そぼ降る雨に濡れている♪


今日もゲームとテレビ三昧の一日だったです(^ω^ )
でも苺ましまろはやらなかったです(^ω^ )
三国無双3と漢検の勉強とSFウォーズと…。
折角の文化の日だってのに家でいつもと同じパターン。
なんか悲しくなってきたです(^ω^;)
でもまあ千佳たんと楽しくお喋りしたりちょっとエッチなことしたり楽しかったです(^ω^ )
今日も例の如く今日見たテレビを列挙してみるにゃ(^ω^ )
FNNスピーク、笑っていいとも、ごきげんよう、ザ・ワイド、スーパーニュース、日本語王、平成教育委員会どっちの料理ショーダウンタウンDX、Qさまチーター、クイズアソシエイター、ローゼンメイデン
今日は昨日に比べて少なかったです(^ω^ )
テスト・ザ・ネイションはやっぱやらんかったです。
いつやるのかテレ朝のHPにも載ってないし。
今から待ちきれないです(^ω^ )
今日は平成教育委員会がやったですね。
それに気をとられて日本語王のこと忘れてて10問やり過ごしたりしたです。
でも答えが出る寸前になんとか回答したです。
で、結果は74点。
色の問題が3問間違えたです(´・ω)
あれは全然分からんかった…。
青天井とか玉虫色とか…。
まだまだ日本語を勉強する必要がありそうです(^ω^ )
で、最後の繰り返しの言葉が5問中1問しか合ってなかったし…。
あらあらしいとか全然出てこなかった…。
ヤバイなぁ…一応小説書いてる身としてはこういうのは出来ないと…。
点数がこれだけ4点だからかなり足引っ張ってるなぁ。
漢字同様もっと勉強して精進するです(^ω^ )


ところで話は変わるですが童謡『トンボのめがね』と『二ノ宮金次郎』の出だしって全く同じなんですよ(^ω^ )
前から思ってたけど本当に最初の『トンボのめがねは水色め♪』のとこまで一緒ですよ。
トンボのめがねはみんな知ってると思うですが、二ノ宮金次郎って知ってる人少ないかもしれないですが機会があったら聞き比べてみてくださいな(^ω^ )
びっくりするぐらいパクリ疑惑ですよ(^ω^ )
これと同じように出だしの伴奏が同じなのに『ジングルベル』と『青い山脈』が同じなんですよね。
これでこの先どう歌うかでジェネレーションギャップが生まれるです(^ω^ )
そうです、伊東家ネタです(^ω^;)


さてと、ローゼンメイデンはDVDに録るとしてそろそろ寝ようかにゃ(^ω^ )
千佳たんがもうお寝むみたいだからもうお終いです(^ω^ )
明日は学祭で研究室は休みです(^ω^ )
だからお家でマターリするです(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン