人はなぜラーメンよりもチャーシュー麺を食べたくなるのかについて明察秋毫討論する小学生のおにゃのこたちを見ると隣の家の飼い犬のペソにキットカットをあげたくなりますおは幼女ロリこんばんみぃ、『はいてない』が『はえてない』に見えてもダマレコゾウの中の人なのら(´・ω・`)




今日は朝メモリ買いに行ったら欲しかった型だけ売り切れとか。
丁度特売にかかってて売り切れだったようで…。
全くついてねぇべ…(´Д`;)
メモリはまた今度ってことで…。
気を取り直してQMAへ。
今日は2クレのJL諏訪へ。
この諏訪は環境的にはかなりいいんですが、ただ椅子が高すぎなんですよね。
なんで長時間やってると腰とか腕がかなり痛くなります。
QMAのライト化希望の方にはいいかもですね(^ω^ )



●今日はCOM交じりが矢鱈多かったのは何故??
 国立大学の受験日だから??
 まあそのお陰で最初の2クレともドラ優勝と幸先よくスタート。
 その後の展開ままあいつも通りですけどねw



●ダマレコゾウは些細なミスが目立ち過ぎです。
 それにより区間何度逃したことか…。


  ・四文字…『アイダホ』⇒『オイダホ』
  ・4択…金剛峯寺のある県は?『和歌山』⇒『奈良』
  ・雑スロ…『乳と卵』⇒『乳の卵』


 分かってたのに間違えるこの虚しさ。
 四文字の押しぬけが多い今日この頃。
 金剛峰寺問は普通に分かってたのに何故か奈良を押してた罠。
 どこにどの答えがあるのか把握してなかった所為。
 雑スロでの乳と卵は…恒例の押しぬけアル。
 これからは押し抜け王子と呼んでくだしあ(´ ー`)



●今日はミノへお邪魔しました。
 ミノで芸能連想で7位落ちしてますがw
 まあそのミノで学スロ100点取れたんでヨシとしますか(ぇw



●学スロ、今日は2回出ました。
 雑スロが5回出てちょい苗なところ、出てくれますた。
 1回はドラで、もう1回はミノで。


 1回目、5問目まで83.33点で良い感じ。
 6問目の、瀬戸内海を見切れず、99.25点。
 『1934年に〜』で、パッと瀬戸内海がひらめいたのですが。
 それで即答してヘマしたことが過去何度もありますので確実に答えるようにと、落ち着きすぎました…。
 自分を信じ切れなかったことによる減点…。
 もう苗苗です…。
 区間取れても100点じゃなきゃ0点と同じです(´Д`;)


 2回目はミノで。
 もうここで落としたらホントQMA5はもう終わりという、窮地。
 活版印刷も17秒台と、ゆっくり細心の注意を払って回答を。
 やっぱりここも最後の6問目が鬼門だった。
 『権利章典』…この『章典』の文字が思い出せず、ヤバイ。
 16.22秒で、何とかギリギリ青で入りました。
 どうもこういう簡単な問題が思い出せなくなるのが一番怖いです。
 この辺の弱さが、今自分に足りない一番の要因かもです(´・ω・`)
 久々の100点で、快感物質がドピュドピュ分泌されますた(^ω^ )
 いやぁ……100点を取るのがこれまで苦労したのは、今まで無いかも。
 QMA5終わりまでに、あと何回増やせるかな…(´・ ω・`)



区間賞。

 ・学問 (並・並・線・多・スロ・スロ)
 ・雑学 (4択・連・並・線・スロ)
 ・芸能 (スロ・ビジュ)
 ・スポ (並・タイ)
 

 ミノまで行ったのにこの少なさ。
 12クレまで1度も区間賞ありませんでしたw
 スポタイはミノにて。
 4問正解でもタイム差で区間
 やった、オイラやったよ(^ω^ )
 これからはスポタイを武器にしよう(ぇw



●マッチングとか。

 ・リョウ@セリオスさん
   ⇒ひとがごみだ

 ・タイガー@タイガさん
   ⇒ムスカX(学四字のマンデラ問にて)


 ・よけろナッパ@セリオスさん ×2
 ・スクみずレニ@アロエさん
 ・マンチカンアロエさん
 ・あるこたん@ユリさん
 ・アッガイだー@ルキアさん
 ・あまみシロ@シャロンさん
 ・えここたん@マラリヤさん


 今日は知り合いとよくマッチしました。
 ナッパさんとは2回マッチw
 でも2回ともオイラが先に撃沈。
 学R4投げたかったです(´・ω・`)
 でもキエンザン投げれたんで満足ですw

 久々にねこぽんさん(マンチカン)とマッチ。
 呼びかけ出来なかったですが、アロエマンチカンという名前で萌えまくれたんでまあそれで充分です(^ω^ )
 
 フェニ〜ミノだと、あまり知り合いとマッチできないのが淋しいです(´・ω・`)
 ドラステできるように頑張りたいと思うです(`・ω・´)




とまあこんな塩梅。
QMA5はあと何回廃できるか分からんですが、精一杯やっていきたいと思います。
以上、学スロ・学並べ以外ホントダメダメになってきてるダマレコゾウですた(´・ω・`)