人はなぜロン・ミュエックの彫刻に吃驚仰天心奪われるのかについてセントラル県討論する小学生のおにゃのこたちを見るとポポちゃんを飼いたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、8月中に早めの年賀状を出してもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)






今日は朝からQMA廃。
ま、いつものことですが。
ホームにて40クレ。
うち全国大会10クレ。
では戦績をば。





  • 3-3-2-0 # 0-2 (全国大会)




●全体的に今日は温かった印象。
 捨てゲーしたのに通過とか、そういうのも結構あったり。
 折角ミノに落ちたのに、捨てゲーしたのにストレート組上がりとか。
 んー、もっとステイしたかったんだけどね(´・ω・`)
 今日この頃はミノ組が一番楽しいですね。
 スロが出易いですし。
 STJも出なくて死亡フラグ除去が完了してますしね。
 それだけ学スロが出る確率も高いですしね。
 さて、ミノステするのが今の流行ですかな(´・ω・`)




●全国大会。
 前回4回勝ち抜いてたんであと1回勝ち抜いたら組上がりま〜す。
 ってことで、本日2回目の全国で三桁台の面々とマッチ。
 ま、スポ祭りで終わりました、6位。
 45個でとりあえず終了。
 でもまあ、半分になっても23個。
 そっからまた挑戦しますた。
 とりあえず、行けるとこまで。
 でもやっぱ5回勝ち抜いて今度は……。
 何この称号争いの面子はw
 オイラ意外は皆有名宝石。
 投げられるのはアニゲ、スポ、芸能。
 学問・雑学を投げる人は誰もいないしさ。
 うん、捨てゲーしましたとさ、全国大会なのにね(^ω^ )
 その後またやったりしましたが、やっぱ下の組なら何とかなりますけど。
 次回プレイでどこまで増やせるかな。
 現在最高45個。
 50個いきたいですね(´・ω・`)





●学スロ。
 出ない出ない。
 諦めて今日はもう帰ります、そんな40クレ目。
 最後の最後ですよ。
 その1回戦で、ようやっと出ました(^ω^ )
 しかも、AUGUST@アロエさんとのマッチにて。
 ここで来たら面白いなぁと、スロットを期待してたら見事に。
 いや、ドラだと緊張感が半端無いね(^ω^;)
 お陰で手が動かなくなる瞬間があったりしました。
 でも、何とかギリギリ飛び込みセーフの16秒台が3問ほど。
 何だかんだで何とか100点ゲトー、ゲド戦記(´・ω・`)
 AUGUSTさんは惜しくも99点台。
 今まで100点が同時に2人出たトナメは見たことないんでちょっと見てみたかったかも。
 そして、オイラは珍しく決勝へ進出。
 まあ学スロ⇒アニビジュ(全易問)⇒雑タイなら落ちるのは許されないですけどね。
 コレで落ちたらもうオイラにゃ勝つ要素が無いですんで(^ω^;)
 まあ、決勝では普通に4位でしたけど(´・ ω・`)
 1回のプレイで学スロで100点取るように、今後も頑張りますっ(`・ω・´)










今日のジャンル別出題回数

  • 学問 11
  • 雑学 13
  • 芸能 15
  • スポ 17
  • アニ 10
  • ノン 10

やっぱスポ多いのね…。
あ〜やんなっちゃった(`・ω・´)
あ〜驚いた(`・ω・´)









今日の予選1落ち(4回)

  • 芸能 (R4)
  • スポ (順・四字・ビジュ)

芸のみ竜、あとは鳥。
スポの3つは捨てゲー
3つとも普通に考えれば無事通過出来たっぽいけど、ミノへ落ちる為頑張りますた(`・ω・´)
変なところで頑張ってるな(^ω^;)
その捨てゲーが無ければ実質芸R4のみか。
うん、進歩してるね(´・ω・`)
ってか、今日は猛者達が全国大会に流れてるからか、全体的に温かったってのもありますけどね。
全国終わればこうはイカの○玉(´・ω・`)









今日の区間(12回)

  • 学問 (並・並・並・スロ・ビジュ・ビジュ)
  • 芸能 (並)
  • アニ (スロ・ビジュ・ビジュ)
  • ノン (連・線)

見事に形式に救われてますね(^ω^;)
学問は4択が2回出てるのに区間取れないとかね(^ω^;)
ま、それでもいいのだ(^ω^ )









今日の学問並べ替え・学問スロット



 【学並べ】 (3/3)

  QMA5での通算区間 ⇒ 95/119 ≒ 79.8%





 【学スロ】 (1/1)

  QMA5での通算区間 ⇒ 72/89 ≒ 80.9%







学並べ。
空気〜半グロまで。
超グロはやっぱフェニ以下では出ないですね。
2回目で100点取れそうだったけど、やっぱり7文字の壁に阻まれ。
1回でいいからトナメで学並べで100点取ってみたいですね(´・ω・`)






学スロ。
トナメ30クレのうち、最後の30クレ目で出るとか。
何か最初の初っ端とか、最後の最後でってパターンが結構多いです。
やっぱ諦めないことは大切ですね(´・ω・`)
慎重に、かつ大胆に100点。
ドラでの100点はまた緊張するわぁ…(^ω^;)
あー、また見切りテク使うの忘れてた(^ω^;)
余裕が無いと逆に使えないことに気づきました。
なんじゃもんじゃ(`・ω・´)








今日のマッチングとかその辺

   ⇒まんてんとれない


学スロで100点逃したその悔しさ、よくわかりますw
オイラも何度その経験をしてきたことか…(^ω^;)
次回マッチでは一緒に決勝行きましょう。
宝石試験頑張って下さい(`・ω・´)




 【ムスカタイポ】

  • かっちゃん2@クララさん

   ⇒むすか


ムスカタイポありがとです(^ω^ )
ムスカは世界を救います……あ、逆かw



   ⇒たすけてしーた


静岡のアロエ使い、ACEさんのサブカでしょうか。
階級的にサブっぽかったです。
シータに助けてもらうとか……逆ですね(^ω^;)


   ⇒バルス


芸スロで頂きました。
何気にスロットってバルスとかムスカが出来る問題結構ありますよねw



   ⇒むすか


やっぱり3文字のタイピング問題はやっぱムスカでしょw
うん、ムスカは世界を救うですね(^ω^ )




 【その他マッチング】

久々のマッチでした。
相変わらずお強いですねぇw
オイラも早いとこ宝石にならんとな(`・ω・´)




  (※漏れがあったらゴメンなさい(´Д`;))







とまあ今日はこんな塩梅。
サブカは回しませんでした。
んー、気分の問題か??(`・ω・´)
スポ相変わらず多かったですが、まあ学スロ出来たんでよしとします。
っつか、予習の9割は学スロって…いい加減に…(^ω^;)
次回廃は金曜だか土曜日。
あー、土曜日かな。
全国大会ちょこっとやってって感じかな。
んじゃー、こんなもんで。
以上、スポ○×は8割方勘で答えてますダマレコゾウですた(´・ω・`)