大仏のマスクとツタンカーメンのマスク、今日はどっち被ろうかね(´

大仏のマスクとツタンカーメンのマスク、今日はどっち被ろうかね(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
サボイアS.21について2時間半延々と語る千佳たん……Zummy氏の影響ですかい(´・ω・`)


<<序章>>

(^ω^ )>今日からちと趣向を変えて書いてみます。
(´・ω・`)>なんだよ、趣向を変えるってよ。
(^ω^ )>毎日序章としてこんな具合に会話形式で適当に何か書いていくですのよ。
(´・ω・`)>ってかお前誰だよ。
(^ω^ )>お前って……それがお兄ちゃんに対する呼称か…?
(´・ω・`)>頭が故障してるやつの呼称なんぞそれで充分だ。
(^ω^;)>まあ色々言われておりますが、この口の悪いのは妹の「ゆい」です。何故か友達からはヨッスィーと呼ばれています。
(´・ω・`)>どこの馬の骨とも分からん奴らになに人の個人情報漏洩してやがるんだよ。
(^ω^ )>そんな大げさな……。見ての通り、こいつはツンツンです。決してツンデレなんかではありません。
(´・ω・`)>ツンツンうるさい。西郷隆盛か、お前は。
(^ω^;)>……ま、そんな感じで進めていきますねw
(´・ω・`)>あんたは自己紹介しないんだ。じゃああたしがしてやるよ。えっとこのヘタレは脳内妄想が最大のエネルギー源のロリコンでことあるごとに人の……
(^ω^;)>……ってそれ以上マジやめてくれ!
(´・ω・`)>…諭吉さん、一枚な。
(^ω^;)>……どんどん高くなるんだな…。



<<第一章>>


今日は休みだったんで午前中買い物、午後はQMAといきました。
あ、ここからもう普通の日記ですよw
ずっとあんな会話形式じゃ面倒なんでw
んじゃQMA話を。
昨日は今日プレイしないみたいなこと書いてましたが、やっぱ衝動を抑えきれずにやっちゃいましたw
今日は軽〜く20クレ。
20が軽くって…ヤバイね、マジでw
本当は10クレ以内に収める予定でしたが、思ってた以上に空いてたんでつぎ込んじゃいました。
で、今日の戦績。


1-1-0-0 # 5-7-6


予選落ちスパイラルからそろそろ脱出したいどうもダマレコゾウです(´・ω・`)
今日はなーんだか揮いませんで、といいますか、風邪の所為か頭が痛かったり矢鱈と目が痛くてなかなか集中できんのでした。
だったらやるな、って誰かさんに言われそうですが、どうしても休みの日はQMAプレイしないとウズウズしてしまいまして。
もう中毒です、マジ(´Д`;)
じゃ今日の模様を適当に。
まず初めは賢者伍段、サイクロプス組から。
一応陸段目標で、組もフェニにいい加減復帰しようと挑んだわけですが。
初っ端5戦から予選1落ちが3回もありまして、あれよあれよと平均順位が下がりまして。
ありえないことですが、賢者伍段にしてケルベロス組へと降格致しました(´・ω・`)
まあ半分おふざけは御座いましたが、それでも情けない結果となったわけでして。
まさかケルのまま終えるわけにも行かず、ケル組に首席賢者参上!という自分の中でエフェクトをつけまして、修練生、見習い魔術士、初級魔術士、中級魔術士相手に勝負していたわけです。
でも強いね、最近の初級、中級は(´・ω・`)
オイラも1ヶ月前はこんなんだったっけか。
そんなことを思いながらプレイしていると…。
矢張りケル組で賢者は珍しいのか、最初のタイピング問題で『ケンジャスゲー』とか言われちゃいましたw
次の問題は捨てで『>アリガトー』って答えておきました。
こういうコミニュケーションもQMAには……必要ありませんよね…やっぱ il||li (つω-`。)il||li
ケルのアニゲ四文字言葉でまさかの0点の1落ちしまして、流石にまずいと思い本気でアクセル噴かしまして。
べ、別に本気で分からなかったってわけじゃないからね…(´・ω・`;)
ヒーロー物と特撮物が多すぎなんです、最近のアニゲは(´・ω・`)
正解率50%ではもうオタを語れないですね。
脱オタって感じですかね(^ω^ )
それでも映像の連想でときめきメモリアルのキャラで最初に朝日奈夕子が出た時点で分かるのはあれですかね。
まこの辺は常識ですからね。
その常識が分からないのがオイラです(^ω^;)
単独正解も結構ありますが、それと同じぐらい単独不正解も御座います。
世間の常識は、オイラの非常識。
そんな公式が成り立とうとしております(´・ω・`)
そんなことはどうでもい〜いですよ(´・ω・`)
で、2戦後にケル組では無事優勝できまして、サイクロプスに復帰できました。
流石に初級と中級相手に優勝できなきゃ逝ってよし。
でも結構接線だったり。
あと1問間違えてたらやばかったかな(´・ω・`)
ま、そんなこんなで復帰したわけですが、その後も優勝できず。
結局20クレ終わってもドラ組はおろかフェニックス組にも戻れないという結果。
ま、ロプス組が居心地がいいのは確かですが。
魔宝石がなかなか増えんで金だけ嵩むと財布には痛い。
一応今日は賢者陸段に昇格。
獲得魔法石は444個。
ヤバイね…この少なさ…(´Д`;)
ドラ組ならこの倍は稼げるだろうかね。
今日の印象はスポーツとアニゲとノンジャンルが兎に角多かった。
予選のうち学問が出たのは5回程度、雑学は4回程度だったかと。
これじゃ予選通過も難しいですわ… il||li (つω-`。)il||li
精進の余地はあなたの懐より広いようです(´・ω・`)


