暑さ寒さも彼岸まで(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
もう半年以上千佳たんハァハァ何て言ってますが千佳たんへの思いは日に日に強くなる一方でし(´Д`;)


今日は色々買い物へ行ったり彼岸ということで墓参り行ったりしたです。
暑さ寒さも彼岸までと言うですが明日は寒くなるそうです(´・ω・`)
まあそれはいいとして明日あたり部屋の片付けしないとなぁ…。
かなり散らかってきたです(´Д`;)
春休み中にすっきりさせたいです(´・ω・`)
んで、今日は帰ってきてから小学生とチャットやったり戦国無双やったりしたです。
漢検の勉強全然してないです(´Д`;)
なんかこの部屋だとあんま勉強する気になれないのはどうしてだろうか(´Д`;)
風水的にまずいのかもしれない。
今一度見てみる必要がありそうです(´・ω・`)
話は変わって最近は初期のダンスダンスレボリューションにあったバタフライを聞いてるです。
この曲聴くと高校1年の頃を思い出すです(´・ω・`)
学園祭の準備の時クラスの人が流してた。
丁度その頃オイラもダンレボに嵌っててこの曲は一番好きだったからなぁ(^ω^ )
学園祭の出し物でやった劇&ダンス。
タイタニックの映画のワンシーンを再現したです。
委員長でしかもクラス一の美形だったオイラは当然の如く主人公のディカプリオ演じるジャックに抜擢されて…。
そんでローズを舷で抱いて…。
ハァハァしたです(´Д`;)
ウソです(´・ω・`)
最初はローズ役は女の子がやる予定だったですがみんなオイラに抱かれるということで恥ずかしがってやってくれる子がいなかったのです(^ω^ )
だから伊○君という男子がやることに…。
ま、いいですけどね…(´Д`;)
どうせなら○田さんを抱きたかった……(´Д`;)
というかその出し物自体なんの脈絡もなくダンスが盛り込まれてそっちがメインになってたし(´Д`;)
オイラたちは何だったんだって感じ(´・ω・`)
でもまあ楽しかったなぁ…(^ω^ )
一番高校っぽくて青春って感じだったのが1年の時だったから。
クラスのみんなは仲よかったし友達たくさんいたし(^ω^ )
できるものならあの頃に戻りたいです(^ω^ )
……あ、こんなこと書いてる場合じゃないや(´・ω・`)
金沢旅行記の続きを…(^ω^;)


えと、どこまでいったっけ?
ま、いっか(^ω^ )
金沢城公園を適当に回った後は兼六園へ。
そこの堤亭というお土産屋兼食事処で昼食べて兼六園を回った。
まだ桜が咲いてなかったのが残念だった(´・ω・`)
でも途中で雪が降ってきて冬の兼六園を味わえたです(^ω^ )
園内は広くて見所満載。
入園料も安いしこれなら園内の四季を楽しみに年4回来てもいい感じです(^ω^ )
家が近ければね(´・ω・`)
そんでその後は金城霊澤とか行って石川県立歴史博物館へ。
兼六園のすぐ近くにある煉瓦造りの建物。
ここでも楽しく色々見て回りました(^ω^ )
でも全部で8つも展示室があるのに最初の第1展示室だけで1時間もかかってしまった(´Д`;)
閉館時間まであと1時間。
残り7つを1時間で。
このハードスケジュールを何とかこなし、閉館数分前に全て見終わりました(^ω^ )
石器時代から近代まで様々な側面から歴史を紐解く感じで結構楽しめましたです(^ω^ )
入館料も展示物の量の割には安いし。
やっぱ県立だからか(^ω^ )
そんでその後は歩いて駅へ向かった。
ホントは足軽資料館とか行きたかったんだけどもう時間が無いということで却下(´Д`;)
電車まで時間があったけど歩いてだったからいい塩梅にお土産も買って電車に乗ったです(^ω^ )
帰りの車内はかなり静かだったなぁ…。
雪に降られ、歩き疲れでテンションが下がってたし。
行きのあのテンションは何処へやら。
大垣から乗ったムーンライトながらでも音楽タイムとなって殆ど喋りませんでした(´・ω・`)
まあ夜だったから喋りにくい環境だったってのもありますけど(´・ω・`)
指定席だから座れたでしよ(^ω^ )
でもほぼ満席。
ムーンライトは相変わらず人気大。
そんでなんだかんだで沼津駅に到着。
時刻はもう夜中の3時。
駅前で○氏と別れて○川氏と2人で眠い目をこすってチャリで家まで帰ったです(´・ω・`)
楽しかった旅もこれでお終いです(´・ω・`)
学生生活最後の楽しい思い出ができたです(^ω^ )
また来年か再来年行ければいいなぁ…という話をしました。
どうなるか分からないけど(´・ω・`)
これでオイラも卒業。
4月からは社会人ですか。
寂しいなぁ…(´Д`;)
引きこもり生活の4年間。
何だかんだ言って楽しかったなぁ(´・ω・`)
あと10日の春休み、想いっきりエンジョイするか(´・ω・`)


じゃ今日はこんなもんで〜。
苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんにネコ耳つけて甘えてもらうでし(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )
マホ(^∀^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ たまには高校時代を思い出して思い出に浸ろう