研修も本格的になり(´・ω・`)

ふてぶてしいぬこ



千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
朝起き、陽気暮らし、千佳たんハァハァ、これがオイラの生活指針で御座います(´Д`;)


というわけで今日は新入社員研修の2日目。
とは言っても昨日は研修は2時間程度だったから本格的な研修は今日からということで。
今日のメニューはオリエンテーションビジネスパーソンとして必要な心構えをやったです。
オリエンテーションは自分自身を説明するプレゼンテーションをやった。
これが面白かった(^ω^ )
他人が自分をどう見てるかが分かったり、客観的に自分を見るいい機会になったです。
グループでこういうことをやるのって久しぶりだった。
変なところで盛り上がったし(^ω^ )
たまにはこういうのもいいですな(^∀^ )
で、ビジネスパーソンの講師は朝倉慶先生と言う結構有名な方。
こちらもグループになってやったです。
この先生がなかなかいいお話をしてくださるのでとても感動しましたです(´・ω・`)
何度もジーンと心に来る場面があって。
やっぱりビジネスのマナーを身につけるのもこういう愉しみながらの方が断然いいですな(^ω^ )
この講義を聴いてオイラは一皮剥けた、そんな感じがするです(^ω^ )
そんなこんなで終わったのが6時近く。
オイラは掃除当番の友達の手伝いを進んでしました(^ω^ )
やっぱオイラって優しいなぁ(^ω^ )
んで外は雷がゴロゴロ鳴る大雨の中、今度は本部で明日の立ち位置の確認。
遅れてきたオイラたちは注目の的。
明日自己紹介か、イヤだなぁ…(´・ω・`)
しかも45分早めに出社でボランティア清掃か…。
ま、頑張るとしますか(^ω^ )


じゃ今日は早いけどこんなもんでいいかにゃ(´・ω・`)
今度の休みは金曜ということでそれまで日記はこの程度になりそうです(´・ω・`)
じゃ苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして疲れた体と心を千佳たんに癒してもらうです(^ω^ )
そういや今日こち亀がやったな(´・ω・`)
チンチン電車か、乗っとけばよかったかな。
無理だし…(´・ω・`)
じゃ今日はこの辺で〜。
ではまた明礬(^ω^ )
マホ(^∀^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 日記毎日って結構大変。 だけどすること無いから書くオイラ(´・ω・`)