人はなぜ小田切って聞くとジョーしか思い浮かばないのかについて四柱推命討論する小学生のおにゃのこたちを見ると『ぞうとおじさん』を連呼したくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、餃子の王将の割り箸の袋に書かれてる『OHSHO』の文字がアサヒビールの『ASAHI』に見えてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)





仕事終わりにQMAしました。
7クレと、ライトに。




●1クレ目でフェニで2位とってドラへ拉致。
 優勝じゃなく、2位ってとこがミソです、鈴木みそですw
 この時間帯(PM10時過ぎ)のドラは嫌いなのらー、という叫びも虚しく。
 でも案外調子良かった。
 と言っても優勝してないですがw
 学問・雑学の出題が多かったからかな(`・ω・´)
 

 最後の3クレは3位⇒2位⇒4位。
 この時間帯のドラで決勝3回連続進出って、すんげぇ珍しいですよ。
 スポ・アニ・芸が死亡フラグなオイラにとってそれだけでも奇跡ってもんで。
 しかし、この3回のうち2回は勝てた試合だったんですけどね。


 3位の回は3人がほぼ横一線でタイム差3位に。
 スポの○×で落ちた。
 スポは○×でも無理ゲー。
 これが正解すれば優勝できたんですけどね… il||li (つω-`。)il||li
 自分の投げた学スロが半々くらいの刺さり具合。
 まあ、刺さる刺さらないより、25点を難く確保するのが先決です。
 
 
 2位の回は他にもう一人学スロを投げて来ました。
 そのお陰で手堅く50点確保。
 然し、芸能に阻まれる。
 学スロで単独正解しても、芸能で2問をほぼ単独不正解してりゃ世話ねぇわな… il||li (つω-`。)il||li
 0.23点差ぐらいでシャー○ンさんに負けました……。
 
 

 4位の回は3位と20点近く差をつけられるとかw
 学問だけじゃなく、アニゲや芸能もやっぱ強くないとダメみたい。
 ここでもスポの襲撃で撃沈。
 決勝でスポが出ると、優勝の可能性はもうなくなりますw
 野球なんてワカンネ(´Д`;)
 QMAを始めてから覚えた野球選手の名前が森本稀哲ぐらいです(´・ω・`)
 あとはワカンネ(´Д`;)




●学スロー。
 1回出ました、ドラで。
 挨拶コメントを『ワシが学問スロット神』にしてるだけにここは外せない罠。
 100点取って、神の威厳を保っちゃる、井之上チャル(´・ω・`)
 ってことで望んだ2回戦。
 5問目まで、ドラだけにそれなりのグロ問もあったりで迎えた83.33点での6問目。
 荻生徂徠緒方洪庵のリールが出て逡巡。
 これ、見切りが未だ完璧じゃないんだよなぁ……。
 ここは賭けに出るべき、ってことで問題文読まずに荻生徂徠でダイブすることに。
 ドラなんで、緒方洪庵よりは荻生徂徠だろうということで。
 


 ……………ん?(´・ ω・`)



 何だか様子がおかしい。
 見たこと無い問題文。
 他の人の回答を見るも、緒方洪庵とか荻生徂徠とか、あとよく分からない答えが。
 結果………



 不正解………



 しかも全員不正解ですw
 新問だったようで。
 予習でも見たことの無い、新問。
 


 ………ハァ……マジやって蘭姉ちゃん……(´Д`;)


 どうして最後の最後で新問引くかなぁ……。
 苦手な歴史だから、初見でも正解とか無理だし。
 83.33点で区間……何だかなぁ…(´Д`;)


 OK押した後気づきましたが、自分の回答が『荻生徂樹』になってた罠。
 どのみち100点は無理でしたとさ(^ω^ )


 ハァ………この忌々しい新問を調べるか…(´Д`;)
 でも問題控えてなかったから分からんばい……。
 リールにある他の文字で組み合わせてググりまくリングしますか。
 うーん……消去法で残った『中江藤樹』っぽい。
 確か問題文に朱子学とかあった希ガスる。
 中江藤樹って誰やねんw
 ウィキ先生に教わっても、全く知らんばい。
 さて、これでまたひとつ100点が遠ざかりましたとさ(^O^)





区間賞。

 学問 (並・スロ)
 雑学 (連)


学並べはフェニ、あとはドラ。





●マッチングとか


 ・いち@ラスクさんより
   ⇒めがっめがぁぁぁ
 

 ・シスクエマル@セリオスさん



  (※漏れあったらゴメンなさいw)




いちさんよりムスカタイポ、どもでした(^ω^ )


エマルたんと久々のマッチw
呼びかけ出来ず、残念賞(´Д`;)
今度は一緒に決勝へ(`・ω・´)




とまあこんな塩梅。
以上、スロットはギャンブル、生か死か、なダマレコゾウですた(´・ω・`)