今日の想ひ

 今日は立春
もう春。
ということで今日もグランツーリスモをやった(ω`)
そして鉄道模型ジオラマ作りもちょっとやった。
プレミックスセメントで地面を作った。
この上をポスカとか塗料で茶色く塗っておいてそこにボンドを塗りカラーパウダーを振りかける。
そうすると本物の地面のような色合いに仕上がるのだ(ω`)
ジオラマは眺めるのもいいが、やっぱり作ってる時もまた楽しい。
90×90cmと結構大き目のジオラマなので完成まではまだまだ遠い。
しかしこれ、実はもう2年以上作ってるんだよな…(ω`)
春休みとか夏休みじゃないと本格的に作れないから進捗具合は思わしくない。
この春休み中に完成したらいいな(ω`)


で、最近はまっていることがある。
それは雑学だ。
世が空前の雑学ブームということもあってオイラも知的なものには目が無い。
ポケットサイズのノートを100円ショップで買ってきていつでも持ち歩ける雑学帳も作っている(ω`)
まあノートなんか見ながら雑学を話しても説得力が無いのはご愛嬌(ω`)
そういえばクイズマジックアカデミー2が出たのはもう昔のこと。
まだプレイしたことが無いので明日辺り○川君と行って来るかな(ω`)