今日の区間賞は学問四文字、学問キューブ、雑学○×、スポーツR3。
学問と雑学で区間賞なら分かりますが、今回はあろうことかスポーツで、しかもR3で区間賞というすんごい結果を残しまして。
スポーツの正解率4割の意地を見せまして、見事区間賞。
当たった4問中3問は勘ですw
格闘技もノゲイラぐらいしかわからんw
スポーツ問題で野球選手とその所属チームの線結びとか、何で分かるんでしょうね。
それが不思議でしょうがないんですけど(´・ω・`)
野球やサッカーの選手の名前なんてマジで分からんもんでこの辺は全部勘ですよ。
そのお陰で決勝でスポーツ投げれば確実に刺さりますw
レベル1程度なら流石に分かりますけどね…それ以上になるともう…。
ま、そんな感じですかね(´・ω・`)
こんなもんですかね。


所属組:サイクロプス組
階級:賢者陸段
累計魔法石:7062個
挨拶コメント:となにのととよ!!


<<今日の反省>>

  • アニゲで声優『生天目仁美』の並べ替えをあろうことか間違えてしまったんで家に帰るのが怖かったです…(´・ω・`)
  • スポーツの予習しない主義は……よろしくないと思います(´・ω・`)
  • 決勝に投げた雑エフェレベル5で単独正解が2問あったからって興奮しすぎると後々の対戦に響くんでやめましょうね(´・ω・`)


こんな感じですかね。
明日は○川氏とプレイするんで賢者漆段目指します。
今月中には大賢者いけます。
ってかいきますよ(^ω^ )


<<第二章>>



んじゃ今日はこんなもんで。
エンタの神様は最初は随分と飛ばしましたが後半じっくり。
久々に小梅太夫見ました。
一緒にいたダンサーが謎ですが、あと2回ぐらい出たらまた消えそうですね(´・ω・`)
たいがー:りーはお笑いじゃないでしょ、明らかに。
イヌがニャーと泣いた日の一人ですが、あれは別のところでやるべきでしょう。
笑い所無いですものね(´・ω・`)
ムーディ勝山出ましたw
右から左へ受け流すの歌でしたが、個人的にはただ単にキノコのことをただ歌った歌が聞きたかった。
まだ暫く出てくれることを祈るか。
んじゃスマステとカワズ君見て苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんとエロゲタイムでパヤパヤしますです(^ω^ )
ヤベ…マジ風邪引いたかな il||li (つω-`。)il||li
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ 日記書く時間がQMAやった日は矢鱈と長くなるのは万国共通でしか(´・ω・`)