阿寒湖に入っちゃアカンこと無いやろ(´・ω・`)

阿寒湖に入っちゃアカンこと無いやろ(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
QMA初プレイでアニメゲーム四択で0点をとっちゃって「も〜、こんなの分かんないよ〜」って言う千佳たん、いやまだレベル1ですけど……ドラえもんが居候してるのは伊東家って……ちょ…(´・ω・`)


今日は水曜日。
10日ぶりの休みということで午前中オイラの愛車を洗車致しまして、そんで午後からQMAプレイしに原付でホームへ。
耐久30クレと意気込んで行ったのですが、平日の昼間だというのにバカップルや暇そうな学生で全席埋まってた。
仕方ないので隣のクルクルラボで時間を潰そうと1クレ終わったとこで席が1つ空きまして。
すかさずプレイ開始。
グフフ…100円玉30枚をビニール袋に入れていざ開始。
前回の初級魔術士8級から。
組はグリフォン
久々だったんで頭があんま冴えておらず。
決勝行っても毎回4位という揮わない結果に il||li (つω-`。)il||li
もう何回連コしたか分からない時、丁度中級に上がった時だったか、対戦相手が全部COMになりましてね。
まあ余裕で決勝まで行ったわけですが。
COM弱すぎるね(´Д`;)
全然楽しめないっすよ……決勝で得点10点20点台相手に80点台で勝っても嬉しくない(´Д`;)
4をプレイし始めて1回しか優勝できてないからって同情も甚だしいっすよ(´Д`;)
そんでまあケルベロスに上がりまして。
何だかなぁと思いつつももう一度プレイしましたら。
今度はアイスでプレイヤーがCOM化。
COM相手ですわ…また il||li (つω-`。)il||li


ケルで普通に対戦したかった…(´Д`;)


泡沫の夢と消えたケルとおさらばしまして、今度はサイクロプス組
この辺に来ると魔導士や大窓がうようよおりまして。
何度か決勝行ったり区間賞とったりしましたところ、何とか実力で優勝いたしましてフェニックス組へ昇格。
ここまで来るのにもう20クレはやりました……長かった…(´Д`;)
フェニではお遊び賢者が何人もいたりオイラのような必死な中級魔術士がいたりと混交状態。
んでプレイしていくと問題のレベルが大分上がってましてスポーツが出るとほぼオチ。
予選1回戦敗退や2回戦敗退を幾度か経験してしまいました(´Д`;)
まあ中級風情が賢者に「けちらしてやる」なんて言えませんからねw
で、何回か決勝いけず仕舞いだったが、ある時矢鱈オイラの得意分野が出まして、決勝まで行くことが出来まして。
決勝で育てた武器の雑四選択。
他の賢者2人と魔導士は学4とかスポタイとか、あと一つはアニゲだったか。
んで賢者を蹴散らそうと奮闘したわけですが、皆本気なのか??
明らかにわざと間違えてる問題もあれば普通に正解してる問題もあったりで。
中級魔術士にドラ組のカオスをそんなにも見せたいもんなんですかね(´・ω・`)
全問終わって結果は2問程度差でオイラの優勝。
賢者蹴散らしたわけですが、手を抜いてるのが見え見えでねぇ。
まあお陰で皆様のご希望通りドラ組昇格ですわ。
そんなにドラ組は居心地が悪いんでしょうかね(´・ω・`)
ってわけで、その戦いでは過去最高の60弱もの魔法石を獲得して一気に昇級。
中級3級まで行きましたわ。
んで次のプレイからは愈々ドラ組。
目標だったドラ組まで来れて何とか一安心。
ドラゴン……。


確かにカオスだ…(´Д`;)


問題の難易度もさることながら賢者や大賢者が普通にいるし。
しかも何よ、青銅賢者って……。
2以来復活してたんですね…(´・ω・`)
どんだけやったらそんな行けるですか……半月でさ。
もう笑うしかないような世界で対戦ですが、予選1回戦でスポーツに当たることの多さ( il||li (つω-`。)il||li
お陰で予選1回戦敗退が板についてきました(´Д`;)
行って2回戦だもんな……どんな世界よ。
青銅2人、大賢者2人、賢者4人、大魔導士…の中で何故オイラだけ中級がいるですか(´・ω・`)
サファリパークの猛獣エリアに一匹投げ出された子インパラの気持ちがよく分かります(´・ω・`)
勿論予選1オチですよ(´Д`;)
だってさ、問題文の最初の10文字以内に答えてる人相手にどう太刀打ちしようというのです(´・ω・`)
でも賢者2人に勝ったおかげでそれだけでも結構な数の魔法石がもらえましたけどね。
ってかみんなタイピング早すぎ…(´Д`;)
グリの頃はタイピングは結構トップ回答だったオイラですが、ドラでは大体ビリの方。
これじゃ勝てる気しませんよ…(´Д`;)
1文字目を打ってる時点で回答済みでどう勝てって言うのですじゃ(´Д`;)
お陰でドラ組で決勝行くこと無く7クレ終了。
500マジカ獲得したんでやっとこさ手に入れました、体操服(^ω^ )
アロエたん…ハァハァですよ(´Д`;)
長かった耐久30クレも無事終わりました。
で、終わった感想というか、所感。


所要時間はおよそ5時間。
途中15クレくらいから頭が冴えてきまして、一人だけ正解ってのも結構あったり区間賞を幾度かとりまして調子が良かった。
然し、ドラ行った後の25クレごろはもう頭が回らないことw
目もかなり痛くなってきまして、もう早く終わらないかなとか思ったりw
まあそれはウソですがトイレに行きたくて仕方なかったんすよ。
だからドラでは予選落ちだわけですよ。
そうそう、そういう訳ですわ(^ω^ )
アニゲの特撮の多さにはもううんざりですばい(´Д`;)
ってことで次回やればすぐ上級に昇格できると思います。
今中級1級。
ってか賢者になれるのはいつよ…(´Д`;)
ドラで優勝なんて無理だろうし…どうしたもんか(´Д`;)
地方都市で一人でやったり友達とわいわいやったりコツコツプレイ中のヘタレQMAプレーヤーでした(´・ω・`)
CNは「ダマレコゾウ」。
分からない問題はダマレコゾウで答えてねん(^∀^ )


ってわけで今日はこんなもんで。
週末また行って来るかね。
QMA廃人まで秒読みです(´・ω・`)
んじゃ苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに馬路でハァハァしまつ。
明日会社だ…馬路憂鬱…(´Д`;)
オイラの憂鬱(´Д`;)
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ここで一問。 ブータンの首都は? A.ググれ