね、この辺は。
大方ドラですが、フェニでも落ちてます。
今更ですが、スポ線は9割適当にやってることに気づきました。
恐らく今までで一番捨てゲーしたジャンル形式ですね。
スポ多はほぼ1234ドーンで決まりですけどw
芸能連想何とかならんもんかなぁ…(´・ω・`)








今日の区間(8回)

  • 学問 (並・並・並・スロ・タイ)
  • アニ (並・並)
  • ノン (連)

アイスでの区間は除いてます。
あー、でも1回学並べで取ってますが、それだけは区間扱いにしましたw
その学並べと学スロはドラにて。
あとはミノ。
フェニで区間とって無いのは、ご愛嬌w
アニ並は予習全くしてないんですが、何故か取りやすいです。
サボイアS.21とか出たらウマーなんですがね(´・ω・`)








今日の学問並べ替え・学問スロット


 【学並べ】 (3/3)


  QMA5での通算区間 ⇒ 44/56 ≒ 79.7%




 【学スロ】 (1/1)


  QMA5での通算区間 ⇒ 34/43 ≒ 79.5%






学並べ。
ミノでの易問のお陰で単独正解も無し。
ドラではアイスでCOM相手とか、マジ萎える。
まあお陰で区間は取れたんですけどね。
ここんとこ学並べでウマウマーしてないんで淋しいです… il||li (つω-`。)il||li




学スロ。
ドラで出て、調子よく100点取れましたw
ドラだけあって、グロ問ばかりですわ。
正解率一桁台がバンバン出てきてウマウマーだったが、逆に100点取れないんじゃにかって怖かったです(^ω^;)
でも何とか6文字の2%問題が青で入ってよかったよかった。
あれは予習でもなかなか青で入らないんですよね。
これからも100点を量産していくだべ〜(´・ω・`)








今日のマッチングとかその辺


ムスカタイポ】


  • アキヒロ@レオンさん


 (^ω^)>バルス



 (^ω^)>だまれこぞう



どちらも同じトナメで。
最後のクレの3回戦のアニタイにて。


 『ハウルの動く城のソフィーの声を演じたのは……ですが、荒地の魔女の声を演じたのは○○○○?』


思わず、キターですよw
ダマレコゾウ的萌え問で、どう答えようか迷った挙句、ボケに走ることに。
勿論答えは『みわあきひろ(美輪明宏)』ですが、美輪さん繋がりで『だまれこぞう』とタイポ。
分かる人には分かるこのネタ。
そんでその次の問題は分からないので『ムスカ』。
そのムスカタイポにより、バルスを唱えられましたw
そしてその次は『ラピュタの歌のタイトルは?(6文字)』。


この空気読んだ流れに思わず笑ってしまいましたw
そんでにゃんにゃん@ヤンヤンさんが『だまれこぞう』タイポ。
たまにはこういう流れも必要ですねw
ジブリ問に救われ何とか無事決勝へ行けました。
2位で終わりましたがw
ジブリ問が来ると何だかぞくぞくしてきますね。
でも未だに『ムスカ』が正解な問題に遭遇したことが無いんですが。
早く来ないかなぁ〜、ムスカタイポが正解の問題(^ω^ )




【呼びかけできなかったおともらち】

共にミク友ですー。
呼びかけしたかったなぁ……うん(´・ω・`)







とま、今日はこんな塩梅。
今月はこれでもうお終いです。
今度プレイは土曜日。
それまでに頑張りますか(何をw
以上、学スロが愈々楽しくなってきたダマレコゾウですた(´・ω・`)