人はなぜ天上天下唯我独尊を座右の銘にするのかについてビオビオ州討論する小学生のおにゃのこたちを見ると柏餅の周りにあんこを塗りたくりたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、エアーマンが15年以上倒せなくてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)






今日はお休み。
朝からQMA廃。
途中S氏が合流。
では戦績をば。






今日はフェニでマターリするもドラに拉致られたり。
ドラでみっくみくに、フェニではとっととドラ逝けコール。
ホント中間に組作ってくれないもんかね(´・ω・`;)



今日は見せ場無し。
ドラでは2回しか決勝へ行ってません……まあいつものことですがw
そのうち1回はこの面子…。



うわぁ……これはヤバイw
誰もが見たことあるこのランカーさん達。
タモツさんとかバイアコアさんとか…。
『もりくぼゆな』さんはCNを変えられた○○○RINさん。
この面子ならまあまず4位確定だろうなぁと思いながらも悪あがき。
学並べで応戦しますが。
流石トップランカーさん。
正解率20%は常識なんですね。
2問は刺さることなく3問目。
漢字だらけの正解率一桁問が来ました。
フェニ以下ならまず間違いなく単独正解な問題も、やっぱり答えてきますね。
でも何とかお二人に刺さりました。
そんでその他の問題で単独不正解を1問かますも、易問だったこともあり救われ、何と2位。



4位は間違いないと思ってただけにすげぇ感動。
やっぱり問題の引きによてはそれなりに行けることを実感しました。
でも優勝はならなかったですけどねw
この面子で優勝できたら……最高だろうなぁ…(´・ω・`)
いつかは…いつかは必ず…(`・ ω・´)



今日の見所はそのぐらい。
学スロ1回出るも、100点の瓦斯。
ってか、1問目から青で入らないとマジ凹むね… il||li (つω-`。)il||li










今日のジャンル別出題回数

  • 学問 14
  • 雑学 19
  • 芸能 12
  • スポ 21
  • アニ 17
  • ノン 15

学問が少にゃーずら。
今日もスポばかり。
嫌になるね……スポ引くと。
雑学は得手不得手があるんで怖いです…… il||li (つω-`。)il||li








今日の予選1落ち(7回)

  • 雑学 (タイ・R3)
  • 芸能 (スロ)
  • スポ (線・多)
  • アニ (タイ・R2)

スポ線は屁に、あとはドラ。
ドラでは1問でも間違えるともう生き残れないサバイバルで雑学で落ちてます。
つーか○×で外して単独不正解とか、泣けるね。
アニタイはボケすぎました。
ってか、アニゲでは分からん問題ばかりきてたんで捨てゲー
そういう時に限って分かる問題が来るんよね。
サザエさんの家の猫の名前⇒とっとこハム太郎どんちゃんの分岐初めて見たよ。
あんなのあるんですね……個人的萌え問なんですが…ハム太郎… il||li (つω-`。)il||li








今日の区間(17回)

  • 学問 (スロ・ビジュ・ビジュ)
  • 雑学 (多・タイ・タイ・ビジュ・ビジュ・ビジュ・R3)
  • スポ (並)
  • アニ (4択・順・R3)
  • ノン (並・並・並)

ドラ…雑ビジュ・雑R3・アニR3・ノン並
あとは不死鳥組。
雑ビジュの正解率が急上昇中。
でもキューブ問題ばかり出るのは…何故?
エフェ出せ、漢字の読み出せよこの野郎(`・ω・´)
雑タイはかにしのんに触発され、ちょこっと勉強した成果が出てる気がします。
タイピングは何故か学問より雑学の方が楽しいんですよね。
……なんで?(´・ ω・`)
雑学での武器はビジュとタイピングにしていきます。









今日の学問並べ替え・学問スロット



 【学並べ】

  • 出題無し




 【学スロ】 (1/1)


  QMA5での通算区間 ⇒ 41/51 ≒ 80.4%






学並べ出題無し。
これだけやって無いのは凹むね(´Д`;)





学スロ。
フェニにてようやっと出た、って感じ。
でもあれだ、1問目で15.95と、青で入らず凹。
もう100点は無くなったんで、マターリやりました。
とりあえずもう、区間とれればいいと。
98点台はもう0点と同じですね…。
学スロのボーダーは99点です(`・ω・´)
今一度、ダマレコゾウに戒めををを。
あー、学問配信までに100点10回…無理でした… il||li (つω-`。)il||li
配信されてから頑張るか…(`・ω・´)










今日のマッチングとかその辺


ムスカタイポ】


 (^ω^)>むすかさまー


様付けで呼ぶのは、それだけ尊敬してるってことですかねw




 (^ω^)>むすってますか


これは『ムスカってますか』と見ていいんでしょうかね。
ムスカる……いずれ広辞苑に載ることでしょうw



  • ししゃもぅ@ユウさん


 (^ω^)>むすか


ムスカタイポでシンプルに。
ひらがなで『むすか』って来るとなんかかわいいですねw





【呼びかけNOなおともらち】

呼びかけできませんでした…(´Д`;)
この次は…呼びかけできると嬉しいです(´・ω・`)







とまあ、今日はこんな塩梅。
結局学スロは100点ならず。
次の100点はいつになるかなぁ…。
検定の方はメタルギア検定とか競馬検定とか、なんかどーでもいいようなのばっかだな。
ジブリ検定とか漢字検定とか、来ないですかね(´・ω・`)
そういうのが来なければやり込むことは無いと思います。
ってか全国大会とか無いんですかね…。
6月にあるみたいな情報を得ましたけど、果たして本当に開催されるかどうか…。
全てはコンマイ次第ですね(´・ω・`)
以上、我がホームのトータル優勝ランキング(プラチナメダル)の殆どが遠征者で占められていることに言い知れぬ危機感を感じていますダマレコゾウですた(´・ω・`)