癒しの空間を求めて(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
春夏秋冬千佳たんのオーラを感じてるだけでオイラは幸せだ…(´Д`;)


今日もお家でマターリ。
残り僅かな休みを満喫してるです(^ω^ )
ケンタッキーフライドチキン買いに行ってついでにブックオフへ行ったです。
家帰ってからは戦国無双やったり漢検の勉強したりブックオフで買った民俗学の本を読んだり日本の島の画像集めたり小学生とチャットやったりしたです。
やっぱ民俗学はええですな(^ω^ )
全国各地に残る民間信仰や永く伝えられる民話・伝説。
民俗学の中でもこれは特にオイラの大好きな分野です(^ω^ )
小さい頃からこういうものは好きだったけど本格的に好きになったのは大学入ってからかな。
前にも書いたけどエロゲの腐り姫に影響を受けたのが大きかった。
腐り姫自体は特別民俗を取り上げたゲームではないけど所々に出てくる腐り姫の伝説。
この世界観に本格的に嵌ったのが大きかったです(^ω^ )
それともう一つ、和風ホラーゲーム「零〜zero〜」シリーズの影響も大きい。
零はホラーと民俗学とを融合させたような将にオイラのような人間のためにあるようなゲーム。
毎日部屋を暗くしてやってましたです(^ω^ )
それからというもの、前々から好きだった宗教、殊に神道・仏教の勉強を独学で色々学んできた。
それらの宗教が地域に根付いて古くからある自然崇拝と融合した民間信仰
この魅力にオイラはすっかり取り憑かれてしまった。
そしてオイラの志向三大柱のうちの一つになった。
萌えと並んでオイラの人生で必要不可欠な存在となったのです(^ω^ )
ちょっと長くなったですが、まあ民俗学は奥が深いですよ、ハイ(^ω^ )


さてと、オーラの泉を見ながら今書いてますが江原さんは凄いですよね。
その人の前世も見えるなんて…(´・ω・`)
尊敬できるよ、ホント(´・ω・`)
勿論「黙れ小僧!!」の美輪さんもだけど(^ω^ )
やっぱり精神の修行をすれば言動ももっと高尚になるんだろうな(´・ω・`)
最近では般若心経が密かなブームということもあってやっぱり現代人はどこか心の拠り所を求めているんですな(´・ω・`)
オイラも今日は般若心経唱えるでし(^ω^ )
毎日10分でいいから続ければ少しは精神が安定するんだろうな。
小学生とチャットやってハァハァしてるのは明らかに精神が普通じゃないもんな(´・ω・`;)
じゃあ毎日続けるように頑張るでし(^ω^ )


じゃ今日はこんなもんでいいかにゃ(^ω^ )
明日は○川氏と出かけるです(^ω^ )
多分神社巡りだろうな(´・ω・`)
それとも久々にカラオケでも行くかな(´・ω・`)
まあそれは明日にならないと分からないです。
じゃあかしまし始まるまで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに想いっきり甘えるでし(^ω^ )
ではまた明礬(^ω^ )
マホ(^∀^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 卒業式に告白した人って全国で何人ぐらいいるんだろうか?