キーボードのEnterキーが剥がされました(´・ω・`)

キーボードのEnterキーが剥がされました(´・ω・`)


千佳たんかわええなぁ…(´Д`;)
テーブルの下にもぐって落ちた消しゴムを探す千佳たん、千佳たんさんが机より頭を下に下げてはいけません、そういう下衆なことはオイラがやりますので千佳たんさんは面を上げてください(´・ω・`)


今日は仕事。
まあ、普通のことだけど(´・ω ・`)
今日は思ったよりも早く上がれたんでQMAですw


見ての通り、10クレやって決勝は行けず仕舞い。
ってかさ、ドラでは5回中4回1落ちってどういうことよ…(´Д`;)
フェニではやっぱ苦手なスポーツやアニゲでも予選通過は案外出来ますねぇ。
オイラに足りないものはあと一歩の詰めって感じですね。
フェニ組での3落ちもそうですが、どうも焦ってしまって早めに回答しようとしてしまい、連想なんかでは最後まで見れば分かるのに2つ目のヒント辺りで答えることが多い。
それで間違えて予選通過ならず、そういうことが最近多くなって気ました。
実力的にはかなりついてるとは思うですが、こうした詰めの甘さが未だに青銅賢者止まりという結果のようで。
これだけやってれば既に黄金賢者でもおかしくないぐらいやってると思うんで(´・ω・`)
苦手分野の克服もそうですが、こうしたクイズの場にいい加減慣れることが最優先の課題のようです。
冷静に分析した結果ですわ。
自分のペースで答えを出す、それが出来れば苦手分野でも何とかなるように思えます。
流石にタイピングとかそもそもボキャブラリーが無きゃダメなのはあれですがね(´・ω・`)
ま、そんな感じですかね。


今日の予選1落ち。

  • ノン(R4)
  • アニ(R5)
  • スポ(並)
  • 学問(並)

学並べ替えでレ・ミゼラブルが最後の1秒でやっと思い出してるようじゃ当然ですよね(´・ω・`)


今日の区間賞。

  • 学問(線)

予選1回戦、一人全問正解で区間賞。
まさか全問正解できるとはオモワナンダ(´・ω・`)
アメリカの州と州都の線結びは無理だと思ってやってみたら正解。
朧げにネバダ州がカーソンシティーというのを覚えてましたがそれ以外は殆ど勘。
それぞれの響きが其れっぽい組み合わせで回答です。
正解したのは2人だけですた。
16人の中でオイラだけ青銅賢者で後は皆大賢者以下だったんで、何とか金属賢者の意地を見せられた感じ。
でも結局決勝は行けませんでしたけど(´・ω ・`)
QMAの問題で米の州都の問題って結構出るんで今から全部覚えます。
QMAの為だけにw
世界の首都と都道府県の花・木・鳥も覚えなければならないんですよね。
覚えることが沢山ある… il||li (つω-`。)il||li
これだけの情熱を他に向けてれば……ねぇ(´・ω・`)
と、まあこんなもんですかね。
明日は休みなんで勿論プレイしますよ。
相棒にメールしても返事が来ないんで一人でやるかもしれませんが。
以上、中部ランク408位に下がった青銅賢者三段のダマレコゾウですた(´・ω・`)



ここ数ヶ月はQMA最優先でHPの方は創作系の更新してませんが。
いい加減短編でも小説書かないとまずいなぁと焦燥感に駆られてます(´・ω・`)
苺ましまろ小説はもう半年くらい更新休止してるしw
今年一年はもしかしたらずっとこんな感じかもしれません(´・ω・`)
毎日更新って面倒なんですよねw
それでも何とか、頑張って続けてます(´・ω・`)
これからもとりあえず、毎日更新目指しますんでよろしゅう(^ω^ )
ってわけで苺ましまろ伊藤千佳たんにハァハァして千佳たんに『そういえばさ、貸したままだったよね、お金』って言って貰うです(^ω^ )
ん、では休み前のエロゲ廃モード突入です。
ではまた明礬(^ω^ )


⊂二二二( ^ω^)二⊃ トイレ籠るときは世界地図片手にね(´・ω・`)