人間っていいな…色々な意味で(´・ω・`)

人間っていいな…色々な意味で(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
花粉症でくしゃみをする千佳たん、その後の涙目がもうたまらんのですよって何度言えば分かるのですか(´・ω・`)


ってわけで今日は○川氏+○チャ3人でオタ同士QMAです。
戦績は後で記すデス(´・ω・`)
朝サープラ開店前から一人で並びまして1時間ほど一人プレイ。
そんで10時過ぎ○川氏と合流し、1時間半ほど2人で交互プレイ。
昼を食べた後○チャと合流しまたまたQMA
4時までやりまして、その後アニメイトへ予約してあった苺ましまろOVAを。
コミックRinとながされて藍蘭島1巻も購入。
ながされて藍蘭島QMAアニゲ並び替えでさんざ出ましたんでどんなものかと興味本位に購入。
結構オイラ好みの絵だったんで購入は躊躇いませんでした。
まあ400円程度の出費を今更惜しむようではQMAなんてできませんしね(^ω^ )
藍蘭島はアニメ化もされるのをメイト店内POPで知りました。
テレ東系列なんで見れそうです。
リアルタイムは深夜なんで無理っぽいですが、録画で見る予定。
ってか原作の藤代健ってどこかで見たことある絵だなーって思ってたらおしえてお兄ちゃん先生と瑪瑙くんのおしえてお姉ちゃん先生のキャラデザの人だったんですねぇ。
このエロゲ買う時もキャラに惚れて買ったんだったw
オイラは面食いなんですかねぇ(´・ω・`)
ま、それはそうとメイトにQMAガシャポンがあったんでやってみたですが。
出ました、ツンデレシャロン
フィギュアコレクションが昨日アキバのゲセンにありましてシャロンだけ持っていないんで穴に棒を突っ込むキワドイゲームでシャロンを獲ろうと思って意地になってたらすっかり2600円持っていかれてしまいまして il||li (つω-`。)il||li
結局シャロンだけ手に入らず仕舞…。
でもこれで今回ガシャで手に入ったんでいいにしますw
ちょいと小さいけど、まあシャロンだしw
それにしてもすぐ体肢がバラバラになる…。
ちょっと怖い仕様です(^ω^;)
あー、苺ましまろOVA出来はなかなかだと思うですが。
キャラの瞳の塩梅が少々変わってまして、前の方が好きだったり。
アニメ版以上にマターリした雰囲気です。
千佳たんのかわいさは相変わらずですけどw
おでこに「発射」書いて今度アキバ行ってみようかしら(´・ω・`)
……まあ……ねぇ(´・ω・`)
最後にホビーショップへ行き、適当に時間を潰す。
然しこの人たちといるとオイラの知らない世界が勝手に展開されていくw
ガンダムとか宇宙戦艦ヤマトとかスターウォーズとか鉄道とか戦車とか。
分かりませんのよマニアックすぎて il||li (つω-`。)il||li
これが本当のオタなのだとこの2人と見てるとそう思います。
本人達はオタじゃないと言いますが、十二分にオタですからねぇ(´・ω・`)
ライトオタなオイラにとってはついていけませんばい。
まぁジャンルが違うから仕方ないと言えばそうかもですが。
でも苦手な特撮やヒーロー系の話を聞けるんで勉強になるんですよ。
オタ友もQMA対策にも案外役に立つものですw
んじゃそろそろ今日の戦績を…。



0-0-0-3#4-5-15


今日は酷いです …il||li (つω-`。)il||li
半分以上は予選1落ち…。
こんな酷い戦績を誇る大窓はどこにいましょうか…。
いたら手を上げてください(´・ω・`)
この1落ちのうち半分はスポーツです。
スポーツは捨てゲーだからって酷すぎます il||li (つω-`。)il||li
余りにも非効率な魔法石の獲得に積む100円玉もかなりのもので。
今日は結局28クレ。
決勝進出は3回とこのままでは鍍金賢者道驀進らなダマレコゾウです。
その決勝進出のうち1回白銀賢者様2人と決勝の回がありました。
いい戦いでした(´・ω・`)
ボロボロにやられました。
魔道士にまで il||li (つω-`。)il||li
結局今日はメダルゲットできずに終了。
獲得魔法石は688個。
順調(?)に数を増やしまして店内の首席と1300個程差、3位と1200個程差という安定した位置につきました。
最終的に大魔道士1級まで昇級。
水曜日やれば間違いなく賢者いけますw
長かった……馬路で il||li (つω-`。)il||li
とりあえず水曜は40クレ程積んで賢者弐段、新アイテムを適当に購入目指します。
その後は4月中に大賢者を目指すです。
それまでいくら積めばいいのやらw
ま、エロゲ、エロ本、漫画、アニメ関連グッズぐらいしか金は使わないからええか(^ω^ )
まあ、そんなとこですねぇ。
早いとこ楯鱗がサメ、櫛鱗がサバ…覚えねば。
正解率4%の壁を越えればドラゴン組で優勝が少しは見えてきそうです。
未だにドラ組で優勝1回は恥ずかしいよねぇ il||li (つω-`。)il||li
水曜は優勝したいなぁ(´・ω・`)


じゃ今日はこんなもんで。
スゥイングガール今日テレビでやってましたが、今日丁度QMA連想でこの問題が出まして、○川氏の助言で正解したとこです。
こういうちょっとした知の感動が味わえるのもQMAの醍醐味だと僕は思います(´・ω・`)
僕はしにましぇん(´・ω・`)
ってわけで昨日買ったエロゲ楽しみまして苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに幸せを語ってもらうデス(^ω^ )
明日から憂鬱だ……サザエさん症候群はいつまで続くんでしょうかね(´・ω・`)
あ、プロフの写真UPしましたけど今1級ですので(´・ω・`)
水曜には賢者になったダマレコゾウの写真をUPしますんでよろしゅうw
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 販促用巨大ポスターの千佳たん…たまらんのぅ…(´・ω・`)