人はなぜニンジンよりもピーマンを食べなるのかについてフフイ州討論する小学生のおにゃのこたちを見るとメロンソーダにアイスクリームを乗せたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、明日の夜宇宙人にどこか連れて行かれてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)






さあ、今日はお休みでさぁ。
朝からQMA廃。
ジョイランドとホームを梯子。
まあ、まずは戦績をば。









さて、まず何から書きましょうか。
ではまあ、順を追って……。



今日はどういう風に過ごすか、色々悩みましたが黄金賢者になるべく、朝一で100円2クレの恩恵を受けに行くことに。
金賢者になるためにはまあドラで対人優勝なわけですが。
聞くところによると、校長の慈悲とかいうものがあるそうで、超鍍金な地味賢のオイラにゃこっちの慈悲に乞う方が手っ取り早いかなぁと思い、トナメちょこっとやった後に久々に検定。
コナミ検定とか、超久しぶり。
検定でS取るにはコナミ検定がいいかなぁと思っての受験ですが。
コナミのゲームはファミコン時代以降は専らときメモなオイラにゃメタルギアとか、その辺なんて全く分かるはずもなくB判定。
結構本気でやったんですけどねぇ…。
こりゃ暫くSは無理だと見切ってお笑い検定に。
こっちも不調。
昔のお笑いは分からんですばい。
結局こっちもBに。
あー、検定でSとか、無対策では無理だと諦めてトナメに。
今日1日廃すれば、運よく1回くらいは優勝できるかなぁと思ってプレイすることに。
死亡フラグを掻い潜って3回戦まで行くものの、やっぱり出題には恵まれず。
8位落ち。
はぁ……これでカンスト37クレ目……… il||li (つω-`。)il||li
そう思った時です……





対戦相手3人を退けて優勝(ドラゴン組のみ)
















    合 格















………は…?(´・ω・`;)














……何故か合格しました…。
これが、校長の慈悲ってやつなんですかね。
でもB判定なのに、慈悲も何も無いだろうと…。
優勝も今日はフェニでしかしてませんし…。
それなのに何故……凄く謎のまま黄金賢者になりました(´・ω・`)
検定試験も、トナメも、全く揮わなかったのに突然昇格しました。
もしかして、これってトナメやってダメだったら検定に逃げて、検定での結果がどうあれ検定を1度やりゃ合格とか、そういうパターンですかね?
巷では一応バグって認識で捉えられてるみたいですが…。
まあ、中身はどうあれ、無事に昇格できたんでよしとしますw


ちゅーことで、無事にカンストも脱出し、ようやっと黄金賢者になれますた(^ω^ )
いやー、長かった……(´Д`;)
もうカンストはゴメンだね……白金・宝石カンストが今から怖い…(^ω^;)
そんで、黄金になったことだし、石を稼ぐことを重点に。
このまま100円2クレの恩恵を受けてようかなぁとも思いましたが、やっぱりホームの首席をこのまま奪われるのは何だかなぁと思い、その後ホームに行くことにしました。
ホームは駐車料金かかるんで車からわざわざ原付に乗り換えて。


あー、マンドクセ……(´Д`;)


で、ホームに行くとやっぱ100円1クレ、予習1周6問とスタンダード設定。
まあ、サープラだしね。
今月1位とは100個弱の差。
まあこの後ちょっと廃すれば今月は大丈夫かなぁと。
あー、でも明日31日、土曜日か。
ま、これでダメだったらダメでいいですけどね。
逆にそれで心置きなくホームを変えることもできますし。
ちゅーことで今月最後の悪あがき。
ドラ〜フェニのスパイラル。


ドラでは相変わらず引きの悪さ…。
ってか、今日は最悪な引きでした…。
17クレやって学問引いたの2回とか……マジどうなってんのと。
芸能・スポ・アニゲ大杉だし。
今日マッチしたいぬーんさんには悪いですが、芸タイいらねぇーって状況が何度あったことか…。
今日だけで芸タイは4回はありましたね…。
決勝でも結構投げられましたし。
あとはスポ並べとスポスロですかね。
学スロを期待して3回戦まで進んだのにスポスロとか…。
これマジ萎えるわぁ…(´Д`;)
そんなこんなで学スロは今日は無しー。
はぁ……何の為にやってんだよぉ…… il||li (つω-`。)il||li









今日のジャンル別出題回数

  • 学問 15
  • 雑学 12
  • 芸能 16
  • スポ 16
  • アニ 13
  • ノン 18


前半不調だった学問が後半にぶり返し。
結果的にノンジャンルが多かったが、ノン並べ替え・ノンスロでは何故学問問題が出ない…。
さて、スポ・芸能は自重汁(´・ω・`)










今日の予選1落ち(6回)

  • 芸能 (R5)
  • スポ (並・R1)
  • アニ (4択)
  • ノン (連・タイ)


まあ当然と言うべき落ちなんで許容します。
フェニではスポ並・ノン連。
それ以外はドラ。
スポR1は0点で…○×も当たらんでやんの… il||li (つω-`。)il||li










今日の区間(9回)

  • 学問 (○・並)
  • 雑学 (順・スロ・スロ・R2)
  • 芸能 (連)
  • ノン (タイ・タイ)


ドラは学並べ・雑順・雑R2。
あとは屁に。
雑R2は宝石昇格試験挑戦中のIこくむざいさんと同点で、フレッシュ差での区間
1問、四文字のやつは半ば飛んだ所がありましたのでまあ完全なる区間ってわけではありませんが。
雑スロは屁にだとタイム差で勝てるって感じですか。
ドラだとまあ、無対策では落ちるかと思いますがw
あー、学スロがねぇよ…… il||li (つω-`。)il||li









