春を愛する人は心清き人♪


今日は祖父母の家に行って餅を食べたでし(^ω^ )
毎年餅を搗いて餅を貰ってくるのが慣わしでし(^ω^ )
数年前までは杵でちゃんと搗いてたけど近年の機械化の波に押されて餅つき機で餅を搗くようになっちゃったです。
なんかちょっと寂しいよな…(´・ω・`)
小さい頃はこの餅つきが楽しみでよく搗かせてもらったっけ…。
こういう年に数回の集まりが楽しかったなぁ〜(^ω^ )
アノコロのオイラは純真だった……まあ今でも十分純真だけどね(^ω^ )
で、その後ちょっと買い物行ったりしてそんで部屋の片づけをしたです。
ちょっと模様替えもして心機一転って感じ(^ω^ )
これで気持ちよくお正月を迎えられそうです(^ω^ )


今日は帰省ラッシュということで下り新幹線は乗車率が100%超えが殆ど。
んで千佳たんも今日実家に帰っちゃったです…寂しいです…(´・ω・`)
お正月に会えないのはやっぱり寂しいなか…。
でも3日に帰ってくるって言ってたからそれまで頑張って待ってるです(^ω^ )
偖、今日芸人雑学王決定戦を見たでし。
雑学好きのオイラはかなり分かったけど品川庄司の品川はなかなかやるですね。
ここんとこは知識芸人として売り出そうとしてる感じがするでし。
独学でかなり勉強してるみたいだし。
オイラも負けないように日々精進しないといけないな(^ω^ )


偖と、明日は大晦日、1年の締めくくりでし。
おおつごもりと言えば年越し蕎麦。
そんで夜は麻雀しながら年越しです(^ω^ )
ドラえもんはビデオに録っておくか。
ビートたけしのTVタックル超常現象SP見ながら麻雀、そして夜食に寿司を食べる、これ我が家の毎年恒例の行事です(^ω^ )
愈々あと1日か…早いもんだなぁ〜。
この日記で今年もあと半年って書いてた時代が懐かしい(^ω^ )
愈々お終いか…今年も色々あったなぁ…。
アニメの苺ましまろ見れたし千佳たんと付き合えたし今年は良いことがあったなぁ〜(^ω^ )
来年はもっといい年になるかな〜。
元日の初売りはどこ行くかな〜。
コジマでも行くかな…。
ま、チラシを見て考えるでし(^ω^ )
偖、今年も残すとこ24時間切った今。
漢検の勉強でもしますか(^ω^;)


じゃあ今日はこの辺で〜。
明日は更新できなくなるかもしれんです。
まあ、なんとかなるかな〜。
頑張って更新するようにするか(^ω^ )
じゃあ千佳たんに虐められ……って…千佳たん実家帰っちゃったんだった…(Д`;)
じゃ千佳たんじゃなくて伊藤千佳たんでハァハァするか(^ω^ )
ではまた明礬…更新できればね(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 初日の出見に行ったと思ったら大晦日の日の出だったなんてこと無いようにな