ロス視察旅行記3日目


千佳たんかわええなぁ…(Д`;)
このかわいさはもう人類の罪だよ(Д`;)
今日はロス視察3日目ということで書いていくでし(^ω^ )
2日目に金がなくなってからというもの、すっかりテンションが低くなったオイラ(Д`;)
今日も朝9時からバスに乗ってスーパーマーケットや他の小売店を見て回る。
最初に行ったのは99セントオンリーショップ。
これは日本の100円ショップみたいなものである。
というか、ほぼ同じ。
99セントは日本円にして約120円。
アメリカならではのお菓子やジュース類を初め、日本でもおなじみの台所用品とか日用品がたくさん揃えられている。
平日でしかも朝早いということもあって来店客はかなり少なかった。
そこで色々物色してお土産のジュースとか買ったでしよ(^ω^ )
サトウキビジュースなんて日本に売ってない(少なくともオイラの住む地域には)もんなぁ(´・ω・`)
だから重いけど持って帰ることにしたです(^ω^ )
その後はボーダーズ。
チノスペクトラム
ここはホームセンターとかスーパーとか、色々な店がたくさん集まったパワーセンターと呼ばれる形態のショッピングセンターである。
簡単に言うと同じ敷地に違う店がいくつもある形態である。
ここでサムズという会員制の店へ入った。
このサムズは会員でなければ入店も拒否されるという店である。
でも週末とか大量買いをする時にはとても重宝する大型倉庫のような店である。
問屋的な存在で、利潤は殆ど追究していないので他のスーパーに比べてもかなり安く買うことが出来るという。
利益は殆どを会費でまかなっているという面白い店だ。
10mを超えるような高い天井まで積まれた商品には圧巻である。
で、昼食はここでとったでし(^ω^ )
IN-N-OUTという全米で最も美味しいというファーストフード店。
マックと同じハンバーガー店だが、確かに美味かった。
3種類のバーガーしかないシンプルなメニューと肉の味がしっかりしたバーガー。
ポテトチップスのような味わいのポテトに飲み放題のドリンク。
チーズバーガーのセットで4ドルちょっと。
日本円にして500円程度である。
マックのバリューセットよりお得だと思う。
レタスとか野菜も沢山入ってるし、たべごたえがあったでしよ(^ω^ )
日本にもあればいいんだけどなぁ(´・ω・`)
んで、その後は近くの本屋へ行って日本のマンガを物色。
やっぱりマンガコーナーにはしっかりと「MANGA」の文字が。
日本のマンガ文化はやっぱり世界に通用するんだと改めて実感したでし(^ω^ )
ドラゴンボールとか遊戯王とか犬夜叉とかメジャーどころからカレカノとか藍より青しとか結構マニアックなものまでありやした(^ω^ )
苺ましまろを探したが、やっぱり無かった(´・ω・`)
アメリカでも売ってるらしいけどこの本屋では見つけられなかったです(´・ω・`)
そんでマンガを逆輸入しようとおみやげ用にネギま!1巻を買ったが……。


高い…(Д`;)


10$95¢ってなんだよ…(Д`;)
日本円にすると1300円くらい。
日本では有り得ない値段だな(´・ω・`)
1冊でこんなにするならアメリカの図書館からマンガがよく盗まれるってのは頷けます(´・ω・`)
立ち読みならぬ座り読み客も多かったし。
アメリカでは普通に飲み物を持って地べたに座って読んでるってのが普通です(´・ω・`)
これも日本では考えられませんがね(´・ω・`)
んでその後はビクトリアガーデン。
ここはブランドショッピングモールって感じのとこでし。
アメリカ人にとっては懐かしい雰囲気に浸れる懐古的な町並み(といっても建物自体は新しい)でそこにファッションやその他のショップが日本の商店街のように立ち並ぶキレイなモールである。
できて間もないらしく、中央にある芝生の広場とかすごくキレイだったな(´・ω・`)
でもブランドショップといこともあって何もかも高い(Д`;)
オイラは何も買わずじまいでした(´・ω・`)
オイラもアバクロで服買いたかったなぁ(´・ω・`)
でも金無かったから(Д`;)
んでその後はシアーズグランド。
ホームセンターとスーパー、家電などが揃った大型店舗。
雰囲気的にはカインズホームとかそんな感じ。
でもやっぱり随所に日本には無いことも。
冷蔵庫や冷凍庫は大きさ重視でデザインや機能はシンプルなものが多い。
やっぱり大量買いのアメリカ、スケールが違います(´・ω)
そして本日最後の視察場所、ウォルグリーン。
有名なドラッグストアである。
ドラッグストアと言っても日本のコンビニみたいなところがあり、薬品の他にも食料品や日用雑貨も豊富である。
ここでもカラフルなグミをおみやげに買いましたでし(^ω^ )
そんで本日終了。
バスでホテルへ戻る。
で、ホテルへ戻るといつも行動を共にしていた2人とハリウッドへ行くことに。
ホテルから地下鉄で20分くらいの距離にあり、かなり近いということでオイラも喜んで賛成(^ω^ )
まさか生きてるうちにハリウッドへいけるなんて思っても見なかったなぁ(^ω^ )
地下鉄はどこで降りても一律1.25ドル。
日本円にすると150円程度と格安。
切符の買い方が分からないところを親切なおばさんに助けてもらったでし(^ω^ )
フィリピンの人だそうですごく親切な人でした(^ω^ )
そんでいざ地下鉄に乗り込むと…。
視線を感じる(Д`;)
周りに乗ってる人みんながギャングに見える(Д`;)
殺気立った凄い圧迫感の中、3人で只管到着するのを待つ。
そんでやっとの思いでハリウッドに到着。
ハァと安堵の溜息(Д`;)
そして地下鉄から出るとそこは…かの有名なハリウッドだった(^ω^ )
すごいなぁ、こんなとこまで来たのか〜。
感動しながらチャイニーズシアターへ。
ここは有名人の手形があったりする最も有名なスポット。
何枚も写真を撮ったでし(^ω^ )
他にも色々見て回ったけど、なんか治安悪いなぁ(Д`;)
というか日本人は格好の獲物だからリュックとか背負ってると気が気じゃない。
何とか無事にハリウッドを徘徊し終えて最後にあの有名な山にある「HOLLYWOOD」の文字を見ようと探すが…。
見つからない(Д`;)
どうやらライトアップされてないらしく、見れなかった(Д`;)
凄く残念賞(Д`;)
仕方ないので帰ってきたです(´・ω・`)
帰りも居心地の悪い地下鉄で(Д`;)
というか、この地下鉄、切符っていらないみたい(´・ω)
一応切符売り場はあるけど駅員もいなければ改札も無い。
みんな切符も買わずに乗り込んでるし(´・ω・`)
でもオイラたちは偉いから帰りもちゃんと買ったでしよ(´・ω・`)
今日も疲れたな、ということでホテル帰ってきたでし。
じゃあ続きは明日書くでし(^ω^ )


ところで今日は○川氏と久々に牛臥山へ行ったでし(^ω^ )
オイラたちってホント、進歩ないよな(Д`;)
じゃ苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに虐めてもらうでし(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )
マホ(^∀^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 雨の中ブレイクダンスやって風邪ひくなよ