今日の学問並べ替え・学問スロット


 【学並べ】 (1/2)

  QMA5での通算区間 ⇒ 54/73 ≒ 74.0%




 【学スロ】

  • 出題無し




学並べのみ。
ドラにて出た学並べ。
はぁ……もう間違えすぎ…… il||li (つω-`。)il||li
つーか今日だけで初見3問引いたんですけど……。
このトナメでの間違えがそれです。
回収できたのはいいですけど、区間逃がすし正解率下がるしで…。
分からない問題がこんなにもまだ眠ってたんですね……怖い怖い(´Д`;)
学問配信で追加された問題っぽいですが。
これからは学スロばかりじゃなく学並べも回しますか(´・ω・`)
然しトナメで学スロ出ないと……何の為にQMAやってるのか分からなくなってくるわ…。
スロットがスポスロ・ノンスロ・雑スロに化ける仕様は何とかならんもんですかね(´Д`;)









今日のマッチングとかその辺

  • いぬひろし@レオンさん


 (^ω^)>おうごんおめでとう


いぬーんさんより頂きました。
いぬーんさんの武器である芸タイで、最後の問題をわざわざ捨ててまで頂きましたご祝辞、感激です(>∀<)
それでも区間を取られるところはもう……勇者ですよ、かっこよすぎますw
ありがとう御座いました(^ω^ )



  • QMA6まだ@タイガさん


 (^ω^)>だまれこぞうども


複数形ですかw
でもみんな黙らずに普通に答えてましたけどw
たまにはこういうのもおもしろい…かも(^ω^ )



 (^ω^)>コゾウカラサンヲ (小僧からサンを)
      >トリモドセ (取り戻せ)


上のQMA6さんとのマッチにて。
これはモロ側からの視点ですねぇ…斬新ですw
是非とも取り戻してもらいたいもんです(ぇw



 (^ω^)>おうえんありがとう


大賢者の昇格試験に挑んでたかににさんへ『カニニガンバレ』と打った所頂きました。
かににさんの書いてるブログたまに見てるんで、ついつい応援してしまいました。
アロエで『かにに』って名前がかわいいです(^ω^ )
無事昇格できたでしょうかね。



 (^ω^)>ゼロゲージチョウ (ZEROゲー自重)


芸タイの問題で『恋の○○○』の問題で処方箋(しょほうせん)と答えたら頂きました。
前にもやった間違え(普通に答え分からんのでw)で、今回は誰か弄ってくれるかなぁと思ったら案の定w
ZEROのはじめてのおいしゃさんのOP『恋のしょほうせん』に反応してくれましたw
この曲は中毒性高すぎなんですよね…何度聞いても飽きないんですが(^ω^;)


  • おどるニコル@ラスクさん


 (^ω^)ガクスロヤロー (学スロやろー)


次の回がスロットで、学スロが出ることを祈ってのタイポでしょうかね。
はい、オイラも大賛成ですw
一瞬『学スロ野郎』って、オイラが蔑まれてるのかと思いましたが、違いますよね??
何かのバグで1回戦〜3回戦全部が学スロになったら…どれだけ素敵なことでしょうかね(^ω^ )





 ムスカタイポ】


  • ソウヤ@ユリさん


 (^ω^)>バルス


マイミクのソウヤさんとマッチしました。
バルスを頂けて、嬉しかったですよw
今日白金になられたみたいなんで、オイラも負けないよう、精進するです(^ω^ )
あー、でも最後はやっぱバルスで何もかも崩壊しちゃいますけどねw




 (^ω^)>ムスカ
      >めがぁー


いつもありがとうございますw
今日は一緒に決勝も行けましたんで、学問並べ替えをお互い交換しましたw
あー、でも負けちゃいましたけどね……1問差をつけられてしまいました… il||li (つω-`。)il||li
クラインフェルター…もう忘れませんよ(^ω^ )
またいい勝負ができるようもっと精進しますw



 (^ω^)>めがぁー


ども、ムスカタイポではやっぱこれは外せませんよねw
目がぁー、その後のムスカの行方が凄く気になる毎日です(´・ω・`)





 【呼びかけできなかったおともらち】


マイミクのTHEルキアさん。
100点満点ランカーのくろろさんです。
オイラもくろろさんのアニスロのように、学スロで毎回100点取りたいです(´・ω・`)
あー、その肝心の学スロがトナメで出ないんですけどね…(^ω^;)
それにしてもその回数…いやはや凄いですわw



あと今日はよけろナッパさんのマイミクさんとマッチしたそうです。
というのも、そのマイミクさんのプレイを見ていたようで、黄金昇格のご祝辞をメールで頂きましたw
ありがとう御座いましたw
またマッチしたらよろしゅうお願いします(^ω^ )







とまあ、今日はこんな塩梅。
ようやっと黄金賢者になりましたが、ここからが長いんですよね…。
まだ折り返しすら到達してないとか…。
まぁ…頑張るか…(´Д`;)
あー、トナメとは関係ないことですけど。
今回の廃、黄金の昇格試験挑戦中の5月28日ですが、丁度1年前の2007年5月28日の日記を読み返してみると…。
何と、去年もQMA4で丁度黄金賢者になってたみたいです。
でも今作は稼動が少し遅いんで、去年よりも若干早いペースではありますが。
でも大体同じ感じで来てるみたいです。
あー、でも必要な石の数は増えてますんで今後はそのペースでは行けないかと思いますが。
ま、去年と同じぐらいに宝石賢者になれるよう、がんばりますお(´・ω・`)
以上、ムスカタイポが徐々に浸透してきて喜んでますダマレコゾウですた(´・ω・`)