春はもうそこに(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
笑顔の千佳たんも怒った顔の千佳たんももうたまらない…(´Д`;)


今日は久々にお家でマターリしたです(^ω^ )
というか、片づけをした。
旅行やら何やらでここんとこ掃除や片付けを怠ってたから部屋が足の踏み場も無い状態に(´Д`;)
戦国無双やってそんで夕方になるまでに片付けを終わらせた。
これですっきりとした気分で来るべき春を迎えられそうです(^ω^ )
それと今日は小学生とチャットをした。
ま、いつものことだけど(´・ω・`)
今は春休みということで昼間からチャットやってた。
それにしてもオイラは他にすること無いんか…(´Д`;)
残り少ない休みをもっと有効に使うです(´・ω・`)


ところで最近のオイラのマイブームに島の写真集めがありますです。
日本国内の島、沖ノ鳥島のような無人島からトカラ列島の小宝島のような小さな有人島と比較的小さめの島の全景写真をネットで探すのに嵌ってるです(^ω^ )
かなり変わったマイブームと思うかもですが、島好きのオイラにとってはこういう味のある島がそそられるのでし(^ω^ )
大きい島よりも、小さい島の方がいい。
小さいくせに健気に頑張ってる姿がたまりません(^ω^ )
そのうち世界の島の写真も集めていくです。
オイラもいつか島を買ってリゾート気分を味わうです(^ω^ )


さてと、今日はこんなもんでいいかなっと(´・ω・`)
最近は全然時事ネタについて書いてないや(´・ω・`)
色々忙しくてニュース見てる時間ないからな(´・ω・`)。o○(よく言うよ…)
じゃ苺ましまろ完全ビジュアルブックの伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに甘えてもらうでし(^ω^ )
そろそろ宅建の勉強始めようと思うですが漢検のが先決です(´・ω・`)
今年は宅建受けたいなぁ…(´・ω・`)
去年は漢検の勉強で受けれなかったからな…(´・ω・`)
って、1年以上勉強して漢検受かってないのが何か恥ずかしい(´Д`;)
まあ超難しいですから、1級は(´・ω・`)
やっぱ毎日コツコツやるしかないですね(´・ω・`)
資格関係の話でもう一つ。
卒業式で学芸員の資格を手に入れたですが、それとは別に第1級陸上特殊無線技師と第3級海上特殊無線技師の資格がもらえるです。
というのも、オイラの大学の学科では所定の科目の単位を全部取って申請すればこの資格がもらえるという有り難いシステムがあるです。
だから今度申請してもらうです(^ω^ )
まあ実際この資格を実地で活かせるかというとそれは無理だろうけど(´・ω・`)
自己インピーダンスやらインダクタンスを理解できなかったオイラに実践で無線が使えるわけないだろう(´・ω・`)
でももらえるもんはもらっとくでしよ(^ω^ )
なんだかんだで資格のことには詳しいオイラ。
資格検定なんて検定試験があったら1級も受かるかも(^ω^ )
警察の警察みたいなもんですか、それは(´・ω・`)


っと、長くなってきたから今日はもういいかにゃ(´・ω・`)
じゃ今日はこの辺で〜。
ではまた明礬(^ω^ )
マホ(^∀^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 相対性理論でタイムトラベルができることを知ったからって未来に行ったまま帰れないことのないようにな