毎日をピーヒャラピーヒャラで(´・ω・`)

毎日をピーヒャラピーヒャラで(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
日曜ということで朝10時でもお布団の中でぬくぬくしてる千佳たん、朝から千佳たんの方からお誘いですか……え、違うって…?(´・ω・`)


今日は休み=QMA
晴れてれば○チャと行く予定だったんですが、生憎雨でしたんで朝から一人で廃プレイですわ。
今日は10クレ程軽くやろうと思ってたんですが、朝は結構過疎ってまして結局30クレと前回に続いて廃。
今月だけでもう1万超しちゃった …il||li (つω-`。)il||li
ちょいとやりすぎですかね…。
ってかこれだけやってまだ大窓いけないのは……(´・ ω・`)
まあそれはそうと今日の戦績を。
今回から成績を記していきたいと思います(´・ω・`)


今日の戦績

3-2-2-2#6-8-7


はい、見ての通り予選落ちが多い魔道士です il||li (つω-`。)il||li
区間賞はあんま覚えてないんで記してありません。
今日は前回がた落ちしたサイクロプス組からのプレイ。
時間帯が朝でしかもロプスだったんで余りの過疎で人間はオイラ含めて2人だけ。
まあこれで優勝できなきゃドナウ川を下ってろですよね(´・ω・`)
もう一人の人は上級だったし。
そんで2クレ目からフェニックス組
ここでも過疎はありまして半分位はCOMでしたよ。
優勝は逃して2位、3位と続いてしまいまして。
芸エフェで区間賞とかスポタイで決勝進出とか、途中色々ありました、すったもんだがありました(´・ω・`)
4クレ目で温めておいた武器、雑線が決まり漸くドラゴン組へと復帰。
いや然し4クレ目でロプスからドラへ復帰できるとは思わなんだw
そんで4戦連続決勝進出に調子に乗りまして挑んだドラ組ですが。
いるわいるわ賢者、大賢者、青銅…。
矢張りドラ組では予選1落ちが多いこと il||li (つω-`。)il||li
そんでまたすぐにフェニオチ。
途中昼食のカレー挟んでフェニ組でスポーツ1オチ、アニゲ1オチ、決勝等ありまして19クレ目のこと。
順調に決勝まで勝ち上がりましてそんで途中で武器の種類を変えまして雑エフェレベル4を武器に装備していざ決勝。
出題は学問4択、アニゲ○×、雑エフェ、学問○×。
いやしかし充実した戦いでしたよ(^ω^ )
最後の学○×のラスト1問まで他のプレイヤー1人とガチバトルとなってまして、全問正解。
そして決まりました(^ω^ )
最後の○×で選んだオイラの答え×が見事決まりまして。
全問正解で終えた戦いは2位と1問差で優勝。
得点は97.5点という高得点をはじき出しましたお(^∀^ )
その優勝シーンを写真に収めたかったですが、後ろにカップルのギャラリーがいたんでw
ここで過去最高の魔法石65個を獲得いたしました。
そんでまた調子づいてドラ組へ挑む。
その後は白銀賢者のもえ2氏やなつめりん氏、青銅賢者のいろはだよっ氏とマッチングしたりと全国のランカーさんとの一戦を楽しめました(^ω^ )
流石はカオス、ドラ組。
魔道士風情が金属賢者に挑めるとはw
もえ2氏とのマッチング戦では俄然興奮してきまして決勝は行けませんでしたが予選3回戦まで勝ち残れましたお(^ω^ )
ダマレコゾウの名もランカーの皆さんにお目見え出来まして満足ですわ。
とまあ今日はこんな感じです。
30クレやりまして魔道士8級から魔道士1級に昇級。
今回は予選1落ちが思ったより少なくて魔宝石はかなり稼げました。
店内ランキングでも5位に入れまして、優勝回数では3位になりますた。
途中スポラン4で首の皮1枚つながり優勝行けたりスポーツは野球とサッカー意外ならなんとかなりそうな塩梅です。
そんで得意分野の雑学はエフェが意外と武器になると。
漢字を説明文で答えさせる問題が多いんでやっぱり漢字が得意だと有利なわけで。
漢検1級レベルの問題が結構出題されてるんでそれが武器になるという次第です(´・ω・`)
これからは雑エフェを武器にしていきたいと思うです。


<<本日の反省>>
・アニゲ並べ替えの「サボイアS.21」の「.」の位置を間違えたのが最大の不覚 il||li (つω-`。)il||li
・アニゲ線結びでローゼンメイデン人工精霊とキャラの組み合わせを間違えたのはイッテヨシ(´・ω・`)

…ってか反省はアニゲにありき…ですかね(´・ω・`;)




んじゃ今日はこんなもんで。
QMA中毒も酷くなる一方ですが、明日から又憂鬱な毎日ですわ(´Д`;)
また水曜日にやりますけどね(^∀^ )
そうそう、今日フジテレビで夜9時から爆笑レッドカーペットというお笑い番組がやってまして。
見た方もいらっしゃると思いますが、今までに無い斬新なお笑い番組
動く歩道みたいなとこで次々と芸人がネタ見せていくというもので、これは個人的にはかなりおもろかったですw
1組2分程度の持ち時間で見せるネタ。
オイラの好きな芸人、超新塾とかクールポコとか出ましたが、特に面白かったのがやっぱりM1覇者のチュートリアル
チュートリアルは普通に腹抱えて笑ったw
それと今日初めて見たムーディー勝山
右から来たものを左へ受け流すの歌」はかなりツボに嵌りましてw
だから「何が」右から来てそれを左へ受け流したのか教えてくれよって感じでw
「上から下へ落ちてくるものをただただ見ている男の歌」もかなり良かったっす(^ω^ )
調べてみましたら他にも「数字の6に数字の5を足しましたの歌 」や「2日前から後頭部に違和感を感じている歌」、「ただきのこのことを歌った歌」とかあるそうで。
何となく自分とボケのセンスが似てる気がするんですよ、いや馬路で(´・ω・`)
このブログ毎日見てるという奇奇怪怪な方なら分かると思いますけどw
意味不明な言動やワードを盛り込んだネタとかね。
番組としてもかなり面白いと思うんでレギュラー番組化希望致します(´・ω・`)


ってわけで今日はこんなもんで。
んじゃ苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに「お兄ちゃんそんなとこで何してるの…?」って行ってもらうです(^ω^ )
QMAでは兎に角タイプミスを失くすことが先決な気がしてきた今日この頃です(´・ω・`)
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 日記書くのに1時間以上かけるのって…どうなんだろね(´・ω・`)