酒甕飯嚢


今日は就職活動で三島へ行って来たんだお(^ω^ )
今日は個人面接だったんだお(^ω^ )
でも来たのが僕一人だけだったんだお(^ω^;)
それで面接が終わったらすぐに結果、というか次回もまた来てくれということだったんだお(^ω^ )
そして今度は8月1日に静岡へ行くことになったんだお(^ω^ )
その次の日は山梨へ帰って学校へ行くから大変なんだお(^ω^ )
ここ1ヶ月〜先1ヶ月は予定が詰まっててやることがたくさんあるんだお(^ω^ )
妄想もしてる暇ないんだお(^ω^ )
萌之島の建国もここんとこ進められてないんだお(^ω^;)
もっと住人を増やさなきゃだけど…。
でもまあ最近は千佳たんと一緒だからいいんだお(^ω^ )
今の僕には千佳たんがいればそれだけでいいんだお(^ω^ )
今日も疲れたから千佳たんに癒してもらうんだお(^ω^ )
今日は僕がSで千佳たんにMになってもらうんだお(^ω^ )
それで今日の帰りがけにブックオフ陰陽道の本と心霊スポットの本と三国志の本と資格の本を買ってきたんだお(^ω^ )
しめて420円だったんだお(^ω^ )
これでまた僕のコレクションが増えたんだお(^ω^ )
今日は漢検もやったし苺ましまろも読んだしこれから陰陽道の本を読むんだお(^ω^ )


そうそう、資格といえば最近取りたい資格がでてきたんだお(^ω^ )
それは行政書士と簿記なんだお(^ω^ )
いつかは起業したいからそれに備えて行政書士で法律の勉強して簿記で帳簿つけられるようにしておきたいんだお(^ω^ )
その前に宅建や旅行業務もとっておかなきゃだお(^ω^ )
漢検が終わったら本格的にそっちをやるつもりだお(^ω^ )
先5年のうちにこれらの資格を全部取ってやるんだお(^ω^ )
できればシスアドや基本情報も取っておきたいけど時間があるか…ってとこだお(^ω^ )
専攻がITなのにシスアドとかより宅建etcを優先させるなんて…僕って変だお(^ω^;)
でも僕の場合は専攻はあって無いようなものだお(^ω^ )
しかも専攻分野はCGやアニメーションだからハード系は得意じゃないんだお(^ω^ )
……ハードゲイじゃないんだお…ハード系だお…(^ω^;)
久々にこれから取る資格のスケジュールでも立ててみるんだお(^ω^ )


そういえば今日は土用だったんだお(^ω^ )
土用は陰陽道にその端を発する由緒あるものなんだお(^ω^ )
土用の丑の日にウナギを食べるようになったのは江戸時代で比較的最近だけど土用はもっとずっと前からあったんだお(^ω^ )
ウナギの血液中にはイクシオトキシンという毒素があるから生では食べられないんだお(^ω^ )
それにウナギは蒲焼が一番美味しいんだお(^ω^ )
今日はウナギ屋さんも大忙しなんだお(^ω^ )
僕もウナギを食べたんだお(^ω^ )
でも月に2、3回は食べてるから特にご馳走とか思わないんだお(^ω^ )
なんか遠まわしに自慢になってたかお(^ω^;)
まあ夏はまだ長いからウナギを食べてスタミナつけて夏バテしないように乗り切るんだお(^ω^ )
千佳たんも鰻好きなのかお(^ω^ )?
なんか千佳たんがウナギを食べてる姿ってすごく萌えるんだお(^ω^ )
今度聞いてみるんだお(^ω^ )
じゃあ今日はこんなもんにしておくんだお(^ω^ )
千佳たんを虐める妄想でもするんだお(^ω^ )
あ…妄想する時間が無いとか言ってたんだったお…(^ω^;)
まあいいや、じゃあまた明日だお(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン