続岳物語


今日もいつものように三国無双3、苺ましまろ、SFウォーズ、漢検、貿易実務検定の勉強をしたです(^ω^ )
実は漢検はもう今月で勉強始めて1年になるです(^ω^ )
しかもその間1度も試験受けてないし…(^ω^;)
だからこの1年間やってきて徐々に語彙が増えてきてることが実感できるです(^ω^ )
1級は何と言っても語彙力が問われるです。
準1級までは漢字の難易度はそれ程上がらないし出題される漢字も普段使うことが多い。
でも1級はその漢字自体もそうだけどそもそもその漢字が使われてる言葉の意味すら分からないです。
漢検1級を受けるにはやっぱりまずは辞書を引いて漢字の意味を覚えてその意味から連想して漢字を書く、という方法が有効だと思うです(^ω^ )
これからオイラと同じく1級受けようと思ってる人は参考にしてみてくださいにゃ(^ω^ )


さて、今日は先週SPでやった日本語王のレギュラー放送が始まりましたですね(^ω^ )
テレビ2台でミリオネアーと同時に見てたです(^ω^ )
で、今回やった結果は77点でした。
前回のスペシャルでは82点だったから今回はちょっと揮わなかったです(´ω)
最初の「やけぼっくり」か「やけぼっくい」かのような言葉の正しい使い方の問題が6問しかできなかった…。
つまり普段でも6割しか正しい使い方ができてないってことかなぁ(^ω^;)
でもまあいいです(^ω^ )
オイラは理系ですから(^ω^ )。o○(数学苦手なくせによく言うよ……)
でもまあ歴史上の人物の名前の書き取りは全部できたからいいです(^ω^ )
漢検勉強していく上でもっともっと正しい日本語の使い方を学です(^ω^ )
そうでれアンビリバボーはかなり面白そうなことやりましたね(^ω^ )
桃太郎の秘密。
UFOと関係があったとかなかったとか。
ミステリー大好きなオイラにとってはかなり興味深かったです(^ω^ )
また続編がやって欲しいです(^ω^ )


さてと、明日は研究室の日です。
進捗具合が思わしくない卒研進めるとしますか(^ω^ )
今日はこんなもんでいいかにゃぁ。
アニメの苺ましまろも終わっちゃったしな……。
仕方ないから千佳たんに癒してもらうです(^ω^ )
今日はどんなシチュエーションにしてもらおうかなぁ。
う〜ん…じゃあネコ耳つけてもらうことにするです(^ω^ )
そんじゃあ今日はこんなもんで〜。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン