人はなぜ道端で100円玉を見つけるとついつい拾っちゃうのかについてボケロン県討論する小学生のおにゃのこたちを見ると雪の宿をホントに雪の降る中宿で食べたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、ガソリンスタンドの店員にルーマニア人に間違われてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





今日は朝からQMA廃。
滞ってた昨日・一昨日の戦績も合わせて。





 【21日】


 【22日】


 【23日】

  • 2-1-0-1 # 1-0 (全国大会)





●一昨日の模様。
 久々に100円2クレのJL三島へ。
 見ての通り、久々のガー登場です。
 ガーゴイル落ちの白金賢者なんてどこにいましょうか。
 ミノで出た学スロ2回が共に100点取れなかったから。
 そのうち1回1問即答不正解かまし区間逃したから。
 ま、そんな理由でウサ晴らしにわざと落ちてやりました。
 どうだ、参ったかっ(`・ω・´)
 お陰でガーで出た学スロで100点取れたんで、結果的には良かったかと。
 でも……(´・ ω・`)
 まさか……ガーで予選落ちしてますよw
 芸能連想で7位……いやこれマジよ(´・ω・`;)
 まー、そんな21日でした(´・ω・`)



●昨日の模様。
 仕事終わり。
 夜の時間帯はホントイヤやわぁ…。
 6クレですけど、学スロ出てくれてうまうまー。
 100点は夜とか時間関係ないですからね(´・ω・`)
 ま、そんな22日でした(´・ω・`)



●本題の今日の模様。
 全国大会が今日からなんで早速プレイ。
 と思いきや、あら、そういや10時からでしたね。
 その間トナメ。
 ドラ行ったりフェニ落ちしたりと。
 全国。
 一発目、手鳴らしにノンジャンルを選択。
 コレが命取りでした…… il||li (つω-`。)il||li
 学問問題が出やしねぇ…… il||li (つω-`。)il||li
 スポ、芸能、アニゲばっかりでもう無理無理。
 初っ端から5位でしたとさ。
 でも何でですかね……自己記録(距離・速度)を更新したら勲章がそれぞれ4個もらえたんですが…。
 1個だと思ってた所、何か不意をつかれました。
 お陰で5位でしたけどいきなり勲章8個獲得。
 今回の大会からボーナスの勲章数増えたのかなって思ったら、次のクレなんかでは他の人は各1個だったり。
 んー、10時過ぎで全国開始直後だったんで、何かのバグか…。
 まあ結果的にいい方向に転んだんでよかったですけどねw
 

 2回目の全国大会。
 学問をやっぱ投げることにしました。
 そのお陰か、何とか1位。
 3回目……。
 賢帝VERSUS氏を引く。
 こりゃヤバイ…。
 まあ1位通過はこれで無くなったわけだが、まだ3枠残ってる。
 ってことで学問で応戦。
 氏はこれが全国大会初参戦なようで勲章数はまだ0。
 うん、出だしはOKでした。
 一時賢帝を抑えてトップに立ちましたが…。
 ダマレコゾウは所詮、滝野智人生を歩むわけです。
 滝野智人生とは、あずまんが大王に出てくる智ちゃんですが。
 その智ちゃんはマラソン大会で一瞬でも輝く為、スタートダッシュでトップに立つ。
 まあそのダッシュは長く続くわけが無く。
 すぐにあれよあれよと抜かれていく……。
 どうせ勝てないなら一瞬でも輝いてみせる、これが滝野智人生です。
 ってことでお分かりのようにすぐに賢帝に抜かれていきました。
 やっぱり、スポが出た時点で失速するのはもうデフォですね… il||li (つω-`。)il||li
 それにしても何あの強さ……。
 初っ端から247km/hオーバーって……。
 11500mとか、もう訳わからんw
 2位との差が圧倒的でした。
 そんなオイラはというと……何とか4位に食い込みました…。
 あぶねぇ…(^ω^;)
 ってことで、何とか生き残り。
 今日は28個まで増やして終了。
 次回廃でまたチャレンジします。


 全国はそんな塩梅でした。
 トナメの方は、学スロが出ず。
 今日はボロボロ。
 あー、今日かw
 今日は形式が殊に酷かったですね。
 タイプ系が少なく、4択連想、STJが矢鱈と多かった。
 STJにとことん弱いダマレコゾウにとっては、学問でもSTJは死亡フラグなのれすよ。
 苦手形式ばかりで区間も少ない。
 それなりの対策しないとなぁ…(´・ω・`;)









3日間のジャンル別出題回数

  • 学問 21
  • 雑学 23
  • 芸能 23
  • スポ 28
  • アニ 21
  • ノン 23

3日間合算。
やっぱ学問少ない。
やっぱスポ多い。
これじゃこんな戦績でもしゃーないわな(´・ω・`)








3日間の予選1落ち(15回)

  • 学問 (タイ)
  • 雑学 (四字・R1・R4)
  • 芸能 (連・連・タイ・タイ)
  • スポ (並・順・四字・スロ・R1)
  • ノン (○・順)

学タイで落ちてますが。
日清戦争が始まったのは何年?って問題で普通に……『1984年』とタイポ…。
いやいやいや……オイラが生まれた後に勃発ですか…。
流石にそれは…w
分ってたのに頭が働かず…。
もうこんな状態では早々に切り上げた方が利口ですね(´・ω・`)
その他はまあこんなもんだ、みのもんた









3日間の区間(26回)

  • 学問 (4択・並・並・順・スロ・スロ・スロ)
  • 雑学 (○・○・4択・連・並・ビジュ・ビジュ・ビジュ)
  • 芸能 (並・四字)
  • スポ (タイ)
  • アニ (○・並)
  • ノン (並・並・並・並・タイ・ビジュ)

ガーまで旅してりゃそりゃ多い罠(´・ω・`)
ノンジャンルで区間取るには並べ替えがベストなようです(´・ω・`)
スポタイは95点台で区間とか。
問題簡単だといいねぇ。
組??
勿論ミノですけど何か?(´・ ω・`)







3日間の学問並べ替え・学問スロット



 【学並べ】 (2/2)


  QMA5での通算区間 ⇒ 91/115 ≒ 79.1%




 【学スロ】 (2/2)


  QMA5での通算区間 ⇒ 68/85 ≒ 80.0%






学並べ。
やっぱ空気ばっかですね。
まあ組が低いんで区間は確約されてますが。
ドラだとタイム差でこうはイカのキ○タマ。






学スロ。
3日間で4回。
まあこんなもんか。


1回目。
ミノだってのに何このグロ問続き…。
お陰で3問単独正解ななな(^ω^ )
でもあれだ、普通に度忘れとか、慎重になりすぎたとか、そういうので極端に低い点数での区間となりやした。
1問青で入らないともう区間狙いの確実性を重視するのはもう仕方ないですね(´・ω・`)


2回目。
1問目の広島⇒山口で早速死亡。
普段ならやらかさないミスなんですけどね。
リールの回転時には広島の文字が見えなかったもんで……だから山口を即答しちゃったんです……ゴ…ゴメンなさい……(´・ω・`;)
また要らぬ自尊心が邪魔をしました。
凹んだまま正解率低下を回避して安全速度で回答を。
82点台とか、もう意味分らんばい… il||li (つω-`。)il||li
区間逃して2位です……ハァ…(´Д`;)


3回目、広島⇒山口のヘマで捨てゲーして行ったガーにて。
無事そのウサを晴らすことができました。
リベンジ完了っ(`・ω・´)


4回目、昨日の夜。
フェニにて安全に。
焦らなきゃ100点行けるのにね、うんうん(´・ω・`)







3日間のマッチングとかその辺

   ⇒コゾウサンオハー


おはよーです(^ω^ )
今度一緒に決勝行って学スロ勝負しましょーw



  • Cなさくらこ@ユリさん

   ⇒ちかたんはぁはぁ
    ⇒ブログミテルヨー


ども、千佳たんハァハァありがとです(^ω^ )
ブログ見てるって言われるの、何か嬉しいですねw
これからもQMA、ブログ共々よろしくお願いしますね(^ω^ )



   ⇒コゾウサー


『小僧さー』ってタメ口きかれてるのかと思いましたw
ミクの方でご本人から『コゾウサーン』と打ちたかったとコメありました。
呼びかけどもです(^ω^ )
またマッチしましたら宜しくですー(^ω^ )



   ⇒コゾウボクロリコ


オイラもロリ子…w
……このロリコンどもめがっ(`・ω・´)
………またマッチしたらロリタイポよろしくです(^ω^ )



   ⇒こぞうおはよー


おはよーなのら(^ω^ )
朝の挨拶は大切ですね、うんうんw
たとえドラであろうとも、挨拶は欠かしちゃなりませんぜ(^ω^ )



   ⇒だまれさんごめん
    ⇒オレクンニデス
     ⇒ケーワイデシタネ


いきなり謝られてしまいました(^ω^;)
つられてオイラも『クンニッ』とか返事してしまいましたがw
謝られることに心当たりが無かったのでちょっと『?』でした。
でもまあ謝られる分には万事オッケーですけどね(^ω^ )
またマッチしたら真相を聞いてみますかな(´・ω・`)



 【ムスカタイポ】

  • にじのさん@ユリさん

   ⇒ひとがごみのよう
    ⇒しーたをかえせー
     ⇒バルスーーー


他にも色々ラピュタネタ頂きましたw
2回マッチして一緒に決勝も行ったですが。
そのうちのタイプ問題の殆どで呼びかけ頂きました(^ω^ )
これだけのラブコール(?)は嬉しい限りですねぇw
決勝の最後の最後ではオイラも『バルスッッ』唱えておきましたw
またマッチしたら楽しみにしてますね(^ω^ )



   ⇒バルス


やっぱりこれは外せませんねw
分からない問題はやっぱこれ。
今後もバルスを宜しくお願いします(^ω^ )



   ⇒めがーっめがーっ


ムスカタイポの締めはこれですね。
そしてバルスに続きます。
うん、またよろしく頼みます(^ω^ )




  【その他】

  • さだいえ@サンダースさん
  • まなか@ルキアさん
  • マギサ@ルキアさん


さだいえっちには呼びかけできず。
次回こそはっ(`・ω・´)



  (※漏れがあったらゴメンなさい)







とまあ、こんな塩梅。
3日連続分の日記はキツイですねw
はぁ……終わった…(´Д`;)
サブカは今日1回。
2回戦落ちー。
そろそろ宝石ががが。
アイス待ちの日々が続きそうです(´・ω・`)
以上ホームの予習が3周になったけどリエルのパイタッチで不毛に潰してるダマレコゾウですた(´・ω・`)