ルーズに恋する乙女は♪


今日は朝早く目が覚めたのでいつものように漢検苺ましまろをやったです(^ω^ )
SFウォーズは最後のカウントダウン島を圧倒的不利な状況から抗戦してこちらが優勢になりつつあるです(^ω^ )
これからが楽しいところですよ(^ω^ )
初っ端から爆撃機や戦闘機、戦艦や戦車で攻撃されながらも自走砲やロケット砲、対空ミサイルや対空戦車でなんとか応戦。
敵ユニットが少なくなった間隙を見計らって近くの都市を占領。
少し軍事費を拡大したところで更に対空戦車や爆撃機、戦闘機を造っていったです。
軍事費は圧倒的にこちらのが不利なのでどのユニットも最小限の被害に食い止めるため計算に計算を重ね最良の行動をさせてゆく。
この計算もこういう戦略シミュレーションの楽しいところです(^ω^ )
自軍の基地のある島に最初から配備されていた敵ユニットを全て壊滅させ都市を占領していく。
そして軍事費が更に増えたところで列車砲を造って爆撃機を造って戦闘機を造って…。
敵ユニットを倒してもまた同じユニットを製造するからきりがない。
なんとか支配を広げてここまで漕ぎ付けたとです(^ω^ )
所要ターン40ターン以上。
これでも早いほうじゃないでしょうか。
明日も楽しみです(^ω^ )


さて、今日も話題満載。
まず今日見た(これから見る)テレビ番組を列挙してみるにゃ(^ω^ )
ピタゴラスイッチ、にんげん日本史、FNNスピーク、笑っていいとも、ごきげんよう、ザ・ワイド、それいけアンパンマン(再放送)、スーパーニュース、まんが日本昔ばなし、ヘキサゴン2、あなた説明できますか、サルヂエ全員正解あたりまえクイズお笑いLive10!、トリビアの泉世界バリバリ☆バリューオーラの泉今日からマ王無人惑星サヴァイヴ、涼風、ARIA
ゴールデンタイムは見たい番組が重なりまくりだからテレビ2台を駆使して見たです(^ω^ )
相変らずテレビばっか見てるな…(^ω^;)
これじゃあ引きこもりになっちゃう……(´・ω)
千佳たんに嫌われちゃうよ…(;´Д)
でも火、水がテレビ見る時間が一番長いかも。
明日はもっと少なくなりそうです(^ω^ )
テレビと言えばタリウム毒殺未遂事件。
あれはオイラもよく知ってる高校だけに結構ショッキングだったです。
そういやどうでもいいけど伊豆の国市になってから初の大きい事件ですね。
しかし実際に少女のブログ見てみたけどちょっと普通の精神状態じゃなかったみたいですね。
何と言うか…今にも事件起こしそうな、そんな感じだったです。
やっぱりそういうのって日記とかに出るんですかね。
じゃあオイラは……(^ω^;)


さてと、オイラの前世は何でしょな。
個人的には猫じゃないかって想ってるです(^ω^ )
それか、神主さんとか(^ω^ )
やっぱ前世が今のオイラを多少左右してるんでしょうか(^ω^ )
前世…奥が深いです、ハイ(^ω^ )
項羽ですか。
ハッチポッチステーションが終わったみたいでサヴァイヴの後なんか中国史みたいのやってるです。
面白そうです(^ω^ )
抜山蓋世項羽が関係していたですか〜。
四字熟語覚えるのには中国史とか勉強した方がいいのかな、やっぱ。
三国志なら少しは分かるんだけど他はもう全然(^ω^;)
洋画、スポーツ、歴史、オイラの三大弱点分野です(^ω^;)
クイズ好きにとって歴史ができないのは致命的だな…。
これからじゃ精進していきますか(^ω^ )


さてと、明日は文化の日
テスト・ザ・ネイションはまだ先みたいだけど明日はいい事あるかな(^ω^ )
なんかだいぶ長くなったのでこんなもんで〜。
今日は千佳たんを虐めてあげるです(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン