今日の想ひ

 今日はいろいろあった(ω`)
ヨーカドー行ったりダイソー行ったり(ω`)
で、笑天、ちびまる子ちゃんサザエさん、全国一斉常識テスト、平成教育2005予備校、ギネスワールドレコーズ、あるある大辞典ブラックバラエティ素敵な宇宙船地球号世界遺産見た(ω`)
黒バラ、今日の社長さんの名台詞、『つくつっつ(=作って)』が良かった(ω`)
タンジェントくんって防水加工されてるのかな?
なんだかカニかまが食べたくなってきた(ω`)
で、ダイちゃんあいちゃんのお友達ができるそうで(ω`)
あ、ローカルだから分かる人少ないな(ω`)


しかし土星探査機カッシーニの映し出したタイタンの表面画像には感動したなぁ(ω`)
この間火星の表面もスピリットによって撮られたけど、あれも感動したな。
地球以外の星の地表が地球にいながら見られるなんて、インターネットという革命的媒体を通して地球を離れて他の星の様子を見ることが出来るとは(ω`)
天文学者になりたかったオイラにとってはまさに背筋がゾクゾクするような映像。
特にタイタンなんて12億キロも離れた所にあるってのに(ω`)
これからも期待が膨らみますです(ω`)


シュレディンガーの猫っていうPSゲームが昔ありましたな。
もう8年近くも前のゲームですが、未だにこのゲームの体験版を持ってるです(ω`)
当初は何が目的なのか全然分からないポリゴンゲームっていう印象だったな。
もろポリゴン丸出しの立った状態で微動だにしない人物にボウガンを何発も撃ったっけ(ω`)
本当はいなくなった猫を捜すっていうアドベンチャーです。
シュレディンガーの猫って言えばあの有名なパラドックスがありますな(ω`)
箱の中に猫を入れて放射性物質ガイガーカウンター、ハンマーに青酸カリの入った瓶を入れてってやつ。
最近オイラはあれにはまっている(ω`)
といっても実際に実験するわけじゃない。
頭の中で考えるのだ(ω`)
猫が生きている状態と死んでいる状態が重なり合った状態、う〜ん、難しいなぁ(ω`)
それじゃあタロット占いやりながらシュレディンガーの猫について考えて宇宙に思いを馳せながらIQテストでもやって就職活動の準備をするか(ω`)