人はなぜサバよりブリの方を好む傾向にあるのかについてワンカベリカ県討論する小学生のおにゃのこたちを見るとデカメロンクリームソーダを一気飲みしたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、サイコロキャラメルのサイコロ中に全財産を詰め込んでてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





今日はホームで朝から廃。
雨降ったら2クレ行こうと思いましたが、見事に晴れ上がっていましたのでホームへ。
夕方から相棒と飲みに行くということでそれまで廃胚灰ー。
では戦績をば。





  • 2-3-2-2 # 1-0 (全国大会)




●全国大会今日から開催。
 今回も50個目標で。
 1回5位でヘマしましたが、3分の2のペナルティなんで救われた感じ。
 上位組へ拉致られる前に落ちたのは些か遺憾ではありましたが、まあいずれ来るべき結果であろうから。
 5位で落ちた後は5回連続勝ち抜いたんで次回プレイからは上位組へ拉致られます。
 その前で今日はストップ。
 とりあえず37個。
 さて、次回は何クレ耐えられるでしょうかね(´・ω・`)





●ドラでスポが矢鱈出るのに嫌気が差して早々にフェニステイを決め込むあたり負け組みかと。
 ドラで1回優勝してますが、HUMは自分含めて2人だったため。
 2人って…なんかやりづらいですよね…(^ω^;)
 変に意識しちゃって…。
 区間取ったり取られたりで。
 2000クレに1回くらいはまあこんなんもいいかもですね(´・ω・`)





●学スロ。
 嬉しいことに3回出ましたー。
 しかも例によって1クレ目の1回戦に出るとかどんな神光臨よって。
 朝でまだ頭働いてない中だったから(?)100点逃し。
 ま……ミスするよりはいいですけどねってことで(´・ω・`)
 他2回は100点で安泰。
 思いがけないところで引ける辺り、運がいいのかな。
 学スロは小学生のおにゃのこ同様、世界を救いますよね、うんうん(^ω^ )





●アニマル検定。
 ヤンヤンのサブカでちまちま。
 S取れたり取れなかったり。
 点数がまだ安定しないんで、暫く勉強してから挑もうかと思います。
 サブカで魔法石捨てるのは何か勿体無いんで、昇格試験を受けつつやってます。
 さて、ワヒポウナムを抜く日も近いか??
 そろそろ新サブカのCN公表しようか(´・ω・`)
 来週にでも公表しまふ。








今日のジャンル別出題回数

  • 学問 11
  • 雑学 8
  • 芸能 11
  • スポ 12
  • アニ 11
  • ノン 6

多かったり、少なかったり、ラジバンダリ。
雑学少ないとクイズやってる気がしないのは…仕様でしか??
スポの12回を学問、雑学に振り分けてくれたら、もっといい戦績になるんでしょうけどね(´・ ω・`)








今日の予選1落ち(7回)

  • 芸能 (○)
  • スポ (連・線・多・四字・スロ・R3)

スポマジう○ぇ……(´Д`;)
スポは並べ替えとビジュアル以外全部捨ててることに今日気づいた。
これじゃ正解率低くなるわけだ(´・ω・`)
ってか、1回戦での出題率高すぎじゃね(´Д`;)??









今日の区間(13回)

  • 学問 (4択・スロ・スロ・スロ)
  • 雑学 (並・線・スロ)
  • 芸能 (並)
  • スポ (四字・ビジュ)
  • アニ (並・並)
  • ノン (並)

並べ替えとスロばっか。
ま、これがダマレコゾウクオリティでさぁ(´・ω・`)
珍しくスポ四字とかビジュアルで区間取ってます。
まあビジュはミノ、四字はフェニですけどねー。
しかしあれだ、フェニでもスポ四字で区間取れるなんて奇跡ですよ、ええ。
エベレスト初登頂のヒラリーが答えられたのが大きかったようで。
あとは野球・サッカーの選手名問が無かったことか。
野球・サッカー問が無ければ答える気になれるのは…進歩なんですかな(´・ω・`)










今日の学問並べ替え・学問スロット



 【学並べ】 

  • 出題無し




 【学スロ】 (3/3)


  QMA5での通算区間 ⇒ 92/111 ≒ 82.9%







学並べ。
出題無し。
まあその分学スロが出たんでヨシとしますか(´・ω・`)





学スロ。
1回目。
1クレ目1回戦にて。
初っ端ってことでちと逡巡。
1問目は御成敗式目
あー、こりゃ100点無理だと悟って落ち着いて。
六波羅探題なら青で入ったんですけどね。
どうも御成敗式目は文字が探しにくくて嫌いです(´Д`;)
1秒ぐらいのタイムロス。
この手の問題は15秒まで青にしてくれるとホント助かるんですけどね。
結果、区間とれたものの99点台。
まあ、まだ次があるさー(´・ω・`)


2回目。
フェニの3回戦のスロットが上手く化けました。
グロ問もいぱーいあって単独正解も。
グロ問だろうが易問だろうが、青で入れることに全力を注いでるんでそんなの関係ねぇ(´・ω・`)
○○の乱問題が出なかったので救われて無事100点。


3回目。
次1回戦通過するとドラ逝きってことで捨てゲーしたアニ4択でしたが。
50.00点でタイム差で12位通過とか。
これでドラ逝きケテーイ……ハァ……(´Д`;)
何だか一番最悪なパターンじゃんか……。
そう思いながら2回戦の出題、『???』。
ここで落ちても結局ドラ逝きなんで、落ちても後味悪いしなぁと本気モードに切り替え。
そしたら何ですか……『学問スロット』とかw
うはぁ……まだ心の準備が……(´・ω・`;)
1問目が出るまでの3秒程の間に深呼吸して、精神統一。
よし、完璧……。
無事100点取れましたー。



1日のうち2回取れて満足満足(^ω^ )
一番嫌な出題の『○○の乱』問題が出なければ安定するんですよね。
てか、歴史問がやっぱキツイんですよ、全体的に…(´Д`;)
御成敗式目もそうですが、長たらしい上に似たり寄ったりな漢字でもう…(´Д`;)
○○の乱問題は見切りはまだ50%ぐらいしか出来ない塩梅。
もっと体に覚えさせないと、ホントいかんですな…(´・ω・`;)
まあ、予習もっと頑張ってやりまくるしかないですね。。。









今日のマッチングとかその辺

   ⇒コゾウサーン


久々のマッチングでした(^ω^ )
オイラもイカゲラターンと同時呼びかけw
一緒に決勝行って学スロ勝負したかったですが……オイラの不甲斐なさで5位落ち…。
次こそは……またマッチしたらそのときは決勝行きましょう(^ω^ )


  • スティッチ@レオンさん

   ⇒むすかがんば


決勝にて頂きました。
この回ではムスカタイポしてなかったと思ったですが。
以前マッチした時に覚えていて頂いてたんでしょうかね(^ω^ )
最後の問題で、思わず『むすかーーーーっ』て叫んじゃいましたw
またマッチしたらムスカタイポよろしくです(^ω^ )



 【その他マッチング】


みさきあやさんのサブカにてマッチング。
格闘技が来てオイラ0点、アメリ区間賞。
ホントもうスポは…… il||li (つω-`。)il||li
次は決勝いけるように頑張りたいですね(`・ω・´)








とまあ今日はこんな塩梅。
全国大会に検定に、忙しい1日でした。
たまにはこういう繁忙もいいかも。
全国大会は再起不能になるまでやります。
じゃー。
以上、スポ・芸能・アニゲばかり飛んでくる全国大会では賢者以下にも踏まれるダマレコゾウですた(´・ω・`)