反則切符


今日も昨日と同じでゲームは三国無双3と苺ましまろスーパーファミコンウォーズやったです(^ω^ )
苺ましまろはアナたんをクリアしたです(^ω^ )
未来のアナちゃん…大人っぽくなってたなぁ…。
なんだか嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです(´ω)
じゃあ今度は茉莉ちゃんをクリアするです(^ω^ )
信恵は最後に料理するでる(^ω^;)
明日研究室終わって帰ってきたらやろうっと(^ω^ )
SFウォーズは今全15ステージクリアして裏ステージをプレイ中です。
しかしこの裏ステージ、裏というだけあって初っ端からキツイ条件で…。
やったことのある人なら分かると思うけど、最初見ただけでやる気が削がれる圧倒的劣勢。
ターンが始まる前から敵軍は既に爆撃機と戦闘機2機づつ、中型戦車やロケット砲がうじゃうじゃ。
しかもその大群がもう目の前まで迫ってるではないか!
陸ユニットを生産してもすぐに爆撃機で攻撃される恐れがある。
なのでとりあえず最初に対空ミサイルや対空戦車で敵軍の空のユニットを削る。
この間にも敵軍は都市を次々と占領していって次第に力が増してゆく。
ホント、投げ出したくなるくらいの条件だった。
でも、それからなんとか自分の腕を信じて進めていくと、次第に敵軍が衰弱していった。
こっちも歩兵の大量生産で落ち着いたところで占領開始。
占領して金が増えるにつれ空のユニットの生産ができるようになって。
そして徐々に敵軍を攻めてゆく。
そんで今ではもう圧倒的にこちらが優勢です(^ω^ )
明日にはクリアできそうですよ(^ω^ )


さて、今日はTBSで日本語のクイズ番組がやっていたです。
なんとなくテスト・ザ・ネイションを髣髴とさせるものものしさ。
ウッチャンナンチャンが司会を務める全100問の日本語クイズ。
俄然背中がゾクゾクしてきましたです(^ω^ )
こういうの大好きなんだよな、オイラ。
ってことで紙とペンを用意してやってみましたです。
思ってたよりできなかったなぁ…。
特に漢字の書き順のとこなんか半分しか合ってなかったし…。
こんなんでよく漢検1級受けるよな…(^ω^;)
それで全問終わった合計は82点だった。
思ってたより出来なかったことに反省(ω`)
日本人としてもっと日本語を勉強しておくべきだと改めて思ったです。
でもどうして加湿器が『器』空気清浄機が『機』なんだ??
今では加湿機能のついてる空気清浄機だってあるだろって感じです…(ω`)
やっぱ日本語って難しいですね(^ω^ )


で、その後ダウンタウンDX見て10時からは細木先生の六星占術を分かりやすく解説する番組を見たです(^ω^ )
DVDにも録りましたですよ(^ω^ )
火星人(−)のオイラ。
奇人変人のマイペースです(^ω^ )
当たってるですよ(^ω^ )
そういや来年度版の六星占術火星人の運勢まだ買ってないから今度買いに行きましょ(^ω^ )
それにしても2ヶ月で800万部って……すごすぎですよ、細木先生(^ω^;)



さてと、今日は苺ましまろの日です(^ω^ )
もう最終回なのかな…(´・ω)
千佳たんも見納めか…。
でもオイラの隣にはいつも千佳たんがいるから大丈夫です(^ω^ )
じゃあ苺ましまろもDVDに録っていつでも千佳たんでハァハァできるようにしとくです(^ω^ )
さて、今日は長くなっちゃったのでもうお終いにするです(^ω^ )
じゃまた明日です(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン