世界・ふしぎ発見
スイスアルプス、サンモリッツ
今年7月に世界遺産に登録されたベルニナ鉄道。
日本の箱根登山鉄道にその登山鉄道としての技術を伝えた為、姉妹鉄道となっているとか。
う〜む……萌えますなぁ(^ω^ )
あの絶景是非生で見たいですね(´・ω・`)



  □□□ メモ書き □□□

アルプグリュム駅
ポスキアーヴォ駅
ランドヴァッサー陸橋
ラーゴ・ビアンコ
レイ・ナイル
サヴォニン




スマステ。
ファミコン特集。
うはぁ……面白いねぇw
何気にレトロゲー好きなんですよね。
青いのらめぇな人ですが、この辺はかなりの得意分野です。
ってか、青いので苦手なのは最近のゲームと特撮と燃え漫画なんですよね。
萌えとかレトロゲーは得意分野なんですけど。
アニゲー、と、一色たんにされるとどうも苦手意識が…。
ま、それはいいですが。
番組で紹介されたランキングをまとめてみました。





1位 スーパーマリオブラザーズ
2位 ドラゴンクエスト
3位 ストリートファイター2
4位 テトリス
5位 ゼビウス
6位 ゼルダの伝説
7位 ファイナルファンタジー
8位 ボンバーマン
9位 スパルタンX
10位 ポートピア連続殺人事件
11位 ロードランナー
12位 桃太郎電鉄
13位 ツインビー
14位 エキサイトバイク
15位 アイスクライマー
16位 高橋名人の冒険島
17位 ソニック・ザ・ヘッジホッグ
18位 グラディウス
19位 魔界村
20位 マッピー



 ◇番外編 激ムズゲーム◇

たけしの挑戦状
スペランカー
バンゲリングベイ
ドルアーガの塔




 ◇名作ゲーム セレクション◇

ダービースタリオン全国版
MOTHER
ロックマン





1位はてっきりドラクエかと思ってましたが、あー忘れてました、マリオw
やっぱ世界のマリオは強いですね。
こうして見るとやっぱりこの辺の有名どころはQMAでもよく問題で見ますね。
この中で特にやりこんだのはマリオとエキサイトバイクアイスクライマーロードランナーですね。
シューティングとか格ゲーよりもアクションが好きだったオイラです。
あー、こうして見るとゲームってやっぱいいもんですね。
今後は青の対策もしてみようかしら(´・ω・`)
ゲームだけでも、案外楽しそうかも。。。





じゃこんなもんで。
苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『白いのはいいけど、何であんなネバネバなのよ?』って(´・ω・`)
QMA帰りにアニメイトでコミックLOとか購入。
個人的に茶倉和彦氏のが良い。
でもゴックンが欲しかったかなぁ(´・ ω・`)


24時間テレビやってますね。
見てませんけど。
暇だったら深夜にでも見ますかな。


次回廃は水曜日。
連休初日です。
ホームでマターリやってきます。
今宵はエロゲ軽くー。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 暑い? なら脱げーば?(´・ω・`)