今日の想ひ

 ここ1週間ほど更新してませんでした(ω`)
岩手・秋田へ旅に出ていたからです(ω`)
岩手では小岩井農場とかかっぱ淵とか行きましたです(ω`)
でも小岩井農場はホワイトシーズンということで入園が無料でした。
羊館で羊さんを見てきましたよ、ハイ(ω`)
かっぱ淵は民話の里、遠野にある川。
昔カッパがいたと言われ、今なおカッパ伝説の残る川です(ω`)
実際にカッパは……いませんでした(ω`)
そして秋田は角館へ行きました。
前々から行って見たかった武家屋敷。
なかなか風情のアル町並みでしたよ、ハイ(ω`)
有名な青柳家を見てきました(ω`)
思ったより広くて見ごたえがありました。
1時間くらいかけてじっくり見たかったな〜(ω`)


で、こっちに帰ってくるなり急に花粉に敏感にかって花粉症発症(´・ω・`)
やっぱ今年の花粉は多いんだな(ω`)
最近はペットボトル飲料におまけがたくさんついてますな(ω`)
伊右衛門や緑茶一(はじめ)、Lipton紅茶とか、見ていて楽しいもんがありますな(ω`)
オイラも伊右衛門Liptonの小さな缶のやつと一のジオラマフィギュアを集めております(ω`)
味があっていいよな、これ(ω`)
でも一のフィギュアってコンビニにしかついてないっぽい。
スーパーを色々見たが、ローソンでしか見たことが無い。
まあそれはいいとしてラジコン戦車を買った(ω`)
M1A2エイブラムスで現役米軍戦車だ。
イラクでも使われてる砂漠迷彩。
本当はサンドカラーのがよかったが、在庫が無くて断念。
JBOOKで12000円超とかなりの安値で買った(ω`)
嬉しいみょん(ω`)
昨日早速公園で走らせましたよ、ハイ(ω`)
鉄道模型と同時進行で楽しむとするか(ω`)


もうひとつ、びんちょうタンについて。
びんちょうタンというキャラクターは全然知らなかったがある日ネットで偶然見かけた。
実はこのびんちょうタン、美少女キャラクターでありながら和歌山県森林組合のマスコットキャラに抜擢されたというつわもの。
備長炭で有名な町だけにこのネーミングとイメージがぴったりだった(?)のだろう。
邪視されていた萌えが世間に認知され始めてる証拠だろうか(´ω)
ちょっと前にもひろしまバスまつりにも萌えキャラが採用されたこともあったな。
まあ見る人がそれを萌えキャラと見るか否かの問題もあるが、やっぱりこういうのが広まっているのは萌えも認可されてきているってことかもな(´ω)
さて、じゃあ今日はこんなもんでいいかな(´ω)