汽車を待つ君の横で僕は♪


今日は久々に実家でマターリしてたです(^ω^ )
昼はブックオフへ行ったりケンタッキーフライドとりへ行ったりしたです。
そんで帰ってきてからはテスト・ザ・ネイションの余韻からか、クイズ本を読んだりしたです。
で、腐り姫も久々にやってみたです(^ω^ )
やっぱり、何て言うか不朽の名作ですよ、これは。
やっているとどんどん物語に引き込まれていくです。
エロゲという枠を超えて一つの文学としても成立すると思うです。
それに何と言ってもBGMが最高。
物語に引き込まれる理由はここにあると思います(^ω^ )
その場その場に合ったBGMが流れて、気分はまるで映画やドラマを見ているよう。
大学入りたての不遇な環境にあったオイラがどっぷりのめりこむのも判る気がするです。
理想を求めて何本もエロゲやったっけ…。
これも○俊氏に借りたHello World.』
これも名作だったなぁ〜。
近未来が舞台でサイバーテロが氾濫する時代。
人工知能を持った主人公が人間としての生活をしていく物語。
笑いあり、涙ありでかなり嵌ったなぁ〜(^ω^ )
これもBGMが秀逸で近未来の都会に住んだ気分でプレイできました。
やっぱエロを全面に出すゲームよりも物語重視の方が楽しめますね〜。
やっぱ使用目的をきっちり分けるべきだと思うです(^ω^ )


さて、なんだかんだで今日は漢検の勉強を疎かにしてしまったです(^ω^;)
でも最近は久々にちょっと資格にも力をいれてみようかと思って他にも受けたい資格の勉強をしようと思ってるです。
ビジネス実務法務検定です。
前に受けたビジネス実務マナー検定とは違うです。
こっちは法律(民法etc...)の知識を問う試験です。
だから結構難しそうです。
でもブックオフで古い参考書と問題集を各105円で買ってきてあるからいつか受けたいと思うです(^ω^ )
でも漢検も簿記も危険物乙4も近いうちに受けなきゃです(^ω^;)
あと10年以内には宅建や旅行業務もとらなきゃです。
大変です(^ω^;)
専攻分野のIT系の資格そっちのけです(^ω^;)
シスアドは……もういいです、面倒です(^ω^;)
これからは役立ちそうな資格をメインにとって行きたいと思うです。
でもアロマテラピー検定とか色彩検定受けたいなぁ…(´・ω・`)
愛玩動物飼養管理士も通信でとれるから金がある時に受けたいですな(^ω^ )
資格は勉強するのも楽しいもんです。
でも長続きしないのがオイラの性…。
千佳たんにいいとこ見せるために頑張るです(^ω^ )


さてと、今日はこんなもんでいいかにゃ(^ω^ )
苺ましまろでも読んで伊藤千佳たんにハァハァするです(^ω^ )
そんで今日は千佳たんにネコ耳つけてもらってオイラが虐めてあげるです(^ω^ )
明日は久々に鉄道模型ジオラマ作り進めよ〜っと(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 思いやりバッシング運動、難しいよね