矮子看戯


今日は静岡へ警察の2次試験を受けに行ったんだお(^ω^ )
朝早く起きて試験会場の県立大へ行ったんだお(^ω^ )
そして9時20分あら始まったんだお(^ω^ )
最初は適性検査。
特にこれといった能力は必要ないんだお(^ω^ )
ただ単に自分の思ったとおりに答えればいいんだお(^ω^ )
適性検査は2つあったんだけど一つ目はなんか紙に墨を垂らして2つに畳んだ時にできるような模様を見て何に見えるかとかいうのだったんだお(^ω^ )
そして二つ目は120の質問に答えるというもの。
特に大変じゃなかったんだお(^ω^ )
そして次に集団討論だったんだお(^ω^ )
集団討論では1時間もの時間があってその中で与えられた議題について自由に話し合うというものだったんだお(^ω^ )
でもこれも人数が9人もいたから僕の発言時間もそんなに多くなくて気楽にいけたんだお(^ω^ )
それに時間がたつのが早く感じてあっという間に1時間終わっちゃったんだお(^ω^ )
もっといっぱいお話したかったんだお(^ω^ )
そしてそれが終わると昼食で休みがあったんだお(^ω^ )
40分くらい休んでそして今度は心配してた体力テストがあったんだお(^ω^ )
体育館へ移動して着替えてそしてすぐに準備体操とかしたんだお(^ω^ )
準備体操が終わるとバランス感覚を試すのとかやったんだお(^ω^ )
これは特に大変じゃなかったんだお(^ω^ )
でも問題はその後だったんだお…(^ω^;)
腕立て伏せなんだお…。
合図とともに40回腕立てをするというものだったんだお(^ω^ )
しかも腰を上げたり下げたりしないで腕だけの力で胸を下に着けるんだお…。
で、実際やってみるともう20回の時点でかなりキツイ…。
普段運動してないし筋トレも腕立ては10回くらいしかやってないから…(^ω^;)
でも根性で、千佳たんにいいとこを見せたい一心で頑張って40回やり遂げたんだお(^ω^ )
僕ってすごいんだお(^ω^ )
感動したんだお(^ω^ )
でももう腕の力も腹筋も力入んなくなっちゃったんだお…(^ω^;)
しかも次は腹筋…。
休みなんてとらずにすぐに腹筋開始だし…。
ホント、きつかったんだお…(^ω^;)
腕立てやって既に腹筋の力が無かったから30秒間で18回がやっとだったんだお…(^ω^;)
そして今度は反復横跳び。
これもろくに休みがなくて開始だったんだお…。
なんとか56回できたけど満足いく結果じゃなかったんだお(^ω^;)
その次は垂直跳び。
これは機械をお腹に巻いて計測するタイプだったんだお(^ω^ )
しかもここでも最悪なことに僕が一番最初だったんだお…(^ω^;)
ホント…休ませてだお……(^ω^;)
喉もカラカラだしもう無理だお…(^ω^;)
仕方ないから思いっきり跳んでやったんだお(^ω^ )
でも跳んでみると下の円の外に出ちゃって再計測だって…。
そしてもう一回跳ぶと今度は機械が正常に働かず再々計測…。
もう嫌だお…もう跳べないんだお…(^ω^;)
でも力を振り絞ってもう一回跳んだんだお(^ω^ )
そして結果は……。
測れてないだって……。
ちょっと待ってだお…これで何回目だお…(^ω^;)
もう無理だお…。
観測官が言うにはなんかもっと力を抜いて跳べだって…。
力を抜いたらいい記録が出ないんだお…(^ω^;)
言われるとおり力を抜いてとんだんだお(^ω^ )
そしたら…66cmだって…。
え?66?
ちょっと待ってだお…力を抜いて跳んだんだから全然いい記録じゃないんだお(^ω^;)
80cmは飛ぶつもりだったのにそれはないんだお…。
ジャンプ力だけは誰にも負けない自信があったのにこれじゃあ並の記録だお…(^ω^;)
しかし無常にも僕の計測は終わりだお…(^ω^;)
はぁ…あれだけ跳んで皆の注目集めてどうしてこんな仕打ちを受けるんだお…(^ω^;)
嘆いていても始まらないから次は握力だお(^ω^ )
握力はちょっと自信あるんだお(^ω^ )
そして腕立てやって力が入らなかったけど思いっきりやって結果は右64.8、左60くらいだったんだお(^ω^ )
左は正確に覚えてないんだお(^ω^;)
右は高校時代と変わらないけど左がアップしてたんだお(^ω^ )
嬉しかったんだお(^ω^ )
この調子で頑張るんだお(^ω^ )
…って言ってももう測定する種目は無いんだお(^ω^;)
終わったらすぐスーツに着替えなおして個人面接だお(^ω^ )


面接までは1時間以上も待機したんだお(^ω^;)
途中集団面接で同じ班になった人と話をしたりしたけど緊張しっぱなしだったんだお(^ω^;)
そして面接。
面接はかなり突っ込んだこと聞かれて今までやってきた面接の中でも一番辛かったんだお(^ω^;)
さすが警察、圧迫面接とまではいかなくてもかなり大変な面接だお(^ω^ )
そして全て終わったら家へ帰ってきたんだお(^ω^ )
今日はホント疲れたんだお(^ω^ )
漢検もできなかったんだお(^ω^ )
それじゃあこの疲れた心と体を千佳たんに癒してもらうんだお(^ω^ )
千佳たんに優しくなでなでしてもらうんだお(^ω^ )
今日は千佳たんにいっぱい甘えるんだお(^ω^ )
千佳たんが嫌がるまで甘えてあげるんだお(^ω^ )
それじゃあ今日はこんなもんでいいんだお(^ω^ )
サヴァイヴを見るんだお(^ω^ )
じゃあまた明日だお(^ω^ )