雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪


今日は朝ヨーカドーへ行って母親に頼まれたウーロン茶を買いにいったでし。
でも箱で買ったしチャリだったからサービスカウンターに預けたでし(^ω^ )
で、帰ってきてからは本読んだです。
最近は本ばっかり読んでるなぁ…(^ω^ )
で、今日読んだ本をちょっと紹介。


上の2冊は課題図書でし。
そんで最近また嵌って来てる宇宙関係の本。
そして雑学と背後霊。
背後霊と言っても悪い意味では無く、守護霊的な霊のことでし(^ω^ )
この守護霊がその守ってる人に間接的に何らかのメッセージを与えているという。
例えば右へ行くか左へ行くかで悩んでいる時、守護霊に聞いてみた後に友達から電話がかかってきて右足を骨折した、とかいうことがある。
この場合は守護霊が友達を介して右は危険だからやめなさい、と言ってるとも考えられるのである。
まあこれは目に見えない世界だから信じるか信じないかはその人次第ですよ。
超自然的な物が大好きなオイラは信じますけどね(^ω^ )


偖と、クリスマスも迫っていた今日この頃。
千佳たんは相変らずかわええです(^ω^ )
それはいいとして今日のテレビジョン。
アニマル横町は髪を下ろしたあみたんに萌えだでし(^ω^ )
そういや髪を下ろしたあみたんって初めて見たなぁ。
あんなにかわいかったんだ(^ω^ )
あ、これ以上言うと千佳たんがやきもち焼いちゃうです(^ω^ )
ブリーチはなんだか凄いことになってきたですな。
原作読んでないから全く先の展開が分からんのです。
藍染隊長は一体何者なのですか?
市丸ギンも昇天しちゃうし…。
今年はこれでお終いなんだよな…。
でも丁度いい感じで終わったよね。
きりが良いって感じで。
来年からはまた心機一転って感じですな(^ω^ )
ズバリ言うわよでの細木数子師匠のお言葉。
男は女がいるから強くなれる。
女が弱いから男が強くなれる。
これは将に陰陽道そのものだ。
この世の全てはやっぱり陰陽相反するものが互いに影響を及ぼしあって構成されてるんだなと改めて感じたでし(^ω^ )
ジャポニカロゴスは年始特集。
お節料理のそれぞれの意味。
海老は背中が曲がってるから長生きができるように、鮑はよく伸びるから永遠・繁栄、昆布巻きは子生(こぶ)から子孫繁栄。
これは知りませんでした…まだまだ勉強不足で…(´・ω・`)
やっぱり昔からの慣習には必ず意味があるんですな(^ω^ )
これからはそういった慣習をもっと大切にしよっと(^ω^ )
春の海って、良い曲だよなぁ…。
正月には欠かせない曲だけどオイラは桜咲く季節の曲だと思うですが。
筝弾きたいなぁ…(´・ω・`)
篳篥で我慢するか(^ω^ )


じゃ今日はこの辺で〜。
苺ましまろ2巻の伊藤千佳たんにハァハァするでし(^ω^ )
今日は千佳たんに膝枕してもらって寝るです(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ お風呂入ったらちゃんと体拭けよ