めだかの兄弟が川の中♪

テスト・ザ・ネイション2005



今日は待ちに待った全国一斉IQテスト、テスト・ザ・ネイションの日です。
ということで昼近くまで寝ていて午後からは買い物へ出かけたです(^ω^ )
カインズホームまでオイラが車運転して行ったです。
そしてミニ盆栽を買ったです(^ω^ )
前から盆栽は大好きでちょくちょく自分で小さい松を植えたりコケを生やしたりしてやってたです。
でも市販のものとは違って枯れやすくて暫く盆栽はやってなかったです。
しかし今日店頭で売っていた盆栽(ツツジ)に一目惚れして買っちゃったです(^ω^ )
しかも798円とかなりお手頃価格で姿形もいい、景色が最高です。
見ているだけで惚れ惚れしちゃうです(^ω^ )
月刊近代盆栽でも購読して本格的に始めてみようかしら(^ω^ )
盆栽はこれからどんどん増やしていく予定です(^ω^ )
で、その後は家のすぐ近くにできたマックスバリュへ行って来たです。
もしかしたら来年ここに配属されるかもしれないし(^ω^ )
広くてなかなかよかったですよ(^ω^ )
ここに配属されたらいいなぁ〜、チャリで2〜3分だし。
まあ今から考えてても仕方ないですな(^ω^ )
そんで今日はテスト・ザ・ネイションがあるということで早く帰ってきたです。
そしてネイションの事前番組を見てテストの傾向を掴んだです。
そして夕飯も早めに食べてズワイガニ食べてちびまる子ちゃん見てサザエさん見ながら精神統一をしたです。
そして愈々番組が始まりました!
待ちに待ったこの瞬間!
1年間待ちに待ったです(^ω^ )
そんで精神統一から抜け出し、テスト開始。
番組の途中、CMで何度も休憩しながら全問やり終えてたです。
なんか今回の結果は余りよろしくない気が…。
今年はちょっと趣向が違うからか、どうも思うように答えられなかったです。
そして結果は……67/80。
正解数的にはそんなに悪くないかなって感じ。
結果の詳細は表にして画像で載せときました。
左脳テストの合計は25/30、右脳テストの結果は24/30。
殆ど差が無いですよ…(´・ω)
分析力13、論理力12、空間認識力12、想像力12、記憶力9、判断力9。
どれをとってみても満点が無く、これと言って足を引っ張ってる部分も無い。
つまり、どんな分野でもそれなりに出来るってことですな。
汎用性は高いが専門性に欠ける…。
将にオイラそのものです(^ω^;)
IQテストでも如実に表れるんですなぁ。
それで気になるIQは……


IQ 123


え……ええ!?
ま、マジですか……(´・ω・`)
去年より9も下がってるじゃないですか……。
○川氏より2高いだけですか…。
ちょっと、いや、だいぶショック…(ω`)
うわ……これはヤバイよ…MENSAレベルところか去年を上回ることすら敵わなかった…。
週6日家に居る生活は脳を衰退させることが実証されました…(´・ω・`)
やっぱ毎日千佳たんのことばっか考えてハァハァしてるからかなぁ…(´・ω・`)
まあオイラはこういう記憶力やらフラッシュ暗算やらの能力よりもMENSAパズル系に強いですからこれも仕方ないってもんです(^ω^ )
いや、弁明じゃないですよ、毎日のようにパズル本を解き漁ってるだけに悔しいだけです(^ω^ )
でも一緒にやった千佳たんには「お兄ちゃんすご〜い!」って言われたです(^ω^ )
千佳たんのIQは108だったです。
まあまあ凄いじゃないですか、千佳たん(^ω^ )
千佳たんの頭を撫でてあげるです(^ω^ )
そんでオイラの脳のタイプは左・右でした。
と言ってもアウトプットの方は差が無かったからとりあえず解きやすかった右脳の方にしておいたです。
そしてモノに執着するタイプです。
そんで適職は……
大学教授や宇宙飛行士やパイロット、農林漁業や大工やタクシードライバー…。
確かにオイラは宇宙大好きです(^ω^ )
中学生のころは天文学者になりたかったです(^ω^ )
なんか微妙な感じです。
まあこれから転職とかする時に参考にするです(^ω^ )
千佳たんのタイプもオイラと同じでした(^ω^ )
でもモノよりヒトに執着するようで、向いてる職業は教師や聖職者…だそうです。
聖職者…神主さんや巫女さんもそうですね。
そっか…オイラが神主で千佳たんが巫女…。
ハァハァ…やっぱこれがオイラたちの生きる道かもしれないです…(Д`;)
ありがとう、テスト・ザ・ネイション、そして、また来年も頑張るぞ(`・ω・´)
じゃあ今から来年に備えておきますか(^ω^ )


さてと、テスト・ザ・ネイションの余韻に浸って今日は漢検の勉強できんでした。
本当はこっちに力を入れるべきなのに(^ω^;)
明日やろうと思うデス(^ω^ )
じゃ苺ましまろ読んで伊藤千佳たんにハァハァして千佳たん抱いて寝ますか。
乱文長文お読み頂きありがとう御座いました(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ IQ低くても気にするなよ、人生生き抜くことが大変なのだ